佐々木希は渡部建と離婚しないのは?別れられない理由がある?嫁としてのプライドとヤンキー気質?

ファッションモデル

お笑い「アンジャッシュ」の渡部建(わたべけん)さんの『ゲス不倫』が発覚してから、はや一ヶ月が経とうとしています。

その間に、渡部さん本人は「僕は今でも妻を愛しています」と会見したり、妻の佐々木希(ささきのぞみ)さんも「離婚しない」という表明を出しています。

まだまだ騒がれていますが、結局この夫婦は「離婚をしない」という結論に落ち着きそうです。

 

でも、あれだけひどい浮気のされように、佐々木希さんは激怒していると思うし、傷ついているはずですよね。それでも離婚しないのはどうしてなんでしょうか。

 

それにしても、あんなひどい浮気をされて佐々木希さんが、それでも離婚しないのは、ちょっと不思議ですね。

「何か別れられない理由」でもあるのでしょうか?

そこで調べてみようと思ったのですが、

同じ「主婦目線」で考えてみたころ、「これではないか!」という一つの理由が分かりましたので、それをシェアしたいと思います!

 

佐々木希は渡部建と離婚しない

佐々木希さんは6月12日のインスタグラムで、今回の渡部さんの騒動について謝罪するメッセージに投稿しています。

この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
今回の件について、夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います。
私自身としては、今後もお仕事を続けさせていただければと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

最後にお願いです。
近隣の方々へ考慮いただきたく、小さい子供もおりますので、自宅や家族、関係者への取材など直接の訪問はご遠慮いただけますと幸いです。

 

佐々木さんが悪いわけではないのに、「大変申し訳ございません」と謝罪できるのは素晴らしいですね。

このインスタグラムの投稿で、2人は離婚をしないというこが確定したと言っていいと思います。

 

佐々木希と渡部建が離婚しない理由は?

それでは、次に渡部さんと佐々木さんが離婚しない理由について考えてみたいと思います。

 

離婚できない理由がある?

離婚しないことを表明した佐々木さんですが、

「これが佐々木さんの本心なのか」、
「事務所から言われてそうしただけかもしれない」、

と考られても仕方ありません。

もしかしたら、「離婚できない理由があるのではないか」とも考えてしまいます。

特に佐々木さんはコマーシャルに多数出ています。離婚など問題を起こすとかなりの「違約金」を払わなくてはなりません。

 

ちなみに、佐々木さんが2019年から現在までに出たCMは次の通りです。

●タイガー魔法瓶 炊きたて 土鍋ご泡火炊き(2019年6月〜)
●あきた回帰キャンペーン 夏篇(2019年8月〜)
●カラダファクトリー Web CM 癒し時計(2019年8月〜)
●ファンケルENRICH (2019年10月〜)
●タイガー魔法瓶 SAHARA(2019年11月〜)
●洋服の青山(2019年12月〜)
●カラダファクトリー メンテナンス篇(2020年3月〜)

かなりのCM出演数ですよね!

離婚して、これだけのCMの違約金を払うとなると、かなりの額を背負ってしまいます。

旦那の渡部さんはこんな状態ですから、しばらくは仕事もできませんので、収入はゼロになってしまうのではないでしょうか。

 

たとえ渡部さんが慰謝料を支払ったとしても、違約金を払ったり、子供の養育費を考えたりすると、佐々木さんにとってマイナスになってしまうのではないでしょうか。

これは彼女にとってかなり不利なことになりますね。

そして何よりも、佐々木さんが上の「インスタグラム」で「お仕事を続けさせていただければ」と書いています。

離婚をすれば仕事ができないということを彼女も分かっているのではないでしょうか。

 

主婦目線で考えると、「経済的な理由」で離婚をしないという部分が大きいのではないかと思います。

 

渡部建と離婚しないのは佐々木希の本来の性格

私としては、佐々木さんが離婚しない一番の理由は、「彼女の本来の性格」によるものだと思うんです。

 

以前、佐々木希さんのことについて取り上げた記事があります。

佐々木希の身長・体重は?高校は?学歴は?ヤンキー画像有り

 

小学校の頃の佐々木さんは、優しくて大人しかったのですが、中学の頃からヤンキーになったと言われています。

「バリバリのヤンキーだったそうです。駅前のファーストフード店にヤンキー仲間とたむろしていて、顔見知りの後輩がその店の前をあいさつしないで通り過ぎると、電話をかけて『テメェ、あいさつねーんだよ!』と呼び出して説教していたという噂もあります…」

 

ヤンキー出身といえば、木下優樹菜(きのしたゆきな)さんが有名ですが、

木下優樹菜さんは
初めて佐々木希さんと会い
話したときに「こいつには勝てない」
そう思わせたそうです

と、木下さんさえ佐々木さんには一目置いていたようです。


木下優樹菜さん

つまり、佐々木さんは「気合が入ったヤンキー」だったのです。

 

ヤンキーというのは世間からはあまり良くない印象を持たれてはいますが、彼らなりに「一つの筋を通すこと」を良しとしています。

そしてヤンキーは負けず嫌いです。

 

嫁(妻)として負けたくない?プライド?

「負けず嫌い」にプラスして「主婦目線」で見ると、

浮気相手の女性に負けたくない

という心理があるような気がします。

 

一般人でも、旦那が不倫していても、離婚しないケースは往々にしてあります。

経済的に一人で生きていくのが難しいから、という理由もありますが、それ以上に「浮気相手になんか負けたくない」という気持ちが働くことがあります

 

気が強い佐々木希さんですから、負けたくないと言う気持ちは人一倍あるのではないでしょうか。

そもそも、渡部さんと夫婦仲が悪くなっていたわけではなさそうですものね。

 

勿論、佐々木希さんが渡部さんを本当に「愛していた」からなのかもしれません。

でも、それだけじゃなくて、佐々木さんの元々の気の強さと「負けたくない」という思いがあるから、離婚しないのではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、佐々木希さんと旦那の渡部建さんが離婚しない理由について「主婦目線」で考えてみました。

2人が離婚しないのは、

▶仕事のため(CMなどの「違約金」を払わなければならないため)

▶浮気相手に負けたくないため(離婚したら負けと思っているため)

▶旦那を愛しているため

と推測されます。

もし、佐々木さんが「仕事のため」だけが理由で離婚しないのであれば、もしかしたら数年後に離婚するかもしれませんね。

でも、渡部さんが「今でも妻を愛している」と言っていますし、佐々木さんも「負けたくない」という女の意地があることでしょうから、結局は元サヤに収まる可能性が高いといえると思います。

 

渡部建の英語力は?英検2級を持っているという噂や芸能人からの評価、発音をチェック! 

 

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.