友近の身長・体重はどれくらい?最近痩せたのはなぜ?(2019-2020)

お笑い

一人コントに定評がある友近さん。 美人な女芸人として知られています。

その一方で、マネージャーへのパワハラ疑惑も噂されています。

今回はそんな友近さんの身長と体重についてチェックしてみました。

また、最近友近さんは痩せたと言われているのですが、その理由についても調べてみました。

 

友近の身長と体重はどれくらい?

友近さんの身長は157cmです。

そして体重は53kgです。

これは友近さんが所属する「吉本興業」のプロフィールページに記載されているので、間違いないでしょう。

 

日本人の成人女性の平均身長が158smですから、友近さんの身長もほぼ平均に近いと言えますね。

身長157cmで体重53kgだと、なんとなく体重が多いような気がしないでもありません。

しかしBMIでは「21.5」と「普通体重」となりますので、「中肉中背」ということになるのでしょうか。

 

友近のプロフィール

(画像)

友近のプロフィール

本名:友近 由紀子(ともちか ゆきこ)

生年月日:1973年08月02日

出身:愛媛県
学歴:松山東雲女子大学人文学部

血液型:B型

趣味:料理

特技:大映ドラマを語る/あてぶり/ものまね/歌/創作ダンス

 

愛媛生まれの友近さん。大学卒業まで愛媛県で過ごしています。

大学在学中に愛媛のテレビ局で番組レポーターのアルバイトをしています。

大学卒業後は道後温泉で仲居さんを一年ほどしたあと、再び地元のテレビ局で番組レポーターの仕事をしていました。

しかし26歳の時に「吉本総合芸能学院(NSC)」に入学します。

翌年(2001年)にNSCを卒業しますが、友近さんがブレイクするきっかけになったのは、2003年、第33回NHK上方漫才コンテストで優秀賞、NHK新人演芸大賞で大賞をそれぞれ受賞しあたりではないでしょうか。

この頃になると、東京での活動も徐々に増え、全国放送の番組にも出演する機会も多くなり、知名度が上がっていきました。

 

友近はダイエットでリバウンド経験あり

その後、友近さんは全国区に知られた存在となり、多くの人から注目される存在となりました。

注目されるのは芸風だけではなく、ルックスも。

友近さんはこれまで、痩せたり太ったりと繰り返している印象がありました。

ところが最近は随分と痩せた印象があり、「激ヤセ?」と思うほど。

これはいったいどういうことなのでしょうか?

ダイエットでもしているのでしょうか?

 

DHCのプロテインダイエットに挑戦

実は友近さんは、2009年にDHCのプロテインダイエットに挑戦しています。

そして見事、8.5Kgの減量に成功しています。

8.5kg ってすごいですよね!

気合がないと、なかなかこの数字は出せません。(ダイエット経験者としてそう思います・・笑)

この時の「DHCプロテインダイエット」とは、いわゆる「置き換えダイエット」と呼ばれるもので、プロテイン飲料を3食の食事の中に取り入れるというものです。


DHCプロティンダイエット(15袋入) 

このDHCプロティンダイエットのおかげで、ナイスボディーを手にいれた友近さん。

しかしその後、結局リバウンドをしてしまったようですね。

2012年1月に行われたミュージカル『9時から5時まで』製作発表会見に出席した時の友近さんを見ると、顔に肉がついてしまっています。

とはいえ、隣の(左から)宝塚出身の紫吹淳(しぶきじゅん)さんや草刈民代(くさかりたみよ)さんと比べても、ウェストや腕、脚が、ものすごく太いという印象はありません。

顔以外のボディーの部分は太っているという感じはありません。

もしかしたら、友近さんは顔に肉がつきやすいタイプなのかもしれませんね。

 

友近が最近痩せた!(2019-2020)

ところが、2019年になってから友近さんが激ヤセしたと噂がたちました。

きっかけは、アンミカさんと撮った写真。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は、痩せて更に美しさに磨きがかかった友近ちゃんの腕が、しっとりしてて色気ある話で盛り上がった、女子だけの番組収録📺✨ やすともちゃんは、鉄板でとても面白くて😂、足立梨花ちゃんと井上咲楽ちゃんもピュアで可愛くて❤️お客様もノリが良く、楽しい楽しい時間でした♫😁 。 #ボーダーのタンクトップは大人が勇気を持って着る着こなし! #それをサラッと着てて引き締まった体に柔らかそうな女性らしさもあって艶っぽい友近ちゃん❤️ #全員写真はともこちゃんが私のポーズの真似して写ってる笑! #この番組が三人のトークが面白すぎて好きすぎる! @mizutanichieko @tomocolovesmile @yasuyo_unabara @bling2sakura @adacchee

アンミカ(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿 –

こちらはアンミカさんのインスタグラムにアップされたものです。

顔もリバウンドした頃よりもほっそりしましたよね。腕もアンミカさんと比べても細いです。

 

友近は7kg減のダイエットに成功!

2019年9月24日に放映された『この差って何ですか』(TBS)に出演した友近さん。

そこで7Kgのダイエットに成功したことを明かします。

2019年の3月からダイエットを始めたそうですよ。

それまで友近さんの激ヤセに世間は、「ライザップで痩せた?」とか「病気なのでは?」と噂していましたが、しっかりダイエットをしていたんですね!

いったいどんなダイエットをしたのでしょうか?

 

実は、これより半年ほど前の2019年4月時点で、友近さんは既に5kgほど体重が落ちていたようです。

『チルテレ』(BS日テレ)で友近さんは舞台(水谷千重子明治座公演)が忙しくて、「食べる暇もなかった」、そのために痩せたと話しています。

 

つまり、友近さんが最近痩せたのは

今までより食べなかった

ということが理由ということですね!

 

ところで、4月に既に5kgほど体重が減っていたということは、『この差って何ですか』が放映された9月までに、更に2kg体重を落としたということですね。

 

まとめ

今回は、お笑いの友近さんの「身長と体重」とプロフィールについてまとめました。

そして、最近彼女が「痩せた」という噂について深掘りしてみました。

▶2019-2020年の友近さんの激ヤセ理由
・舞台が忙しすぎて食べる暇がなかった

先ほど紹介したYouTube動画でも、友近さんが語っているように、彼女は「よく食べる」→「太る」ということを繰り返しているようです。

現在は痩せたままの友近さん。

また暴食をせず、このままの体型でいてほしいですね。

でも、あなたはぽっちゃりとした友近さんが好きですか?(笑)

 

「ミルクボーイの駒ちゃんとうっちゃんの身長やプロフィールと芸歴は?」

「ミルクボーイの駒ちゃんとうっちゃんの身長やプロフィールと芸歴は?
2019年12月22日に放送された『M1グランプリ(テレビ朝日系)』で見事15代王者になったミルクボーイ。チャンピオンというだけあって、2019年は芸を披露する機会が多く、コントの質を高めた上でM1に挑戦したのね!とお思いの方!...

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.