前田敦子の子供は何人で今何歳?セレブ幼稚園に通ってる?子供に塩抜き食事の噂も調査!

前田敦子の子供は何人で今何歳?セレブ幼稚園に通ってる?子供に塩抜き食事の噂も調査! 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーだった前田敦子(まえだあつこ)さん。

現在は女優として活躍中でバラエティ番組でもたびたび目にします。

この記事では、そんな前田敦子さんの子供のことについてフォーカスしてお伝えします。

 

前田敦子の子供は何人?

前田敦子のプロフィール

生年月日:1991年7月10日 (現在 32歳)
出身:千葉県市川市
身長:161cm
血液型:A型
学歴:日出高校→晃陽学園高校
所属事務所:なし(フリー)

 

前田敦子さんは2024年2月現在、一児の母です。

子供は男の子です。

父親は俳優の勝地 涼(かつじりょう)さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

勝地涼(@ryo.katsuji.official)がシェアした投稿

 

前田さんは勝地 涼さんと2018年に結婚。3年後の2021年に離婚しています。

したがって、前田敦子さんは再婚されるまでは子供が1人ということになります。

 

前田敦子の子供は今何歳?

前田敦子さんの子供は結婚した翌年に誕生していますので、2024年2月現在で4歳になります。

ただし、もうすぐで誕生日をむかえます。

 

誕生日はいつ?

厳密に言うと、前田敦子さんの子供は2019年3月に誕生しています。しかし誕生日までは明らかにされていません。

 

前田は俳優の勝地涼(35)と2018年7月に交際4ヶ月で結婚。19年3月には第1子となる男児が誕生するも、21年4月に離婚を発表した。

オリコンニュース(https://www.oricon.co.jp/news/2244360/full/)より引用

 

出産報告があったのは3月4日。勝地涼さんがインスタグラムで出産の報告をしています。(現在このインスタグラムの投稿は削除されているようです)

 

夫で俳優の勝地涼(32)がインスタグラムで、前田は公式サイトで「先日」出産したこと報告した。

オリコンニュース(https://www.oricon.co.jp/news/2130817/)より引用

 

ただし、当時の勝地さんの投稿には「先日」と書かれているので、3月4日より前(3月1日〜3月3日の間のいずれか)ではないかと思います。

 

この記事を書いているのが2月8日。あと1ヶ月ほどで前田さんの子供は5歳になるということですね。

 

前田敦子の子供の名前は?

 

前田敦子さんの子供の名前も正式には公開されていません。

ネットの噂では「はる」が付く名前ではないか?という説もあります。

 

前田敦子の子供の学校はどこ?

 前田の息子が4月から通うことになったのは、都内の高級住宅街にあるセレブ保育園。

週刊女性プライム(https://www.jprime.jp/articles/-/20655?display=b#goog_rewarded)より引用

 

2021年4月の「週刊女性プライム」には前田さんの子供はセレブ保育園に通っていると報じられていました。

 

「月額20万円ですが、都内とは思えない閑静な環境に加え、預け時間の変更がオンラインで気軽に行えるとあり、忙しいセレブたちから人気ですね。そんなサービスのよさも気に入ったみたいです」(芸能プロ関係者)

週刊女性プライム(https://www.jprime.jp/articles/-/20655?display=b#goog_rewarded)より引用

 

月額20万円というのはすごいですね!

ちなみに都内の高級住宅街といえば、

・渋谷区松濤
・渋谷区広尾
・港区南麻布
・目黒区青葉台
・目黒区自由が丘
・世田谷区成城
・大田区田園調布

 

このあたりにある保育園の可能性が高いかもしれません。

大学まである学校の付属幼稚園なのかな?と思いきや、前田さんは息子の「お受験」は全く考えていないようです。

したがって、保育園だけの学校かもしくはエスカレーター式で上がれる中間一貫校なのかもしれません。

なお、お受験は考えていないものの、「英語教育」に力を入れているかどうかが保育園選びのポイントだったようです。

「小学校受験に向けた特別クラスもある園だけど、受験はまったく考えていないみたい。前田さん自身が好きなことを続けているため、息子さんにも好きなことをやらせる方針なんだとか。それこそ息子さんが“留学したい”と言ったら、いつでもさせてあげたい……と考えているそうで、英語教育に力を入れているかどうかも、保育園選びのポイントだったみたいですよ」(前田の知人)

週刊女性プライム(https://www.jprime.jp/articles/-/20655?display=b#goog_rewarded)より引用

 

 

広告

前田敦子が子供に塩ぬき食事を与えているという噂とは?

前田敦子さんは昨年2023年9月に「バービーとおしんり研究所」(TBSラジオ)に出演した際に、塩抜きの食生活をしていると明かしました。

 

「だから私普段、味ない食事してます」と塩抜きの食生活をしていると明かし、バービーは「えー?!野菜とかどうしてんの?」と仰天。

引用:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/13/kiji/20230913s00041000365000c.html)より

 

前田さんは塩の代わりに食べ物には「酢や黒酢」をかけて食べているとも明かしました。

どうやら前田さんは食べ物が目の前にあると止まらなくなるそう。休みの日はずっと食べているのだそうです。

 

実は前田さんはスイッチが入るとキムチなど食べたくなり、大量に食べる時があるようです。

 

「私極端なんですよ。そういうスイッチがあるんだと思います。明日休みだ!ってなった瞬間、とりあえず頭の中に浮かぶのはキムチ。塩分とりたいっていう。人の見た目って塩分で変わってきませんか?水分と塩分抜くだけで全然見た目が変わるんですよね」。キムチの匂いを気にしてではなく、むくまないようにするためで、キムチに限らず漬物全般なども控えているという。

引用:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/13/kiji/20230913s00041000365000c.html)より

 

つまり、キムチや塩分のあるものをかなり食べてしまうことがあるので、普段は「塩分なし」にして控えているということなのでしょう。

調整を自分で取っているということなので、それ自体については問題はないのではないでしょうか。

 

塩分を控えている前田さんですが、子供も塩分なしの食事をしているようです。

 

「醤油とか入れないです。酢オンリーで。子供も味なしで食べます」

引用:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/13/kiji/20230913s00041000365000c.html)より

 

厳密に言うと、上の記事では「塩なし」とは書かれていません。しかし「味なし」はおそらく塩分なしと見ていいでしょう。

大人の前田さんならともかく、育ち盛りの子供に塩分なしってどうなのかな?と思ってしまいます。

SNSなどネットではこのことについて賛否両論でした。中には虐待だとブログに書く人も…。

 

とはいえ上の記事では、前田さんが子供に「毎日塩分抜き」の食事をさせているといった言い方はしていないので、これだけでは判断ちょっとがつきません。

少なくとも言えることは、「前田敦子さんは子供に塩なしの食事をさせることもある」ということでしょう。

 

まとめ

この記事では、前田敦子さんの子供について

・子供が何人いて今何歳か
・子供の名前
・どこの学校にかよっているか

について調べました。

前田敦子さんの子供は現在1人。もうすぐ5歳になり、セレブ保育園に通っています。

また、「子供に塩抜き食事の噂」ですが、これは噂ではなく事実のようです。

ただし毎日ずっと塩抜きにしているかというところまでは分かりませんでした。

子供の食事を塩抜きにしていることもあるということではないでしょうか。

 

お読みくださりありがとうございました。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

前田敦子の子供は何人で今何歳?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.