しゃべくり007で布袋寅泰のあだ名がトモちゃんだったことが判明!同級生・親戚からあんなことやら暴露される!

しゃべくり007で布袋寅泰のあだ名がトモちゃんだったことが判明!親友・親戚からあんなことやら暴露される! ミュージシャン
広告

 

 

2023年9月4日(月)の『しゃべくり007』(日テレ系)に、ギタリストの布袋寅泰(ほていともやす)さんが出演しました。

そこで小さい時のエピソードが語られたり、幼馴染や親戚が出演して色々なことが暴露されました!

 

布袋さんの9月13日発売のアルバム


布袋寅泰 GUITARHYTHM Ⅶ  

 

 

広告

布袋寅泰はトモちゃんと呼ばれていた?

 

幼い時は「トモちゃん」と呼ばれていた布袋さん。

お母さんからもそう呼ぼれていたようですよ。

 

番組では色々なエピソードが明かされました。

順番に紹介していきます。

 

群馬のお坊ちゃまトモちゃん

お父さんが貿易業、お母さんがクラブ経営と、て裕福な家庭に育った布袋さん。

当時はエアコンがない家が多かったけれども布袋さんの家にはあったそうです。

お坊ちゃんだったんですね。

 

一人の時間が好きで、絵を描いたり、本読んだり、空想するのが好きだったそうです。(意外ですね!)

リーゼントをしたこともなかったそうです。

 

小学生時代

布袋さんにとって初めての楽器はピアノ。小学生時代はピアノやエレクトーンを習っていたそうです。

ギターを始めたきっかけは、は岩手県・釜石市の従兄弟から聞かされた「ビートルズ」

 

番組では親戚の男性が出演しました。

釜石ではイカ刺しとトーストというユニークな組み合わせで食べていたそうです。

 

中学生時代

中学時代も人とはつるまず、ポケットに本を入れているような中学生だった布袋さん。

番組では同級生が5人出てきました。

そのうちの一人(佐野さん)は、当時布袋さんがレタリングしたGジャンを着てきました。

 

別の同級生は布袋さんが飼っていた犬が、メスだけど「トム」という名前をつけていたことが暴露されました。

 

グループ交際を持ちかけてきた?

中高時代の親友(佐野さん)がが明かしたのは、

布袋さんが当時、「今、付き合ってる女の子がいるんだ。お前も誰かとつきあえ。一緒にグループでデートしよう」と言ってきたこと。

 

聖書から引用してラブレターを書けとアドバイスしたとか(笑)

 

同級生の佐野さんはアドバイスどおりラブレターを書いたところ、これがうまく行き、うまくいって、4人で映画デートしたそうです。

 

ちなみに佐野さんとは一緒にバンドをやっていました。

 

女子校にファンクラブがあった?

布袋さんは他の女子校にファンクラブがあったとか。

その頃からモテモテだったのですね。

 

バンドをやっていた布袋さんも、メンバーだった佐野さんとともに「ファンクラブを作ろうか」と考えていたそうです。

 

高校時代

高校時代はギター1本を担いで投稿していたという布袋さん。

当時、文化祭に出るためにバンドメンバーを募っていた布袋さんは、この時に初めてオリジナル曲を作ったそうです。

布袋さんの人生初めての作詞作曲のオリジナル

タイトルは「ラブ・ソングを今宵あなたに」

当時の彼女のために歌った曲なのだそうです。

 

音源がないということで、番組では佐野さんがアカペラで歌いました。

 

 

9月13日発売のアルバム


布袋寅泰 GUITARHYTHM Ⅶ  

 

まとめ

この記事では2023年9月4日(月)の『しゃべくり007』(日テレ系)に出演したギタリストの布袋寅泰さんの、明かされた&暴露されたエピソードについてまとめました。

お金持ちのお坊ちゃんだった布袋さん。(ちょっと意外でしたね)

番組に出演した5人の話はとても面白かったです。

 

楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

布袋寅泰さんの身長・体重は?

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.