AI(歌手)の若い頃と今を比較!身長などのプロフィール情報も

AI(歌手)の若い頃と今を比較!身長などのプロフィール情報も 女性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

NHK朝ドラ『カムカムエブリバディ』の主題歌「アルデバラン」を歌った歌手のAI(あい)さん。

 

「歌手の」とつけないと「AI(エーアイ)」と間違ってしまいそうですね💦

 

「アルデバラン」で注目を浴びましたが、実はAI(あい)さんは活動歴既に20年以上のベテランの歌手です。

 

そこでこの記事では、歌手のAIさんの若い頃と現在を比べてみたいと思います。

あわせて身長などのプロフィールについてもお伝えします。

 

 

AI(歌手)の若い頃

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿


こちらは10年ほど前(2013年12月)のAI(アイ)さん。

31歳ですが、なんだか今とあまり変わりませんね。

ちなみにこちらは現在2023年のAI(アイ)さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

10年たっても、あまり「年取った」という感じがしませんね。

 

ちなみに、こちらはデビュー翌年2001年にリリースのCD「my name is AI」。

この時AI(アイ)さんは20歳。

髪型が違うので、単純に比較はできないかもしれませんが、31歳の時と、41歳の今と、あまり変わってない気がしませんか?

 

年取らない顔なんですね。羨ましい。

 


my name is AI 

 

AI(歌手)の身長はどれくらい?

AI(アイ)さんの身長は、所属事務所やホームページなどに公式には記載されていません。

ただネットの掲示板や「Yahoo知恵袋」では、AI(アイ)さんの身長が「158センチ」であると言われています。

158cmといえば日本人の成人女性の平均身長です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿


こちらは今年の「ベストマザー賞」での授賞式のものです。

AI(アイ)さんは向かって左隣の仲間由紀恵さんよりは背が低く、その更に左隣のアスリートの登坂絵莉さんよりは高いようですね。

仲間由紀恵さんの身長は160センチ、登坂絵莉さんの身長は152センチです。

 

その真中というと156センチということになりますが、靴のヒールの差なども合わせて考えれば、まぁ158センチというのは妥当な数字かと思います。

 

広告

AI(歌手)のプロフィール

AIのプロフィール

本名:植村 愛 カリーナ
生年月日:1981年11月2日
出身:鹿児島県
血液型:非公開
趣味・特技:
デビュー:2000年
事務所: 株式会社ザ・マイカホリックス

 

日本人の父親と日系アメリカ人の母のもと、アメリカで生まれたAI(アイ)さん。

LA(ロサンジェルス)で育ちますが、4歳の時に家族で鹿児島に移り住み、その後は日本で育ちます。

その後LAのパフォーミング・アーツ・スクールで学び、全米デビューのオファーを受けたのですが、やはり日本での活動を選択。

2000年に『Cry. just Cry』でデビューしました。

 

AI(歌手)はお金持ちのお嬢様だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

AI(アイ)さんの父親は鹿児島県で土建業を営んでいます。(「株式会社植村組」)

2021年に創立70周年を迎える歴史ある会社です(お父さんは2代目さんでしょうか?)

70年以上創業しているわけですから、堅実な経営をしているのでしょうね。

 

母親は地元の鹿児島で講演したりタレントとして活動している文化人です。

会社社長令嬢であり、また教養ある家庭にAI(アイ)さんが育ったというのがわかりますね。

 

AIの家族

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

AI(アイ)さんは2014年、33歳の時にに結婚しました。

現在は2人の子供の母親です。

 

旦那は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

AI(アイ)さんの旦那さんはHIRO(ヒロ)さんといいます。

HIRO(ヒロ)さんは「カイキゲッショク」のメンバーです。

「カイキゲッショク」というのは、ジャンルに囚われず各界からオリジネーターたちが集結して結成された音楽集団で、HIROさんはその集団のリーダーです。

 

実はHIROさん、故内田裕也ファミリーの中心的人物でした。

1996年に「RISING SUN」というハードコアパンクバンドを結成し、活動しています。

 

AI(アイ)さんとの馴れ初めは2003年のラジオ共演。

その後交際に発展し、2009年頃から同棲。そして2014年に結婚。

結婚するまでの交際期間はなんと10年!(長いですね)

 

HIROさんの「カイキゲッショク」のYouTubeチャンネルがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

子供は何人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿


こちらはAI(アイ)さんの子供、長女(第一子)の平和ちゃんと長男(第二子)の博愛くんです。

 

平和=Peace(ピース)、博愛=Love(ラブ)で、LOVE&PEACE(ラブアンドピース)ですね。

 

ということで、現在AI(アイ)さんには2人の子どものお母さんです。

 

まとめ

この記事では、歌手のAI(アイ)さんの若い頃と現在を比較してみました。

20歳のアイさん、31歳のアイさん、そして現在41歳のアイさん。約10年ほどで比較してみましたが、あまり年をとった感じがしませんね。

これから10年たっても、きっとあまり変わらないのだろうなぁと思いました。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.