霜降り明星のせいやの身長は? 近畿大学出身で両親はどんな人?

お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

今、霜降り明星という芸人が人気になっていますが、ご存知の方はどれくらいいるでしょうか。

数々の賞レースに優勝するほか、2018年に行われたM-1グランプリでは優勝している2人組のお笑いコンビです。

今回は霜降り明星のボケ担当である「せいや」についてプロフィール、学歴、両親など詳しく書いていきます。


霜降り明星のせいやの身長はどれくらい?

せいやの身長は163センチです。

この数字は「霜降り明星」が所属する「吉本興業」のホームページのプロフィールページに記載されていたものです。(ちなみに、ウィキペディアには162センチと書かれています。)
ナインティナインの岡村隆史の冠番組である「おかべろ」(関西テレビ)に出演した際、背が小さいのが悩みと相談していました。

ちなみにせいやの憧れは岡村隆史。岡村隆史も背は低い方ですね。

日本人の成人男性の平均身長が171センチですから、確かに低い方ではありますね。相方の「粗品」の身長が180センチもありますので、並んでしまうとその差が目立って見えてしまうようです。

 

霜降り明星のせいやの体重はどれくらい?

霜降り明星のせいやの体重は吉本興業のホームページには「56キロ」と記載されています。(こちらもウィキペディには70キロと書かれてありますが、ダイエットしたのでしょうか?(^_^;))

相方の「粗品」が背が高く痩せ型なので、錯覚もあるかもしれませんが、並んで見ると、ややぽっちゃりして見えてしまうようです。

 

広告

霜降り明星のせいやの本名と出身は?

彼の本名は石川 晟也(いしかわ せいや)と言います。

「せいや」って少し珍しいですね。恐らく漢字が難しいため平仮名にしたのではないでしょうか。

出身地は大阪府東大阪市です。

霜降り明星のせいやは近畿大学出身?

霜降り明星せいやの出身大学は近畿大学です。
近畿大学は大阪府東大阪市にある私立大学ですので、通学にも便利だったでしょうね。

ちなみにこの大学を卒業した芸能人には、つんくや俳優の赤井英和競泳の入江陵介など・・有名な芸能人が多くいます。

せいやは大学在学中に相方の「粗品」から誘われ「霜降り明星」を結成します。

しかし当時は教師を目指していたとのことです。教師を目指していた事やきちんと卒業していることから、成績はよかったのではないのでしょうか。

彼が卒業したのは文芸学部。近畿大学文学部の偏差値は55~60程度なので、成績は中より上といったところでしょうか。

 

霜降り明星のせいやの小学校はどこ?

彼が卒業したのは、東大阪市立鴻池東小学校だと言われています。

彼は小学校時代はサッカー部に入っていてキャプテンをしていたとのこと。ちなみにサッカーは高校まで続けていたということなので、サッカー歴はかなり長いということになりますね!

 

霜降り明星のせいやの中学校はどこ?

彼の出身中学校は東大阪市立盾津中学校です。

小学生の時に始めたサッカーですが、中学生の時はなんとチームのキャプテンをしていたと言われており、リーダー的な人柄だったようです。

 

霜降り明星のせいやの高校はどこ?

高校は大阪市立布施高校という学校に通っていました。
この高校は偏差値57ぐらいと、平均より上。

2018年の情報にはなりますが、大阪府内でも545校中138位でいわゆる進学校ですね。

ところが、彼は高校に入学していじめにあっていしまいます・・・

高校に入学してからというよりは、小・中学校の時からの人気に起因しているようです。

子どもの頃からお笑いが好きで、小学生の頃は「中島ミート」というコンビ名でTV番組で漫才を披露していた。

中学時代もアマチュア芸人としてテレビに出演経験がある

お笑いが好きで漫才でテレビに出ていたせいや。中学校の頃は相当な人気があったみたいですが、それで相当調子に乗っていたようでなのす。

本人にも自覚があったようですが、人気が出てきたことからいわゆる妬み嫉みが原因かと思われます。

しかし、いじめに負けず頑張って学校にいき続けいじめをお笑いで跳ね返そう!って思っていたのだとか。

すごい精神力ですよね。ちょっと真似できそうにもないですね。

 

霜降り明星のせいやの両親はどんな人?何をしている?

彼の両親についての情報は、調べてみましたがほとんどありませんでした。

ただ、母親とのこんなエピソードがあります。それは、高校時代に彼がいじめられた際に、ストレスにより円形脱毛症になってしまったようなのです。

円形脱毛が何個も出来てそれが繋がって、頭を一周してしまうほどだったそう…
お母さんが、ハケで薬を塗ってくれるんだけど
『お願いだから転校して』
と、泣きながら塗ってくれたそう
お母さんからしたらかわいい息子のそんな姿見るのも辛かったのでしょうね。
でも、彼は転校せずお笑いの力で跳ね返したそうです
このエピソードは2019年1月の「めざましテレビ」(フジテレビ)の「見たもん勝ち」のコーナーで彼が明かしてくれたものですが、今後バラエティ番組に出るようになれば、家族のことなど話す機会ももっと出てくるかもしれませんね。

いじめを受けていた話は強烈ですがそれをお笑いで返そう!という気持ちになれるのが純粋すごいですよね。

現に数々の賞レースに出場したり優勝したり実績のある若手コンビです。

今年は東京進出が決まったそうなので、これからテレビで見る日もまた増えるのではないでしょうか。

 

霜降り明星の粗品の生い立ちと大学や実家のことについて調べてみたところ・・・

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.