霜降り明星の粗品の生い立ちと大学や実家のことについて調べてみたところ・・・

お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

先日、お笑いの「霜降り明星」のせいやの身長のことを中心に書きましたが、今回は相方の「粗品(そしな)」の身長やプロフィール的なことを中心にまとめてみたいと思います!

霜降り明星の粗品の生い立ち

霜降り明星の「粗品」は1993年1月7日 生まれで現在(2019年3月)で26歳で大阪に生まれます。

中学から「同志社大学」の系列に通っています。

中学から私立というのはある程度の金持ちということが想像できます。

後でもご紹介するのですが、彼の実家は焼肉屋さん。ということはお店も相当儲かっていたというのが分かります。

ところで粗品は高校の頃からお笑いの道に進むことを考えており、大学に入って一年目に既に吉本のオーディションに合格しています。

 

霜降り明星の粗品の本名は?

霜降り明星の「粗品」の本名は、佐々木直人(ささきなおと) といいます。

あまりにも普通すぎて(すみません!)拍子抜けしてしまいます。

そんな彼の芸名が「粗品」になった理由がとても気になります!

 

 霜降り明星の「粗品」の由来は?

それでは、どうして彼の芸名が「粗品」になったのかということについて調べてみました。

芸名には「『つまらないものですが…』と謙虚な姿勢で」の意味を込めている

こちらをもう少し調べていくと、

粗品さんは子どもの頃から妄想癖がありました。

その妄想の中で「ひとりM-1グランプリ」が開催されます。

その「ひとりM-1グランプリ」で
見事3年連続優勝を果たしたお笑い芸人にこそが
「粗品」だったのです。

そしていつかしか自分も「粗品」になりたい
と思うようになり自らの芸名に「粗品」を付けることになります。

ということのようです。

変わっていると言えば変わっていますし、ユニークといえばユニーク。しかし、それこそが「芸人」になれる素質であるといえるでしょう。

 

霜降り明星の粗品の身長はどれくらい?

そんな「粗品」の身長はどれくらいかというと、180センチと高身長です!

こちらは「吉本興業」のホームページに記載されている数字です。

相方のせいやの身長が163センチですから、その差は17センチ!!!かなり身長差があります。

また、日本人の成人男性の平均身長よりも9センチ高い身長です。

ちなみに彼の体重は56キロで、なんとせいやの体重と同じです!!(笑)

身長180センチで体重が56キロだと、BMI的には「17.28  」で「低体重」。痩せすぎですね!

 

霜降り明星の粗品の大学はどこ?

そんな彼の学歴についても調べてみました。

粗品は同志社大学に入学しました。

同志社大学というと、「関関同立」とも言われる、関西の名門大学のうちの一つです。偏差値は学部によっても異なりますが、だいたい60前後ですから、かなりいい大学と言えます。

実は彼は「同志社国際中学・高校」からのエスカレーター進学です。外部から入学するよりは楽かもしれませんが、同志社国際高校の偏差値が「68」とかなりの難関校。つまり彼は中学の時に相当勉強を頑張ったのだということが想像できます。

しかし残念ながら、彼は大学を中退してしまいます。理由は、彼が当事

「学業とお笑いを両立させるか、お笑い1本に絞るか。」

に悩んでおり、最終的にはお笑いを選ぶわけですが、逃げ道をなくすために大学をやめたと言われています。

まさに「退路を断った」ということです。

 

広告

霜降り明星の粗品の実家はどこ?焼肉屋さん?

霜降り明星の「粗品」の実家は、大阪の心斎橋で焼肉屋さんをやっています。

店の名前は『味希』(みき)で、彼のお母さんが切り盛りしています。

「食べログ」や「ぐるなび」にも掲載されているお店です。

 

見出し3: 霜降り明星の粗品が韓国人だと言われる理由は

実はこの彼の実家が大阪の心斎橋で「焼き肉屋」さんをやっているため、粗品が「韓国人では?」と言われてしまっているようです。

確かに大阪の「鶴橋」はコリアタウンと言われ、焼肉屋さんが多いですね。

また、粗品が高校時代に韓国に留学したため、「韓国人」と思われたようです。

しかしいずれも「噂」にすぎず、彼が韓国人だという証拠はどこにもありません。

 

霜降り明星の粗品は小栗旬に似てる?

実は筆者も初めて粗品を見たときに「小栗旬に似てる!」と思ってしまいました。

もちろん、よく見ると違うのですが、雰囲気が似ていますね。

例えば上の画像ですが、反転させてみると・・・

このようになり、粗品と似ていることが分かります。

この小栗旬の画像は彼が若い頃のものですが、粗品が小栗旬に似ているということは、実は彼は「カッコいい」のではないでしょうか。

 

霜降り明星の聖夜の身長は?近畿大学出身で両親はどんな人?

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.