Baby Metalのバックバンド現在は? 神バンド | 西の神バンド(海外)メンバーとは?

Baby Metal バンド

今年2020年の「NHK紅白歌合戦」に初出場する『Baby Metal』(ベビーメタル)

女性2人組のメタルダンス・ユニットで、アメリカやヨーロッパなど世界的にも有名で大人気です。

彼女達の歌と踊りは勿論素晴らしいのですが、そこには何と言っても、しっかりとしたバンド演奏があるからこそ。

 

今回はその『Baby Metal』のバッグで演奏しているバッグバンドのことについて焦点をあててお伝えしたいと思います。

 

Baby Metalの現在のバックバンド

 

この投稿をInstagramで見る

 

BABYMETAL(@babymetal_official)がシェアした投稿

※現在「Baby Metal」のメンバーは2人です(理由は「まとめ」にて)

 

『Baby Metal』は2つのバックバンドがあります。

一つは「日本人メンバー」のバンド。もう一つは「外国人メンバー」のバンドです。

 

国内ツァーは「日本人メンバー」のバンドが務め、外国ツァーは「外国人メンバー」のバックバンドが務めています。

2019年USツアーと2020年ヨーロッパツアーでは、海外メンバーが参加してます。

なるほど!なかなか合理的ですね♪

 

元々のバックバンドは『神バンド』と呼ばれていますが、この日本人メンバーのバンドを「東の神バンド」、海外メンバーのバンドを「西の神バンド」と呼ぶことがあります。

 

Baby Metalの日本人・神バンド

それでは日本人「神バンド」のメンバーを先に紹介したいと思います。

 

Leda レダ(ギター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leda(@leda_cygnus)がシェアした投稿

生年月日:1987年6月9日
出身:三重県

ギターでベーシストでもあるLedaは14歳の頃からギターを始め、高校時代にバンドを結成します。18歳にプロのギタリストとなります。

BABY METALの「神バンド」には2013年2月から参加しています。

 

 

大村孝佳(ギター)

生年月日: 1983年12月26日
出身:大阪

3歳からピアノを、11歳でアコースティックギターを、そして14歳でエレキギターを始めます。 その後、音楽専門学校(MI JAPAN大阪校)を卒業し講師になります。

2004年に「ヤマハミュージックコミュニケーションズ」からプロとしてデビューし活動を開始。

BABY METALの「神バンド」には2013年から参加しています。

 

藤岡幹大(ギター):故人

2013年から「神バンド」としてBABY METALに参加していましたが、2017年12月30日に天体観測中に高所から落ち、療養中に容態が急変し翌2018年1月5日に亡くなりました。

 

BOH ボウ(ベース)

生年月日: 1982年8月14日
出身:北海道

高校時代からベースを始め、卒業後に上京し音楽専門学校に入学します。卒業後にいくつかのバンドを経てスタジオミュージシャンに。

BABY METALの「神バンド」には2013年から参加しています。

 

青山英樹(ドラムス)

生年月日: 1986年8月29日
出身:神奈川県

父がプロのドラマーだったため、ドラムがある環境で育ちました。2006年にプロのドラマーとしてデビューし活動を開始します。

BABY METALの「神バンド」には2013年2月から参加しています。

 

前田遊野(ドラムス)

生年月日:1983年5月11日
出身:鳥取県

14歳からバンドでドラムを始めます。23歳で上京 し2008年からプロとして活動を開始します。

BABY METALの「神バンド」には2014年から参加しています。

 

Baby Metalの外国人・神バンド

次に外国人「神バンド」のメンバーを紹介したいと思います。

 

C.J.Masciantonio (ギター)

(プロフィール)
生年月日:1994年2月15日
出身:ペンシルヴェニア州ピッツバーグ

映画「STAR WARS」名曲をカバーするバンド・「GALACTIC EMPIRE」のメンバーの一人、C.J.Masciantonio。

ギターを始めたのは13歳頃。影響を受けたギタリストはエドワード・ヴァン・ヘイレンです。

「TETHRA」というバンドでも活躍中です。

 

Chris Kelly (ギター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chris Kelly(@chriskellyguitar)がシェアした投稿

(プロフィール)
生年月日:1992年5月
出身:ペンシルヴェニア州ドイルスタウン

C.J.Masciantonioと同様に「GALACTIC EMPIRE」のメンバーの一人です。

ギターを始めたのは10歳頃で、影響を受けたギタリストはジョン・ペトルルーシです。

「ALUSTRIUM」というバンドでも活躍中です。

 

Clint Tustin (ベース)

 

(プロフィール)
生年月日:1992年9月
出身:ペンシルヴェニア州ダウニングタウン

ギタリスト2人と同様にGALACTIC EMPIRE」のメンバーの一人です。

ギターを始めたのは13歳頃で、影響を受けたギタリストはガスリー・ゴーヴァン、ポール・ギルバートなどです。

 

Anthony Barone (ドラムス)

生年月日:1993年10月8日
出身:ニューヨーク

バークレー音楽学校を卒業し数々のバンドを経験しています。

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

BABYMETAL(@babymetal_official)がシェアした投稿

今回は「Baby Metal」のバックバンドとメンバーについて紹介しました。

元々「神バンド」という日本人メンバーが彼女達のバックバンドだったのですが、現在は外国人メンバーが海外ツァーの時に演奏しています。

なお、元々「Baby Metal」は

SU-Metal(中元すず香/なかもとすずか)
MOA-Metal(菊地 最愛/きくちもあ)
YUI-Metal(水野由結/みずのゆい)

の3人だったのですが、2018年10月にYUI-Metalが脱退したため、現在はメンバーは残された2人です。

 

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.