まりこふんは結婚してる?年齢は?|古墳シンガーというユニークな肩書とプロフィール

まりこふんは結婚してる?年齢は? 女性芸能人

 

シンガーで古墳研究科のまりこふんさん。

「古墳シンガー」という肩書を持っていて、卑弥呼の格好をして歌う非常にユニークなシンガーソングライターさんです。

 

今回はそんなまりこふんさんが結婚しているのかということと、年齢や音楽歴等、気になるプロフィールを総チェックしていきます!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりこふん(@marikofun)がシェアした投稿

 

そもそも、まりこふんさんって誰?という方のために、詳しいプロフィールも調べたので、そちらもご覧下さいね。

 

 

まりこふんは結婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりこふん(@marikofun)がシェアした投稿

結論から先にお話すると、まりこふんさんが結婚してるかどうかは残念ながらはっきりしていません。

しかし、後ほどご紹介するプロフィールから、独身の可能性が高いのではないか思われます。

 

ちなみに、まりこふんさんが「結婚したいナンバーワン古墳」は熊本にあるオブサン古墳なのだそうです。

 

 

既婚者って普通「結婚したいナンバーワン○○」って、積極的に言わない気がしませんか?

 

勿論、結婚していてもリップサービスで言う人もいますけれどね(まりこふんさんはそんなキャラでしょうか?)

現在、まりこふんさんは結婚していない可能性が高いと思います。

 

まりこふんのプロフィール

それでは、ここからは「まりこふんって誰?」っていうあなたのために、まりこふんさんについて簡単に紹介していきますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりこふん(@marikofun)がシェアした投稿

まりこふんさんを一言で表現するとしたら、、

まりこふんさんは、「古墳シンガー」で、「古墳にコーフン協会」の会長であり、古墳グッズのコレクター です。

 

要するに古墳好きのシンガーさんということですね。

 

まりこふんの年齢

 

本名:砂川 真理子(すなかわ まりこ)
生年月日:1979年12月24日
出身:埼玉県久喜市

 

1979年生まれのまりこふんさんは現在(2021年7月)41歳です。

童顔で比較的小柄なこともあり、若く見えます。

 

そんなまりこふんさんの音楽の活動歴はどんなものだったのでしょうか。

まりこふんの音楽活動歴

まりこふんさんは、ご両親もミュージシャンでフォークデュオ「青い風」で活動をしてました。

ご両親の遺伝子を受け継ぎ、ミュージシャンになるべくして生まれたという感じですね♪

 

まりこさん自身も学生時代は音楽学校に通い、後にイギリスに音楽留学をしています。

帰国後は小学校で臨時の音楽教員をしたり、ヤマハ音楽教室でボーカル講師をしたり等、教える側の仕事をしていました。

しかし、やはりそれでは物足りなかったのか、音楽をやる側(ミュージシャン)としての活動をスタートさせることになるのです。

 

 

バンド活動

まりこふんさんは下北沢(東京)を中心に「Nack」というバンドでキーボード兼ボーカルとして演奏をしていました。

このバンドではCDを何枚か出したこともあります。

 

ソロ活動

しかしこのバンド(「Nack」)の活動が休止してしまったため、まりこふんさんは「MARI」という名前でソロで音楽活動を続けていくことになりました。

 

古墳に興味をもったきっかけ

まりこふんさんが古墳に興味を持ったのは、「Nack」で活動をしていた頃。

当時は関西方面へのツァーが多かったようで、ツァーの合間に行っていた古墳めぐりにの魅力にめざめ、ハマっていったそうです。

そして、遂には「古墳ブルース」を歌い始めるようになったのです!

 

↑こちらはその彼女の古墳ブルースです。良かったら聞いて見て下さいね♪

 

古墳にコーフン協会設立

古墳好きが高じて、まりこふんさんは2013年に「古墳にコーフン協会」を設立してしまいます!

古墳を気軽に楽しむ場を作るという目的で作られたもので、啓蒙活動だけではなく、楽しそうなイベントも行われています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりこふん(@marikofun)がシェアした投稿

 

シンガーソングライターとして音楽活動だけではなく、古墳啓蒙活動も精力的にこなすまりこふんさん。

結婚して子供もいて…というのでは、なかなか難しいのではないでしょうか。

(そんなわけで、繰り返しになりますが、まりこふんさんは結婚していない可能性が高いと思います。)

 

まとめ

今回は古墳シンガーのまりこふんさんのことについて取り上げました。

彼女が結婚しているかどうかは定かではありませんが、おそらく独身なのではないかと思います。

 

ホテルでの弾き語りからスタジオ演奏までこなし、現在ではシンガーソングライターとしてテレビやラジオにも積極的に出演しています。

 

「古墳シンガー」というのは無二の存在で最強ですね!

今後もまりこふんさんの活動が楽しみです。

 

小日向文世の若い頃がイケメン!堺雅人とよく似てる?| 息子は小日向星一と小日向春平

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.