刀剣乱舞・映画のキャストの身長一覧 | イケメン8人

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

大人気のゲーム「刀剣乱舞」(とうけんらんぶ)の実写映画が先日公開されましたね!もう観に行かれましたか?

筆者はまだ行っていませんが、この映画に出演する役者(キャスト)たちのことについて、身長を含めて調べてみました!

広告

刀剣乱舞「実写映画版」

『刀剣乱舞』とは、DMMゲームズとニトロプラスが共同製作したPC版ブラウザゲームです。2015年の1月に発売されましたが、翌年2016年3月1日にはスマホ版(iOS、Android)が配信されました。

刀剣が人の姿に顕現し、刀剣男士となって歴史改編を企む敵・歴史修正主義者から歴史を守るために戦う時空を超えた物語。

という内容になっています。

発売から既に、ミュージカルと舞台での公演がされていますが、2019年の1月18日から実写版の映画が公開されました。

映画では、ゲームにない今回の映画は、ゲームにはない「織田信長の暗殺」というオリジナルストーリーがあります。

 

刀剣乱舞の映画のキャスト一覧と身長

それでは早速、この映画に出演するキャスト(役者)と役柄、そして身長を一緒にご紹介していきます!

 

刀剣乱舞:三日月宗近(鈴木拡樹)

平安時代の刀工、三条宗近作の太刀。
天下五剣の一つで、その中でも最も美しいと評される。
刀剣男士としての姿も平安貴族のような優雅さ。
器が大きいといえば聞こえは良いが、究極のマイペース。

三日月宗近(みかづきむねちか)役を演じるのは、俳優の鈴木拡樹(すずきひろき)です。

身長は173センチです。

大阪府出身。元美容師で、趣味はランニング、ポケットモンスター。特技はデザインアート。
スイカ、オリーブ、オムライス、イタリアン、カフェラテが好物。
1985年6月4日 生まれ。現在、33歳です。

 

刀剣乱舞:薬研藤四郎(北村諒)

粟田口吉光作の短刀。藤四郎兄弟のひとり。
名の由来は、石で出来ている薬研を切るほど「切れ味抜群だが、主人の腹は切らない」と評判になったことから。戦場育ちのため、少々医術の心得あり。

薬研藤四郎(やげんとうしろう)役を演じるのはモデルであり俳優でもある、北村諒(きたむらりょう)です。

身長は170.3センチです。 体重は52〜53kg。

東京都出身。趣味は音楽鑑賞(好きなアーティストはL’Arc〜en〜Cie)、ファッション、アニメ(好きなアニメはコードギアス 反逆のルルーシュ。)。特技はフルーチェを作れること。
1991年1月25日 生まれ。現在、28歳です。

 

刀剣乱舞:日本号(岩永洋昭)

天下三名槍のひとつで、「日の本一の槍」と称えられる。
黒田藩の重臣 母里太兵衛が、
福島正則との呑み賭で勝ち取ったという伝承から、
別名「呑み取りの槍」とも呼ばれる。
槍でありながら正三位(しょうさんみ)の位持ち。

日本号(にほんごう)役を演じるのは、モデル岩永洋昭(いわながひろあき)です。

身長は187センチ。   体重は77kg。

身長が高いだけあって、足のサイズも大きく29cm!
長崎県出身。趣味・特技は、バスケット 水泳 バイク 料理。
1979年11月23日 生まれ。現在、39歳です。

 

刀剣乱舞:不動行光(椎名鯛造)

織田信長の愛刀。
信長は酔うと膝を叩いて「不動行光、つくも髪、人には五郎左御座候」と歌ったという。
森蘭丸が拝領、後に本能寺の変で焼身になったとされる。

名は不動明王と矜羯羅童子、制多迦童子が浮彫されていたことに由来している。

不動行光(ふどうゆきみつ)役を演じるのは、俳優椎名鯛造(しいなたいぞう)です。

身長は164センチです。   体重は77kg。

岐阜県出身。趣味はツーリングで、特技はバック転・逆立ち・飛込み。
1986年6月17日 生まれ。現在、32歳です。

 

刀剣乱舞:山姥切国広(荒牧慶彦)

霊剣『山姥切』を模して造られたとされる打刀。
オリジナルでないことがコンプレックス。
綺麗と言われることが嫌いでわざわざみすぼらしい恰好をしている。
実力は充分だが、色々とこじらせてしまっている。

山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)役を演じるのは、俳優荒牧慶彦(あらまきよしひこ)です。

身長は176センチです。体重は60kg。

東京都出身。
趣味はアニメ鑑賞。ゲーム(FPS)、ドライブ。特技は剣舞、棒術、テニス、ピアノ、歴史人物のモノマネ。
1990年2月5日 生まれ。現在、28歳です。

 

刀剣乱舞:へし切長谷部(和田雅成)

長谷部国重作の打刀。
名の由来は、信長が膳棚の下に隠れた茶坊主をその棚ごと圧し切ったことから。
主への忠誠厚く、その一番であることを渇望しているが口にすることはない。
汚れ仕事も平気で行う。

へし切り長谷部(へしきりはせべ)役を演じるのは、俳優和田雅成(わだまさなり)です。

身長は180センチです。

大阪府出身。
趣味・特技は、野球、ロックダンス、ボーリング、読書、たこ焼きを作ることと、カクテル作り。
1991年9月5日 生まれ。現在、27歳です。

 

刀剣乱舞:骨喰藤四郎(定本楓馬)

鎌倉時代に活躍した刀工 粟田口吉光作の脇差。
元は薙刀だったが脇差へと磨上げられた。
記憶を殆ど失っており、言葉数も少ない。
藤四郎兄弟のひとり。

骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)役を演じるのは、俳優定本楓馬(さだもとふうま)です。

身長は175センチです。

埼玉生まれ野北海道育ち。
趣味はゲームと写真を撮ること。特技はダジャレ作りとバスケットボール。
1995年11月23日 生まれ。現在、23歳です。

 

刀剣乱舞:鶯丸(廣瀬智紀)

古備前派の刀工の太刀。
古備前派は古来から宝物として扱われることが多く、この鶯丸も同様である。
同郷の大包平を観察することが趣味。

鶯丸(うぐいすまる)役を演じるのは、俳優廣瀬智紀(ひろせともき)です。

身長は179センチです。

埼玉県出身。
趣味は映画鑑賞と料理。特技はサッカーと、なんと!家事(笑)
1987年2月14日 生まれ。現在、31歳です。


監督は耶雲哉治(やくもさいじ)氏、脚本は小林靖子(こばやしやすこ)氏、音楽は遠藤浩二(えんどうこうじ)氏。

観に行かれる方は、楽しんで来て下さいね

 

布袋寅泰の身長・体重と「北斗の拳」主要キャラの身長と比較してみた!

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.