小室哲哉の身長はどれくらい?KEIKO(元妻)との身長差は?ついでにTMNのメンバーとの身長差も!

ミュージシャン

1990年代のJ-POPを牽引してきた小室哲哉(こむろてつや)さん。

ニューウェイブユニットの「TM NETWORK(TMN)」でミュージシャンからスタートし、その後にプロデューサーとなり、小室ファミリーと呼ばれる多くのアーティストを手がけ、1990年代の後半に黄金時代を築き上げました。

当時の小室さんはイケメンで、雑誌やテレビではスラットして背が高いイメージがあります。

今回は小室さんの身長・体重、そして奥様のKEIKOさんとや一緒に活動してきたTMNのメンバーとの身長差も見ていきます!

 

小室哲哉の身長は?

小室哲哉さんの身長は167cmです。

見た目は170cm以上ありそうですが、意外と小柄なんですね!

上の画像で一番左が小室さんです。

その隣はキム・ヒョンジュンさん、VANNESSさん、ペ・ヨンジュンさん、そして右がGacktさんです。

キム・ヒョンジュンさんの身長は182cm、VANNESSさん、ペ・ヨンジュンさん、そしてGacktさんの身長は180cmです。

4人とも180cm台という高身長ですから、写真でみるとやはり差が分かります。

 

小室哲哉とKEIKOの身長差

小室さんと現在の妻であるKCO(ケイコ)さんの身長は160cm。です。

小室さんとの身長差は7cmです。

ヒールを履けば小室さんと同じか、小室さんより高くなる位ですね。

確かに上の画像では、小室さんとの身長の差があまりないようにも感じられます。

 

✓残念ながら小室さんとケイコさんは2021年2月26日に離婚が成立しました

 

小室哲哉とTMNのメンバーの身長

上の画像は、小室さんがかつて一緒に活動してきたユニットTMのメンバー2人と小室さんです。

左側から、木根尚登さん、宇都宮隆さん、そして小室さんです。

 

宇都宮隆さんの身長は178cm。木根尚登さんの身長は174cmです。

小室さんとの身長差は8cm〜11cmですね。

 

上の画像では、木根さんと宇都宮さんの身長差はは感じず、むしろ木根さんの方が宇都さんより高い印象を受けたりもします。

(ただし上半身のみの画像ですし、立ち方もバラバラですので、正確な比較は難しいですね。)

 

それでは次に、遅ればせながらですが、小室さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

小室哲哉のプロフィール

生年月日:1958年11月27日 生まれ
出身地:東京都府中市
学歴:早稲田大学社会学部中退
血液型:O型

 

小室哲哉の芸能界デビュー

小室さんは1983年に「TM NETWORK」を結成

翌84年に「金曜日のライオン」でデビューしました。

1987年に「Get Wild」が大ヒットし、翌年88年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

TM NETWORK (TM もしくはTMN)のメンバーは、先程「身長差」のところでもご紹介したように、宇都宮隆(うつのみやたかし)さん、木根尚登(きねなおと)さん、そして小室哲哉(こむろてつや)さんの三人です。

 

小室哲哉の結婚歴は?

小室さんは過去に3回結婚していますが、3番目の妻はKCO(KEIKO)さんでした。


小室哲哉とKCO(ケイコ)の2ショット。

しかし残念ながら、小室さんとケイコさんは2021年2月26日に離婚が成立してしまいました。

もう上のような仲睦まじい2ショットは残念ながら見られないのですね。

↑上は2人の子供ではありませんが、こんな仲睦まじい姿はもう見られないのですね。
本当に残念です。

小室哲哉の過去の結婚相手

■小室さんの最初の妻は、「キララとウララ」というアイドルグループの「キララ」こと、大谷香奈子さんです。

小室さんと大谷さんは1988年に結婚し、1992年に離婚をしています。 

 

■二度目の結婚は、小室哲哉が当時プロデュースをしていた[dos]というグループのメンバーだった吉田麻美さんです。

小室さんと吉田さんは2001年に結婚をし翌年2002年に離婚をしました。

 

二度目の結婚をする前、小室さんは歌手の華原朋美(かはらともみ)さんと4年近く交際しており、2人は結婚するのではないかと当時思われていましたが、結局破局を迎えてしまいました。


華原朋美さん

そしてその後、3番目の妻だったKEIKOと2002年に結婚しました。

 

小室哲哉の体重はどれくらい?

小室さんの体重は57kgです。

身長が167cmの標準体重は約61.4kgですから、太り過ぎでは勿論ないし、痩せ過ぎでもありませんが、どちらかというと痩せ型に見えますね。

※2021年2月末現在、10キロほど太ったという情報があります。

小室哲哉のこれからは?

小室さんは2018年に、女性看護師との不倫疑惑記事報じられ、記者会見で「お詫びとけじめ」として引退を表明しました。

しかし翌年2019年にはミュージシャンとしての制作活動を再開し、乃木坂46の「Route 246」に楽曲を提供したりしています。

そして今回のKCOさんとの「離婚成立」。

↑こちらは現在の小室さんとのこと。

ミュージシャンとしても音楽プロデューサーとしても才能がある小室さんですから、これからも活躍して欲しいと思うのですが、まずはダイエットした方がいいんじゃないのかなぁと余計なお世話ながら思ってしまいました(すみません)。

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.