布袋寅泰の身長・体重と「北斗の拳」主要キャラの身長と比較してみた!

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

昨日テレビで布袋寅泰がインタビューされていたのを見ました。そういえば、まだ彼の身長のことを書いていなかったので、今回は彼の身長などのことについてまとめていきたいと思います!

布袋寅泰の身長と体重はどれくらいなの?

布袋寅泰(ほていともやす)というと、「背(身長)が高い!」というイメージがありますが、調べたところ、

彼の身長はなんと! 187センチ !!!

大きいですね〜!あと13センチで2メートル!(笑)

ちなみに、

布袋寅泰の以前の公式プロフィールには身長190センチと書かれていたそうですが、歳をとってから測りなおしてみたら187センチしかなかったそうです。

確かに、歳をとれば身長が縮むといいますね。

でも、彼は56歳。身長が縮むのは、60歳代、70歳代になってからだとばかり思っていましたので、ちょっと身長が縮むには早いような気がしますが・・・。

しかし187センチでも充分身長が大きいですね!

 

これだけ大きいと、身長を高く言っているのではないか?という「サバ読み疑惑」はないようですね。

むしろ逆サバ読み疑惑なんてないのでしょうか?(笑)

「芸能人の身長特集」ブログとしては、彼と他の芸能人と一緒に写っている画像を見て身長を比べてみたいと思います。

 

布袋寅泰の身長と反町隆史、浅野忠信を比較

こちらは、2007年の7月13日に東京・品川で行われた、トヨタの『新型ヴォクシー』のトークイベントに出席した。布袋寅泰と 反町隆史、そして浅野忠信。

左側が布袋寅泰ですが、この画像は階段みたいですね。(笑)

ちなみに、反町隆史の身長は181センチ浅野忠信の身長は179センチです。

三人とも身長が高いですね!

反町隆史と浅野忠信の身長差は2センチしかないのですが、もう少し差があるようにも見えます。しかし反町隆史と布袋寅泰の身長差が5センチということを考えれば、妥当かもしれません。

 

布袋寅泰の身長と菊川晃司を比較

布袋寅泰と吉川晃司(きっかわこうじ)はロックミュージシャン同士仲がよく、かつて「COMPLEX」というユニットを組んだこともあります。

余談ですが、この二人のデュオの「COMPLEX」では「BE MY BABY」がとても有名ですね。


吉川晃司

さて、吉川晃司も身長が高く、183センチ。

布袋寅泰とは4センチの差。

写真を見るとやはり布袋寅泰の方が若干身長が高いかな、、と思いますね。

それでも他の人達と比べると、二人とも背が高いというのがわかります。

 

布袋寅泰の身長とコブクロの黒田俊介を比較

「コブクロ」の黒田俊介と言えば、高身長で、芸能界一身長が高いのでは?とも言われています。

彼の身長はなんと、193センチ !!!

布袋寅泰よりも、更に6センチ高い!

こちらは布袋寅泰とコブクロ(両脇)の3ショット!

この画像では布袋寅泰が小さく見えますね!

勿論、コブクロの小渕健太郎は更に小さいですが・・(^_^;)

黒田俊介はキャップをかぶっているのでその分更に身長が高く見えると思うのですが、布袋との「6センチ差」というのは、写真で見るとこのくらいあるということなのですね。

ちなみに小渕健太郎の身長は168センチです。

布袋寅泰との差は19センチ。

 

広告

布袋寅泰の体重はどれくらい?

ところで、彼の体重はどれくらいあるのでしょう?

布袋寅泰が昔に公表していた体重は74キロだそうです。

体重74キロというのは、BOØWY時代に公表していたプロフィールからのものです。
BOØWY時代と比べると、彼が特別太った感じもないですし、むしろ若干痩せたような感じもありますが、さほど変わらないような感じもしますね。
もし体重が74キロだとすると、彼のBMIの数値は約「21」となり、「普通体重」という判断になるようです。

 

布袋寅泰が北斗の拳とバンド?

布袋寅泰は2010年に格闘漫画の『北斗の拳』201Xのテーマソング「STILL ALIVE」を作曲しています。

そして今年2018年9月に彼は、『北斗の拳』のキャラクター達とスーパーバンドを組みました!(笑)ご存知でしたでしょうか。

メンバーは、布袋寅泰がボーカル&ギターベースに『北斗の拳』のケンシロウドラムはラオウの3人バンドです。

このバーチャルスーパーバンドは、『北斗の拳』連載35周年を記念して書きおろされた“202Xテーマソング”として、9月19日リリースとなるニューシングル「202X」の完全数量限定盤での実現となる。

 

202X (布袋寅泰と「北斗の拳」のメンバー)

 

この曲のサウンドは、

202X」は、イントロから強烈なギターリフが鳴り響く中、近未来のディストピアをテーマとした歌詞が畳み掛けるように押し寄せる『北斗の拳』の世界観と布袋らしさが見事に融合したロックチューンとなっており、新しいテクノロジーを積極的に取り入れてきた布袋ならではのユニークなバーチャルスーパーバンドがどんなパフォーマンスをするのか期待が高まる。

と紹介されています。

 

布袋寅泰の身長と「北斗の拳」の主要キャラクターとの比較

それでは『北斗の拳』の主要キャラクターの身長と布袋寅泰を比較してみたいと思います!(笑)

布袋寅泰の身長と「北斗の拳」のケンシロウを比較

まずはスーパーバンドのメンバーの一人、「ケンシロウ」

 

ケンシロウの身長は185センチ。体重は100キロです。
(ちなみにスリーサイズは、バスト132cm・ウエスト90cm・ヒップ105cm.)

 

身長は、ケンシロウより布袋寅泰の方が2センチ高いですね。体重はケンシロウの方が20キロ以上重いようです。
 
二人が並んだらこんな感じになるのでしょうかね(笑)
ちなみに右側のフィギアは2003年のツァーで売られていたもののようです。

 

布袋寅泰の身長と北斗の拳の「ラオウ」を比較

次はスーパーバンドでドラムを担当している「ラオウ」との身長の比較です。

 

 

ラオウの身長は210センチ。体重は145キロです。(大きい!!!!笑)
(スリーサイズは、バスト160cm、ウエスト115cm、ヒップ130cmです。)

 

布袋寅泰よりも23センチも高いのですね。そして体重は彼の約2倍!!!

 

 

筆者もこの「202X」を聴いてみましたが、かっこいいサウンドで覚えやすくて気に入りました。

 

布袋寅泰の身長と「北斗の拳」その他のキャラクターたちと比較

それではこの他の「北斗の拳」のキャラクターと布袋寅泰の身長を比べてみましょう♫


フドウー身長: 225cm 体重:270kg

布袋寅泰よりも38センチ身長が高い!!!そして体重も200キロ近く重い!!(現実ではほぼありえませんね(笑))

なお、「北斗の拳」の主要キャラクターの中で一番身長が高いのがフドウのようで、あとのキャラクターはほぼ180センチ台で現実的です。

ちなみに、布袋寅泰より身長が高いのが、「トキ」で、身長:が188センチ、体重が95キロです。

高いといっても、布袋寅泰より1センチ高いだけで、もしリアルで並べばさほど変わらないでしょうね。ただし、体重が20キロ以上重いので、ガタイは布袋寅泰よりかなり良さそうです。

ちなみにその他の主要キャラクターの身長と体重は以下のとおりです。

トキ:身長: 188cm 体重:95kg
レイ:身長:185cm 体重:100kg
ユダ:身長:183cm  体重:99kg
ジュウザ:身長:183cm 体重:99kg
シン:身長:183cm 体重:98kg
サウザー:身長:181cm 体重:98kg
シュウ:身長:180cm 体重:90kg
ジャギ:身長:179cm 体重:89kg

この「202X」の発売を記念して国内では11月から12月にかけてツァーが行われるようですが、実はこれより先にヨーロッパ5カ国(ベルギー、スイス、フランス、イタリア、英国)で10月からツァーが始まる予定です。

現在はロンドンに住み、英国がベースの布袋寅泰。

「202X」の全世界ヒットは勿論、これからのますますの活躍を期待しています!

 

日本のガールズロック・バンド「BAND-MAID」もヨーロッパや海外で人気です!

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.