JONIO(マジシャン)のwiki風プロフィール!どこでマジックが見られるかもチェック!

JONIO(マジシャン)のwiki風プロフィール!どこでマジックが見られるかもチェック! その他
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

この記事はマジシャンのJONIO(ジョニオ)さんについてWiki風にプロフィールをまとめました。

またどこでJONIOさんのマジックが見られるかについてもチェックしました!

 

JONIO(マジシャン)のwiki風プロフィール

プロフィール

・本名:保田純
・生年月日:1992年9月2日(現在31歳)
・出身:山口県
・血液型:O型
・身長:183cm
・所属事務所:なし(フリーランス)

 

越境マジシャン」のJONIO(ジョニオ)さん

 

越境マジシャンというのは、国境を超えて活動するということだけではなく、様々な枠組みを超えた活動をしてきたの意味なのだそうです。

 

JONIOの学生時代

山口県岩国市で生まれたJONIOさん。4396gのビッグベビーだったそうです。

 

JONIOの小学生時代

1999年に小学校に入学したJONIOさんでしたが、入学式前日に校庭のうんていで前歯を強打し前歯3本ない状態で入学式を迎えたとか。

また翌年2000年には自転車で橋から落下。死にかけてしまったそうです。

その後、小学校3年生の時に広島県尾道市に引っ越します。

そして、2003年。JONIOさんが小学校5年生の時にマジックと出会うことになります。

ちなみに小学校6年生になる頃には身長175cmになっていたようです。

 

身長高い!

 

JONIOの中学生時代

2006年、JONIOさんが中学2年の時に再び山口県岩国市に戻ります。

そして初彼女ができるたそうです。(3/27が記念日だとか)

中学3年生の時には生徒会副会長になります。

またこの頃、車のディーラーで初めてマジックをしてお金をもらったそうです。

 

JONIOの高校時代

2008年に高校に入学したJONIOさん。

山口の米軍岩国基地でマジックをすることになります。

ちなみに小6の時に身長が175cmになっていたJONIOさんですが、高2の頃には182cmにもなったいたそうです!

マジックの経験を積んでいたJONIOさんですが、高3からはコイン1枚だけ残し、マジック道具をすべて片付けて受験勉強に専念します。

 

JONIOの大学時代

勉強に専念したJONIOさんは大学に合格。2011年に大阪に移住します。

残念ながら、どこの大学かは明らかにされていません。

 

2014年にJONIOさんは「学長賞を受賞」しますが留年してしまいます。

そして2015年に大学を卒業しています。

大学卒業を機にJONIOさんはプロマジシャンになります。

 

JONIO(マジシャン)の経歴

大学卒業を機にプロのマジシャンになったJONIOさんですが、

10歳からマジックを始め、高校時代には地元・岩国(山口県)の米軍基地内でマジックのパフォーマンスをしていました。

大学時代の大阪では、老舗マジックバーのオーディションに最年少で合格。

コンテストにも多数出場しています。

 

JONIOのコンテストの受賞歴:学生時代

2010年:MOVE MAGIC CONTEST vol.1 準優勝
2011年:Magic Panic 2  第2位 & People Choice Award 受賞
2013年:Magic Panic 3: 優勝
2013年:TMA Magic Convention  : TMA Special Award 受賞
2014年:JAPAN CUP 2014 最高金賞&Mt.Fuji Award 受賞
2014年:学生マジックアワード:
2015年:MOVE MAGIC CONTEST FINAL 準優勝

 

上はJONIOさんの学生時代のコンテストへの出場・受賞歴です。

学生の頃から華々しかったんですね。

 

 

JONIOのコンテストの受賞歴:プロ時代

2018年:「FISM 2018」(マジックの世界大会) 日本代表として出場
2022年:最も活躍したマジシャン“Magician of the year”を受賞
2022年:「FISM 2022」(カナダ・ケベック大会)第3位

 

2019年からは、福岡、山口、大阪、静岡、東京、バンコク、ホーチミン、ロンドン等、多拠点生活を始めたJONIOさんでしたが、コロナのため2020年にはバンコクと東京の2拠点生活をしています。

ただ現在は再び、海外で精力的に活動をしているJONIOさん。

つい最近はスペインでのフェスにも参加したようですね。

 

 

以前「バルセロナに拠点を持ちたい」と言っていたJONIOさん。さんですので、今回をきっっかけに、バルセロにも住むかもしれませんね。

 

ちなみに、中級ミニマリストのJONIOさん。

海外の仕事でも全ての荷物が一つのバックパックにまとまってしまうそうです。

 

 

JONIOのマジックの特徴

日本人離れした顔と体格のJONIOさん。

JONIOさんのマジックの特徴は髭を使ったもの。

あごひげからコインを出現させたりします。

ちなみにジャンボコインの出現も得意技のようです。

 

ちなみにJONIOさんはインタビューで、

どんなスタイルでも、エンタテインメントではあると思いますが、スキルデモンストレーション寄りなアート表現ではなく、どちらというと場のデザインと呼べるような感覚が近いですね。僕は”その場にいる全ての人が気を使わずに楽しめる”空間であって欲しいと思っています。そのために空間をデザインするイメージで自分自身のショーを組み立てています。

引用:https://note-infomart.jp/n/n5eedf64a7922

と答えています。

よくありがちなマジックではなくて、独創的なマジックでアートっぽさを感じます。

 

広告

JONIO(マジシャン)のマジックはどこで見られる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bar 19(@bar19tokyo)がシェアした投稿

 

2020年には広尾の「Bar19」というバーに定期出演していたJONIOさん。

現在は海外にも出ているため、国内でJONIOさんのマジックを直接見るのは難しいかもしれません。

 

JONIOさんはYouTubチャンネルがありますので、まずはYouTubeをチェックしてみましょう。

 

なお、年末(12/28〜12/29)は京都でマジックをやるようなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

まとめ

この記事はマジシャンのJONIO(ジョニオ)さんについてWiki風にプロフィールをまとめました。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.