ドラムCHITAA(ちた)のwiki風プロフ!天才少女ドラマーの経歴・学校・両親のことなど

ドラムCHITAA(ちた)のwiki風プロフ!天才少女ドラマーの経歴・学校・両親のことなど ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

14歳の天才少女ドラマーのCHITAA(ちた)さんが話題です!

堂本剛さんのツァーメンバーに選ばれ、LUNA SEAの真矢さんや大黒摩季さんも絶賛のCHITAA(ちた)さんのプロフィールをwiki風にまとめました。

 

ドラムCHITAA(ちた)のプロフィール

CHITAA(ちた)のプロフィール

本名:在間千旅(ざいま ちた)
生年月日:2009年5月4日(現在14歳)
出身:東京(町田市)
血液型:非公開
身長/体重:非公開
事務所:

 

 

 

CHITAA(ちた)さんが有名になったのは、テレビ東京の企画で、キッズバンドによる「うっせぇわ」の演奏。

上のYouTube動画は2年前のもので、CHITAA(ちた)さんが12歳の時のものです。

それではCHITAA(ちた)さんの経歴についてさっそくチェックしていいきましょう♪

 

ドラムCHITAA(ちた)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHITAA / Chita Zaima(@chitaa_drum)がシェアした投稿

 

CHITAA(ちた)さんがドラムを始めたのは4歳の時でした。

そして翌年の2014年、CHITAA(ちた)さんはドラム教室・菅沼道場の菅沼孝三氏にドラムのレッスンを受けるようになります。

 

菅沼孝三さんは手数王(テクニック豊富)の異名を持つドラマーとして世界にもその名を轟かせた有名ドラマー。残念ながら2021年になくなりました。

 

ドイツのCMに出演

2017年。CHITAA(ちた)さんが8歳の時に、ちたさんの動画を見たドイツのCM制作会社からオファーを受け、、ドイツの通販会社「OTTO」のCMにドラム出演をしました。

↓こちらがその時のもの↓

 

国内外のコンクールで受賞

2018年。9歳(小学校3年生)の時に、CHITAA(ちた)さんは「第一回日本国際打楽器コンクール 児童の部」で入賞 を果たしています。

そして翌年の2019年には、世界的なドラムコンテスト「DRUM-OFF GLOBAL 2019」ガールズ部門(35歳以下)にカテゴリー最年少出場し、みごと優勝を果たします!

これは日本人初の優勝という快挙!!

 

 

 

10歳でこれだけ叩けちゃうなんてすごいですね!

ちなみに「DRUM-OFF GLOBAL」は、現役のプロドラマーや名門音大出身者達が出場する世界的なドラムソロ・コンテスト。決勝ラウンドでCHITAA(ちた)さんは4分間のドラムソロを披露しました。

 

アメリカで活躍

「DRUM-OFF GLOBAL」のあと、CHITAA(ちた)さんは歌手のシーラ・Eの新プロジェクト「LITTLE DRUMMER GIRLZ」に参加しました。

 

「LITTLE DRUMMER GIRLZ」は次世代をになう、才能溢れるドラマーの育成プロジェクトなんですって。

 

 

CHITAA(ちた)さんのほかにも他に、カナダのSarah Thawer、イギリスのGeneva Londonなどが参加しています。

 

「DRUM-OFF GLOBAL」で優勝を果たした同じ年の12月。CHITAA(ちた)さんはアメリカのテレビ番組「Drum Talk TV」で特集されました。

 

そして翌年2020年の1月、アメリカアナハイムで開催された「NAMM Show」で、リヴィング・カラーのダグ・ウィンビッシュとのセッションしたり、「Drumeo/Drum Talk TVブース」で、ソロパフォーマンスなどをしています。

 

「NAMM Show」 とは、アメリカで開催される世界最大規模の楽器ショーのことです。

 

更に翌月2月に、アメリカの「アンダーソン・パーク」のライブバンドとして知られる、「ザ・フリー・ナショナルズ」の世界初ライブでにゲスト出演。

このライブは「ビルボード東京」で行われたもので、厳密に言うと「アメリカ」での活躍ではありませんが、ゲスト出演した位ですから、アメリカでの活躍が買われたものといっていいでしょう。

 

日本でも活躍

その後、CHITAA(ちた)さんは日本のメディアにも出演するようになりました。

例えば、2020年10月の「ミヤネ屋」。

 

 

翌2021年に、CHITAA(ちた)さんはレーベルJOURNEY OF 1000」を立ち上げます。

この時、「レベチな人、見つけた」(テレビ東京)で紹介されています。

 

 

ドラムCHITAA(ちた)の学校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHITAA / Chita Zaima(@chitaa_drum)がシェアした投稿

 

CHITAA(ちた)さんはインターナショナルスクールに通っています。

後ほど紹介する、CHITAA(ちた)さんはのご両親のインタビューで、

「インターナショナルスクールに通わせたりしています」

と答えています。

 

上の画像は2019年の時のもので、 CHITAA(ちた)さんはまだ小学生。

制服と思われるものを着ています。この制服にあるロゴは、八王子にある「東京ウエストインターナショナルスクール」のものと非常に似ています。

八王子はCHITAA(ちた)さんの出身の東京・町田にも近いため、現在はこの学校の中学部に通っている可能性が高いです。

 

インターナショナルスクールですから当然英語はペラペラ。

だからこそ、アメリカでも活躍しているのですね。

 

広告

ドラムCHITAA(ちた)の両親:父・母

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHITAA / Chita Zaima(@chitaa_drum)がシェアした投稿

 

CHITAA(ちた)さんの父は、在間広志さん(ざいま ひろし)さん。母は在間千晶(ざいまちあき)さんです。

父親の広志さんはドラマー。(やはり!)

「dub MaFfia」というバンドでZaimanの名前でドラムを叩いています。

そして、会社社長でもあります。。

母親の千晶さんはピアノ教室をやってます。

また、千明さんは広志さんと同じバンドで、CHIAKiiids RECORDという名前ででキーボード・ピアニカを担当しています。

 

父親も母親もミュージシャン。

 

そんな両親の教育方針はというと、

 「『自由に楽しく』を大前提に、多様性を肯定して可能性を否定しないことを心がけています。ドラムも含めて、グローバルな活躍を見据えてインターナショナルスクールに通わせたりしています。基本的に挨拶や礼儀、態度が悪い時には厳しくしかりますが、チャレンジして失敗したことに対しては怒りません。逆にチャレンジしないときには怒ります」

タウンニュースより引用:https://www.townnews.co.jp/0304/2019/05/01/479811.html

 

こちらはタウンニュースのインタビューからです。

「多様性や可能性を否定せず、しかし挨拶や礼儀はしっかりと。そして失敗しても怒らず、むしろチャレンジすることを応援している」…そんなご両親のようですね。

 

ちなみにこのインタビューでは、

「千旅(ちた)」さんと名付けた理由について

名前の通り千の旅ができるような、自由で楽しく素敵な大人になってもらいたいです

と答えています。

 

まとめ

この記事では天才少女ドラマーのCHITAA(ちた)さんについて、

・基本プロフィール
・経歴
・学校
・両親

 

これらについてwiki風にまとめました。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.