岡田准一の身長は実際はどれくらい?サバ読みして165センチという噂も | 格闘技の筋トレ歴は10年以上

俳優

1995年に「V6」として歌手デビューしてから25年。

「ジャニーズ事務所」の中でだ大ベテランの岡田准一(おかだじゅんいち)さん。現在は役者として大活躍しています。

2017年には人気女優の宮崎あおいさんと結婚した岡田さん。

今回はそんな岡田さんの身長にフォーカスしてまとめていきたいと思います!

「サバ読み」の噂も聞かれるので、そのことについても詳しく調べてみました。

 

岡田准一の身長は実際どれくらい?

岡田准一さん身長は169センチだと公表されています。

日本人の成人男性の身長より2センチほど低いことになります。

 

岡田准一は身長をサバ読みしている?

しかしその岡田さんには「身長をサバ読みしているのでは?」という噂があります。

理由は、他の芸能人と並んだ時の身長差に矛盾があるため、彼の身長が本当に169センチなの?と思う人が少なからずいるようなのです。

そこで岡田さんと他の芸能人の身長差を見てみたいと思います。

 

岡田准一と榮倉奈々の身長

岡田さんは女優の榮倉奈々(えいくらなな)さんと映画『図書館戦争』で共演をしています。

榮倉さんの身長は170cm。岡田さんよりわずか1cm高いだけです。

しかし上の画像では明らかに榮倉さんの方が高く、その差も1センチ以上あるように見えます。

こちらの画像でも岡田さんの左隣にいる榮倉さんとは1センチ以上の差があるように見えます。

ただ榮倉さんがヒールのある靴を履いている可能性があります。

なお、岡田さんの右隣は俳優の田中圭さんです。

田中さんの身長は177センチで、岡田さん一との身長差は8センチになりますが、もう少し差があるように見えないでしょうか。

 

岡田准一と中谷美紀の身長

こちらは2014年の2月に行われた成田山の節分会のものです。

隣にいるのは女優の中谷美紀(なかたにみき)さんです。

この年岡田准一はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で中谷さんと共演しています。

上の画像では、岡田さんが中谷さんより少し後ろの位置にいます。

中谷さんの身長は160センチ。岡田さんとの身長差は9センチあるはずなのですが、どの画像を見ても、二人の身長差はわずかに岡田さんのほうがが高く見えますが、9センチ差あるようには見えません。

 

岡田准一と森田剛の身長

上の画像で真ん中が岡田准一ですが、左隣にいるのは同じ「V6」の森田剛(もりたごう)さんです。

森田さんの身長は163センチで、岡田さんとの身長差は6センチです。

確かに上の画像では二人の身長差は5センチ前後あるように見えなくはありません。

しかし、こちらはどうでしょうか?この画像で左から2番目が岡田さんで、その右隣りが森田さんですが、二人の身長差が5センチ以上あるようには思えません。

では、ダメ押しにもう一枚。

まだ若い頃の二人です。岡田さんの方が身長は高いですが、5センチ以上の差があるかどうか疑問が残ります。なおこちらは上半身しか写っていないので、二人共同じ高さの靴を履いていると仮定した上での話です。

 

岡田准一と宮崎あおいの身長

岡田准一と女優の宮崎あおいさんは2017年12月に結婚しました。

なお、宮崎さんは俳優の高岡奏輔(たかおかそうすけ)さんと離婚してから約6年がたっていました。

2008年のNHK大河ドラマ『篤姫』が大ブレイクした宮崎さんですが、彼女の身長は163センチです。旦那である岡田さんとの身長差は6センチ

実は二人は結婚前から写真週刊誌に写真を撮られていました。

たとえばこちら。二人とも帽子をかぶっていますが、この画像では岡田さんの方が身長がわずかに高く見えます。

宮崎さんの履いている靴のヒールがどれくらいあるか分かりませんが、身長差のあるカップルには見えないかと思います。

こちらの画像では、二人とも靴底は厚いものの、ヒールがある靴を履いているわけではありません。正確なところは分かりませんが、やはりこちらでも身長差のあるカップルではないということは見てとれるかと思います。

 

岡田准一の身長は165センチ?

岡田准一さんの身長が実は169センチではなく「165センチかもしれない」という噂もありました。

ネットの噂を見ていると、「165cm」の根拠は特になく、「169センチはないのではないか?」「だいたい165センチ位ではないか?」というもののようで、「165」というのはあくまでも目安とで、キリがいい数字のようです。

もう一度、彼が所属する『V6』のメンバーと比べてみましょう♪

メンバーそれぞれポーズが違うので単純な比較はできませんが、全員同じ高さの靴を履いています。

岡田さん(右から3番目)の左隣が森田剛さん、右隣が三宅健さんです。

三宅さんの身長は164センチです。(その他のメンバーの身長は、長野博さんが172cm、坂本昌行さんと井ノ原快彦さんが175センチです。)

確かにこの3人だけ比べると身長差に大差がないようにも見えますね。

森田さんの身長が163センチ、三宅さんの身長が164センチと言われたら、岡田さんの身長が165センチ位と言われても、筆者は納得してしまうかもしれません。

 

以上、色々な芸能人と身長を比較してみましたがいかがでしょうか?

写真によっては169センチという数字に矛盾がないものもあれば、169センチないかもしれないというものもありますね。

勿論、彼が仮に身長が165センチだったとしても、「V6」としての彼も、俳優としての彼の価値が減るわけではありません。

 

岡田准一の体重はどれくらい?

ついでながら、岡田准一さんの体重はどれくらいあるのでしょう?

残念ながら彼の体重は公表されていません。

ちなみに身長169センチの標準体重は「62.8キロ」です。

 

岡田准一の筋肉がヤバイ?

とはいえ、彼はただ痩せているだけではありません。筋トレをしているため、筋肉がかなりすごいのです。

岡田准一さんは、2007年のドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四系」の役作りで、筋肉をつける努力をしたそうです。以前はそこまで筋トレはしていなかったそうですが、この役作りで筋トレにハマってしまったとのことです。

この筋トレは単なる筋トレではなく、「格闘技」のトレーニングです。そしてハマり過ぎてついにはインストラクターや師範の資格まで取ってしまいました。

 

岡田准一さんがトレーニングとして行っている格闘技は、分かっているだけでもジークンドー、カリ、修斗です

 

 

この上の画像を見ても、胸板がかなり厚くなっている印象です。

しかし最近では鍛えすぎて、首や腕太くなり過ぎたのでは?と心配する声もあるようです。

ところで彼は格闘技のほかにも「登山」が趣味で、友達と「山岳部」を結成するほど。

2016年には、彼は映画「エヴェレスト 神々の山嶺」に出演します。この撮影は実際にエヴェレストで行われました。

その撮影時に岡田さんは、なんと20kgもある重たいザックを、軽々と背負って山を歩いたそうです。重たそうに運ばなければいけなかったのに、岡田さんがあまりに軽々と運ぶものだから、さらに岩を追加で入れられてしまったというエピソードも残されているくらいです。

すごい腕力ですね!

アイドルグループの『V6』のメンバーの岡田准一から、たくましい俳優としての岡田准一へと変わることができた彼はラッキーだったと言えるでしょう。

ところで、

岡田准一さんは筋トレ方法を俳優の田中圭さんにも伝授しています。

こちらの記事にそのことも書いていますので、よろしかったらお読み下さい♪

↓↓

田中圭の身長は?詐称あり?体重は?筋肉がすごい?年齢や芸歴は?年収はどれくらい?」

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.