【週刊さんまとマツコ】矢場とんの社長はどんな人?スピワゴ井戸田が暴露!?

【週刊さんまとマツコ】矢場とんの社長はどんな人?スピワゴ井戸田が暴露!? 男性芸能人
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2024年3月24日(月)に放送された『週刊さんまとマツコ』にお笑いの井戸田潤さんが出演。

このほかお笑いの大前町田さんも出演しました。

 

大前町田さんが、「名古屋の人が一番ルイヴィトンを持ってる人が多い」と発言。

そこでスピードワゴンの井戸田潤さんが、矢場とんの社長が「ルイ・ヴィトンが大好きだと明かしました。

 

この記事では、そんな「矢場とん」の社長がどんな人なのか調べてまとめました。

 

矢場とんの社長

 

『矢場とん』は創業70年以上の老舗の名古屋名物のみそかつのお店です。

 

矢場とん1代目社長

昭和22年に創業した『矢場とん』

初代社長は鈴木義夫さんという方です。

最初は小さな大衆食堂だったそうです。

 

矢場とんの2代目社長

『矢場とん』の2代目社長は鈴木孝幸さんです。

初代社長の息子さんですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さだまさし(@sada_masashi)がシェアした投稿

 

現在は『矢場とん』の会長さんです。2013年まで社長をつとめました。

 

矢場とんの3代目社長

『矢場とん』の3代目社長は鈴木拓将さんです。

現会長の息子さんです。

 

2014年に3代目社長に就任しました。就任後は店舗を次々と増やし、現在は30店舗までに。

 

鈴木拓将さんは1995年に中部大学経営情報学科卒業しています。

大学時代はホテルのベルボーイのアルバイトをしていて、就職はそのホテルに内定していたそうです。

 

就職はアルバイト先のホテルに内定していたものの、日ごろの授業態度が災いし、指導教授の前田和昭先生(現経営総合学科)から卒業の条件を出されてしまったという。

「原稿用紙100枚分の論文を書いて提出するというもので、インターネットビジネスについて調べて書きました。とても大変でしたが、そこでプログラム言語などを知り、学べたことが、後のネット販売などにも役立ったと思います」

中部大学公式ホームページより引用:https://www.chubu.ac.jp/chubuly-style/2758/

 

広告

矢場とんの社長はヴィトンが好き?

井戸田潤さんによると、「矢場とん」の社長が「ルイ・ヴィトンが大好きだ」と明かしました。

名古屋の矢場町にある「矢場とん」の本店の壁紙には「LV」と書いてあるのだそうです。

正しくは「LV」ではなくルイヴィトン好きの社長が作った「ルイヤバトンのモノグラム」だそうです。

 

著作権の関係で画像を貼り付けることはできませんが、ルイヤバトンのモノグラムは、

・丸いワクに豚のイラスト
・相撲のまわしをまとった豚が立っているイラスト

で、茶色い壁に白で2つのイラストが模様のように描かれたものです。

 

 

まとめ

この記事では、2024年3月24日(月)に放送された『週刊さんまとマツコ』で、スピードワゴンの井戸田さんが明かした矢場とんの社長のことについてまとめました。

 

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.