ロバート秋山の父のお店が気になる!場所はどこ?行き方は?|若い頃は芸能人だったエピソードも!

ロバート秋山の父のお店が気になる!場所はどこ?行き方は?|若い頃は芸能人だったエピソードも! お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

お笑いタレントのロバート秋山さん。漫才やコント、バラエティ番組などで大活躍中です。

そんなロバート秋山さんの父は飲食店を経営しています。

 

この記事ではロバート秋山さんの父のお店が何屋さんなのか、どこにあるのか、行き方について調べてお伝えしたいと思います。

そして実はロバート秋山さんの父は、元芸能人です!

 

そのあたりのことについても触れます。

 

ロバート秋山の父のお店は何屋さん?

 

ピンク色がひときわ目を引くこのお店の名前はファンキータイガーアジト

名前からしてかなりユニークです。

 

この店はロバート秋山の父親が経営しているハンバーグとカレーのお店で、「焼きカレー」(ハンバーグ入り)が名物です。

 

 

熱々でチーズたっぷり。「美味しい」という声がネットでも多いようですね。

 

また店内の雰囲気もなかなかユニーク。

 

 

 

至る所に’ロバート秋山さん’ で装飾されているようですね!

店内には二人がけのカウンターバーのような席があったり、サーフボードもあったりで、アメリカのカフェバーっぽい雰囲気です。

 

お店の外観はもちろん、店内もインスタ映えしそうですね。

 

飲食店の口コミサイトの口コミを見てもなかなか評価も高く、「焼きカレー」は評判です。

 

お店の場所はどこ?

 

ロバート秋山さんの父のお店 『ファンキータイガーアジト』は北九州市にあります。

住所:福岡県北九州市門司区港町3-14-1

 

お店の営業時間は11:30~21:00で水曜日が定休日です。

なお、店内は全面禁煙です。

 

行き方は?

ロバート秋山さんの父のお店 『ファンキータイガーアジト』はJR九州の「門司港駅」から徒歩3分の場所にあります。

もしくは、 門司港レトロ観光列車で「出光美術館駅」からも近く徒歩1〜2分ほどです。

 


今ではなかなか見られませんね。こんな観光列車でお店に行くのってワクワクしそう♪

 

『ファンキータイガーアジト』周辺地図

 

お店の専用駐車場はありませんが、隣にコインパーキングがあります。

余談になりますが、北九州市の門司地区はカニ料理が有名です。

門司港レトロ地区には、多くのカニ料理を提供するレストランがあります。また、門司港レトロ地区で毎年開催される「門司港レトロカニフェスティバル」では、地元のカニを使った様々な料理が楽しめます。

 

お昼に門司港レトロ観光列車で『ファンキータイガーアジト』に行って焼きカレー食べて、夜にカニ三昧するというのもありかも

 

2〜6名可 全室キッチン付んなで泊まれるアパートメントホテル
\\FUKUOKA 門司港ステイ//

 

 

旧店舗は海賊船

2018年12月23日にオープンした『ファンキータイガーアジト』ですが、実はロバート秋山さんの父のお店は元々別の場所にありました。

前のお店は「門司港」の船だまりに浮かんだ船上レストランでした。

 

 

定員158名の遊覧船をロバート秋山さんの父が借り受け、それを改修して「レトロな海賊船」をイメージしたお店を2014年5月に開業させました。

しかし動かない船は老朽化が進みやすかったようで、2018年の9月30日で閉店しました。

その約3か月後の12月23日に、現在のお店が再開したのです。

 

現在のお店も、ロバート秋山さんの父親とスタッフ達が古民家を改造・リノベーションして作り上げたものです。

 

広告

ロバート秋山の父の若い頃は芸能人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山 幸重(@funkypapa1950)がシェアした投稿

 

実はロバート秋山さんの父の秋山幸重(あきやまゆきしげ)さんは、若い頃は芸能界にいました。

元俳優さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山 幸重(@funkypapa1950)がシェアした投稿

 

俳優をやっていただけあって、今でも男前ですね!

あの故梅宮辰夫さんともドラマで共演したこともあるようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山 幸重(@funkypapa1950)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山 幸重(@funkypapa1950)がシェアした投稿

 

そんな秋山幸重さんでしたが、30代の頃に芸能界に見切りをつけ、実業家への道をめざします。

 

秋山さんは、「20代を東映の大部屋俳優」として過ごし、30代になって「いつまでも脇役ではつまらないと一念発起し、新しい事業を模索するため」にアメリカを放浪した。

引用:小椋経済新聞より(https://kokura.keizai.biz/headline/1672/

 

そして『ファンキータイガーアジト』を始めるまでさまざまなビジネスを経験してきたようです。

 

農機具の輸出入事業、サイパンでのリムジンサービスやマリンスポーツサービスなどを経て帰国し、ビンテージ雑貨やアメリカ車などの輸入事業を手掛けた。

引用:小椋経済新聞より(https://kokura.keizai.biz/headline/1672/

 

秋山幸重さんの生年月日は不明ですが、昨年2022年で71歳という説が有力です。

となると、現在44歳のロバート秋山さんは幸重さんが27歳の時の子どもということになりますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山 幸重(@funkypapa1950)がシェアした投稿

 

オシャレでダンディーな秋山幸重さんですが、ロバート秋山さんと並ぶと似てるなぁ..やっぱり親子だなぁと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山 幸重(@funkypapa1950)がシェアした投稿


こちらの画像では、ロバート秋山さんは随分背が高く見えますね。

ちなみに、ロバート秋山さんの身長は175cmです。

 

 

まとめ

この記事では、ロバート秋山さんの父のお店について、

・何屋さんなのか
・どこにあるのか・行き方について
・ロバート秋山さんの父の若い頃が芸能人だったこと

 

この3点についてお伝えしました。

 

ロバート秋山さんの父は北九州市で『ファンキータイガーアジト』という飲食店を経営しています。

焼きカレーがおすすめのようですね。

そして若い頃(20代)俳優をしていましたが、30代の頃アメリカにわたりビジネスを模索。帰国後は輸入事業を経て、現在は飲食店のオーナーとなっています。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.