野口五郎の娘の通っている音大が判明!既に受賞歴あり?美人と評判で(画像あり)母親の三井ゆり似?

野口五郎の娘の通っている音大が判明!既に受賞歴あり?美人と評判で(画像あり)母親の三井ゆり似? 歌手

 

 

昨年(2022年)の「NHK紅白歌合戦」では特別企画として出場し、「時代遅れのRock’n’Roll Band」を初披露・演奏した歌手の野口五郎(のぐちごろう)さん。

ちなみにこの特別企画では「桑田佳祐 feat. 佐野元春,世良公則,Char,野口五郎」のバンドとして出場しました。

現在66歳の野口五郎さんには大学生の娘がいます。

美人だと評判のこの娘さん。

気になったので、どこの大学に通っているのか、また画像はあるのか調べてみることにしました!

 

野口五郎の娘の通っている音大は?

 

現在66歳の野口五郎さんには二人の子供(娘と息子)がいます。

長女:文音(あやね)さん(2002年6月5日生まれ)
長男:侑都(ゆうと)さん(2004年5月2日生まれ)

 

ちなみに、野口五郎さんは芸名で、本名は佐藤靖(さとうやすし)さんと言います。

従って二人の子供の苗字も「佐藤」さんです。

 

今年2023年に成人(20歳)を迎えた娘の佐藤文音さんは現在大学生です。

 

野口五郎さんのブログ(アメブロ)によると、文音さんは2021年4月に音大の「ピアノ演奏家コース」に合格したことが分かっています。

 

プライベートな話が続いてしまいますが,長女が高校卒業で新たに受験したいと申しまして……

小さい頃からピアノを演っておりまして,勉強と両立しなければネ!とは言っていたのですが,何とか ピアノ演奏家コース に 合格💮 しました。

引用:https://ameblo.jp/goro-noguchi/entry-12665183202.html

 

「ピアノ演奏家コース」がある大学は首都圏では2つです。

・東京音楽大学(東京都目黒区)
・昭和音楽大学(神奈川県川崎市麻生区)

 

当時、野口五郎さんは娘の合格した大学名を明かしていませんでしたが、昨年あるツイッターから、文音さんが「東京音楽大学」に進学したことが判明します。

 

詳しくは次の項目「野口五郎の娘は美人と評判!」でお話しますね。

 

野口五郎さんの自宅は世田谷です。

「東京音楽大学」は目黒にあるので、通学するには便利そうですね。

 

野口五郎の娘は既に受賞歴あり?

野口五郎さんの娘の文音さん。

既にコンクールでの受賞歴があるようです。

・2021年1月:「SAKURA JAPAN MUSIC COMPETITION 2021ピアノ部門 東京大会 カテゴリーⅡ」ー 奨励賞受賞

・2022年2月:「第3回ヴィルトーゾピアノコンクール2022プレミアム」ー F級プロフェッショナル部門第3位 /特別賞 ベリッシマソーノ賞

 

小さい頃からピアノを習っていた文音さん。

ピアニストとしてこれからも大活躍し、更に有名なコンクールで賞を取っていくのではないでしょうか。

 

野口五郎の娘は美人と評判!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiho Hashimoto(@shihohashimoto3)がシェアした投稿


こちらはタレントでフリーアナウンサーの橋本志穂(はしもとしほ)さんのインスタグラムです。

ここに野口五郎さんの娘の文音さんが写っていますね。(左から2番め)

可憐で可愛らしい感じのお嬢さんですね。

 

これは、昨年2022年の5月21日に銀座の王子ホールで開催されたN響メンバーのコンサートに文音さんがゲスト出演した時のものです。

この時ステージデビューを飾り、翌日の野口五郎さんのブログでは、このことをすごく喜んでいる記事が投稿されています。

 

そしてこちらは文音さんが「東京音楽大学」に進学したことが判明したツイートです。

 

実は野口五郎さんと娘・文音さんは2021年に「BS朝日」で共演しています。

 

 

野口五郎の娘は母親似?父親(野口五郎)似?

可愛い系の美人の野口五郎さんの娘の文音さん。

野口五郎さんも若い頃はイケメン(今でも!ですが)でしたが、文音さんはどうやらお母さん似のようです。

先ほど紹介した橋本志穂さんのインスタグラムにも、

ゆりちゃんのお嬢さん
佐藤文音さん
ゆりちゃんの若い頃そっくり

引用:https://www.instagram.com/p/CeDQmhJrzfe/

 

とありましたので、お母さん似のようです。

こちらはお母さんのタレント・三井ゆりさんの若い頃です。
↓↓

 

でも、、、野口五郎さんにも似てない気がしないでもありません。

 

 

野口五郎さんの要素も入っているような気がしますね!

こちらは野口五郎さんの若い頃。

これを見ると、野口五郎さんの娘の文音さんは、お母さんの三井ゆりさんとお父さんのどちらにも似てる気がします。

 

あなたはどう思いましたか?

 

まとめ

この記事では、野口五郎(本名:佐藤靖)さんの娘の佐藤文音さんが通っている音楽大学のことを調べました。

その結果「東京音楽大学」の「ピアノ演奏家コース」に通っていることが判明しました。

また調べてみたところ、文音さんの画像は沢山出てきました。

お母さんの三井ゆりさんに似てるという声もありますが、父である野口五郎さんにも似てるように思えます。

二人の良いところを取って生まれてきたようですね。

 

野口五郎さんには娘のほかに息子の侑都(ゆうと)さんもいますが、息子さんのことはまた別の機会に記事にしてみたいと思います。

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.