King&Prince(キングアンドプリンス)のメンバーのプロフィールと魅力を紹介♪最新情報(2020)も!

グループ

2018年にデビューした「キンプリ」こと『キングアンドプリンス(King&Prince)』

まだデビューして間もない頃に、キンプリのメンバーのことについてまとめたのですが、あれから2年たってしまいました。

情報が古くなってしまったので、今回、最新情報も含めてアップデートしたいと思います!


King&Prince(キングアンドプリンス)のメンバー

 

King & Prince(キング アンド プリンス)は、2015年に結成されたジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ。
旧グループ名はMr.King vs Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)。
所属レコードレーベルはJohnnys’Universe / ユニバーサル。愛称は「キンプリ」。
(ウィキペディアより引用

グループの結成は2015年ですが、正式なデビューは今年2018年の5月です。

彼らのデビュー曲は『シンデレラガール』❤


左上から :岩橋玄樹、岸優太、神宮寺勇太 / 左下から:高橋海人、平野紫耀、永瀬廉 (敬称略)

 

そしてデビューを記念して、彼らは雑誌「an an」の5月30日号(2018年)の表紙を飾りましたね♪

メンバーは、全部で6人ですが、グループのの中で「King(キング)」「Prince(プリンス)」の二つに分かれています。

King
平野紫耀(ひらのしょう)
永瀬廉(ながせれん)
髙橋海人(たかはしかいと)
(敬称略)

Prince
岸優太(きしゆうた)
神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)
岩橋玄樹(いわはしげんき)
(敬称略)

 

King&Prince(キングアンドプリンス)のメンバーのプロフィール(身長、生年月日、血液型)

それでは、まずキンプリのメンバーの身長と体重、年齢他を書きたいと思います。

まずは、Mr.King(ミスター・キング)のメンバーから♪

 

キンプリ 平野紫耀(ひらのしょう)

平野紫耀(ひらのしょう)

身長:171センチ
血液型:O型
出身:愛知県
生年月日:1997年1月29日 (23歳 / 2020年5月現在)
メンバーカラー:■真紅

 

キンプリ 永瀬廉(ながせ れん)

永瀬廉(ながせれん)

身長:175センチ
血液型:O型
出身:東京都
生年月日:1999年1月23日(21歳 / 2020年5月現在)
メンバーカラー:■漆黒

 

キンプリ 髙橋海人(たかはしかいと)

髙橋海人(たかはしかいと)

身長:174センチ
血液型:A型
出身:神奈川県
生年月日:1999年4月3日(21歳 / 2020年5月現在)
メンバーカラー:■ひまわりイエロー

 

それでは、次は「Prince(プリンス)」のメンバーです。

キンプリ 岸優太(きしゆうた)

岸優太(きしゆうた)

身長:167センチ
血液型:A型
出身:埼玉県
生年月日:1995年9月22日(24歳 / 2020年5月現在)
メンバーカラー:■紫

 

キンプリ 神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)

神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)

身長:175センチ
血液型:O型
出身:千葉県
生年月日:1997年10月30日(22歳 / 2020年5月現在)
メンバーカラー:■ターコイズブルー

 

キンプリ 岩橋玄樹(いわはしげんき)

岩橋玄樹(いわはしげんき)

身長:165センチ
血液型:O型
出身:東京都
生年月日:1996年12月17日(21歳 / 2018年9月現在)
メンバーカラー:■濃いピンク

※なお、岩橋さんは「パニック障害」のため、現在グループの活動を休止しています。

 

King&Prince(キングアンドプリンス)のメンバ・ーカラーは?

最初に説明し忘れてしまいましたが、キングアンドプリンス(キンプリ)のメンバーにはそれぞれのカラーがあります。

(「そんなの知ってるよー」というファンのみなさまは、ごめんなさい)

上のそれぞれのメンバーのプロフィールの一番下の欄にその「メンバー・カラー」を記載していますのでチェックしてみて下さいね。

なおこのメンバーカラーは「キンプリ」だけではなく、ジャニーズの他のグループメンバーにもあります。

ちなみに、ジャニーズのグループでの色分けは、

目印的な意味合いが強い。コンサート会場が巨大な彼らは、観客に見分けてもらう手段の1つとして衣装の色を活用している。
(引用:ウィキペディアより

 

ファンは、コンサートでそれぞれのメンバーを応援する時に着る服や身に付けるものをこのカラーで統一します。

そうすると、ファンの間では、誰がどのメンバーを応援しているか分かりやすいという利点があります。

 

King&Prince(キングアンドプリンス)のメンバーの学歴は?

「キングアンドプリンス」のメンバーの学歴についてもちょっと気になったので調べてみました♪

 

King&Prince(キングアンドプリンス)のメンバーの学歴・大学はどこ?

まず、キングアンドプリンスのメンバーの学歴や出身大学がどこかチェックしてみます!

(大学卒業でない場合は、高校がどこかチェックします)

 

平野紫耀の学歴(出身大学)

平野さんは大学には進学をしていません。

高校2年の時にドラマ『SHARK』、映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』に出演していますので、そんなこともあり、芸能活動に専念しようと思ったのかもしれませんね。

 

高校は飛鳥未来高校を卒業しています。

ちなみにこの高校は元々、奈良県天理市にある私立の通信制高等学校です。


通信制ですが、月に1回「特別活動」が行われていて、必要時間数参加したり、 単位を修得するためにはスクーリングに参加することが必要なのだそうです。

ということは平野さんも、特別活動やスクリーングに行っていたということですよね。

この飛鳥未来高校は、関東では池袋と横浜いキャンパスがありますが、名古屋にもキャンパスがあります。

平野さんは愛知県出身なので、名古屋キャンパスに通っていたようです。

 

永瀬廉の学歴(出身大学)

長瀬さんは「明治学院大学社会学部」に在学しています。(2021年3月卒業予定)

ちなみに、明治学院大学社会学部の偏差値は「60〜62」

ちょっと頭が良くないと入れませんね。

関西Jrだった永瀬さんは、「大阪学芸高校」を卒業しています。

こちらは「お勉強が嫌いな人は来ない」ような高校だと言う人もいるので、長瀬さんは勉強が得意なんだなぁと思いました。

ただし、途中(2016年4月)から「日出高等学校」(現在は「目黒日本大学付属高等学校」)に転校し、2017年3月に卒業をしました。

 

 

高橋海人の学歴(出身大学)

高橋さんは大学進学をしていません。

高校は「堀越学園高校」を卒業しています。

多くの芸能人が通う堀越学園高校ですが、高橋さんは「普通科トレイトコース」に通っていて、パンフレットに載ったりしたこともあります。


高橋さんは在学中に、テストで学年1位を取ったこともあるそうですので、そんなこともあって、パンフレットに載るほどになったのかもしれませんね。

 

岸優太の学歴(出身大学)

岸さんは大学に進学をしていません。

高校3年生の時に、kinki kidsの堂本光一さんの舞台『endless SHOCK』の出演が決まりました。

仕事を専念するために、大学進学をしなかったのかもしれませんね。

高校は、通信制の高校を卒業しています。

「大宮光陵高校卒業(埼玉県)」ではないか?とも言われていたこともありましたが、この学校は通信制がありません。

 

岸さんは中学2年の時にジャニーズ事務所に入所しましたが、それまでは「野球部」に所属していました。

 

神宮寺勇太(出身大学)

神宮寺さんは大学には進学していません。

高校は、「あずさ第一高校(通信制)」に行っていたというのが有力な説です。

この学校は8つのキャンパスを持っていますが、神宮寺さんは渋谷キャンパスに行っていたようです。

(ちなみに一年下には、広瀬すずさんがいます。)

 

岩橋玄樹(出身大学)

岩橋さんは、「亜細亜大学経済学部」に入学しましたが、2017年に他大学に編入したと言われています。

(ちなみに、亜細亜大学へは一般入試ではなくAO入試による入学と言われています。)

英語が好きな岩橋さんは、英語が学べる大学に編入したようです。残念ながら大学名は公表されていません。

 

メンバーの中で大学生なのは永瀬廉さんと岩橋玄樹さんの二人ですね。

芸能活動と学業の両立は大変だと思いますが、頑張って欲しいものです。

 

King&Prince(キングアンドプリンス)のメンバー最新情報 2020

それでは、キンプリのメンバーの2020年の最新情報についてまとめてみたいと思います。

ちなみに、先ほどお話したように、パニック障害のため岩橋玄樹さんが活動をお休みしているため、「King&Prince(キンプリ)」は現在5人で活動しています。

 

King&Prince 平野紫耀

平野さんというと、2018年に公開された映画『Honey』で共演した平祐奈(たいらゆうな)さんと噂がありました。

平さんに匂わせ画像がインスタグラムにあげられて一時期炎上もしてしまいました。

しかし、平野さんは一切スルーしているようですね。

そんなことからか(?)、平野さんと平さんは「破局してる」とも言われています(そもそも「破局」する以前に始まっていたのかどうか・・笑)

平祐奈と平野紫耀のインスタ画像が匂わせ?指輪がおそろい?
平祐奈(たいらゆうな)さんといえばこれから期待される若手女優のうちの一人。彼女の姉は平愛梨(たいらあいり)でサッカー選手の長友佑都(現在トルコリーグ在籍)の奥さんです。平祐奈は現在20歳。そして姉の平愛梨は現在34歳で、二人...

 

ちなみに、平野さんは「痩せすぎ」はNGで、肉付きが良い子が好みだと以前答えていたことがあります。(平さんはちょっと痩せてるような・・・??)

いずれにしても、ファンとしてはヤキモキさせられますね。

 

King&Prince  永瀬廉

2019年4月から6月まで放映されたテレビドラマ「俺のスカート、どこに行った?」に出演した永瀬さん。

この時、教師役で共演した乃木坂46の白石麻衣(しらいしまい)さんとの熱愛が噂されました。

噂、というより、今年の1月に『日刊ゲンダイ DIGITAL』でそのことが報じられています。

「業界で最も有名なのは、昨年春にメジャーデビューしたアイドルグループのメンバーであるAです。2人は昨年4月期に連ドラで共演していて、白石さんは教師役でAは生徒役でした。白石さんの方が年上ですが、『昔から「まいやん」(白石の愛称)のファンでした……』と収録の合間にアプローチしていたそうです」(テレビ関係者)
引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/267320/2

イニシャルトークとはいえ、これが永瀬さんであることは、知ってるひとなら分かってしまうこと。

ただ、白石さんはこの他にも同じジャニーズ事務所のの「キスマイ」の藤ヶ谷太輔(ふじがやだいすけ)さんや、「関ジャニ∞」の安田章大(やすだしょうた)さんとも噂されています。(ジャニーズキラーなんでしょうか?(^_^;))

こちらもファンとしては気になるところですね。

今後、永瀬さんや白石さんのことをチェックして、新しい情報があったら、ここに書いてみたいと思います!

 

King&Prince  髙橋海人

高橋さんは2018年、「King&Prince」がデビューして間もない頃に、元AKB48の大和田南那(おおわだなな)さんとスクープされています。

この時報じたのは「週刊文春」でしたが、高橋さんが大和田さんのマンションに合鍵で入った姿を撮られてしまいます。

双方の事務所は交際を否定しています。

ただ、現在はこの2人は「破局したのではないか」と見られています。

…が、また匂わせ事件が発覚しています。

それは、大和田さんのインスタ。

の近くにいたわんちゃん
懐っこくてかわいかったぁ

縦に読むと「海人」になるので、ファンの間では大騒ぎ。

実際、「意図としないでそういう文を作った」と大和田さんが弁明しています。

(こちらも、今後何か新しい動きがあれば、こちらに加筆したいと思います!)

 

 

King&Prince  岸優太

岸さんは「King&Prince」の中でも女性との熱愛報道が少ないと評判です。

それでも過去に乃木坂46の伊藤純奈(いとうじゅんな)さんや上白石萌歌(かみしらいしもか)さんとの噂がありました。

しかし岸さんが今噂されているのは、同じキンプリの永瀬廉さんです!

「え?まさか?笑」と思ってしまうのですが、2人は大の仲良しなんですね。

 

King&Prince  神宮寺勇太

「国民的彼氏」とも言われている神宮寺さん。

とてもモテモテで過去に噂になった女性は7〜8人はいますよね。しかもデートの目撃もいくつかあります。

とはいっても、現在は特定の彼女はいないのではないか?ということで落ち着いているようですが、その一方で「一般人と付き合ってるのではないか?」とも噂され、ファンとしては気になるところです。

神宮寺さんの彼女情報についても、新しい情報が入り次第、こちらのブログで取り上げたいと思います。

 

King&Prince  岩橋玄樹

2018年11月からパニック障害のため活動を休止している岩橋さん。

2019年2月リリースの3rdシングル『君を待ってる』で、一部制限付きで芸能活動を再開することを発表したもの、その後再度不安定な状態に陥ってしまい、結局、活動再開は見送られることに。

実はこれには、こんな事情があったりします。

2月19日の夜、岩橋は原宿駅付近のコンビニで酒を購入しようとしたが、店員から年齢確認のために身分証提示を求められ激高。激しい口論となり、店員の通報で、同伴男性とともにパトカーに乗せられ、警視庁原宿署に連行されたというのだ。結局、岩橋は警察から厳重注意を受け、迎えに来た両親と帰路についたというが、ファンの間では「このトラブルで再び症状が悪化したのでは?」と囁かれている。
引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_135982/

これは「週刊文春」で報じられました。

このことがあってから、ジャニーズ事務所でも岩橋さんの復帰については一切口を閉ざしてしまうようになってしまいました。

「週刊文春」では更に、

岩橋は休養中も飲み歩き、その際には「何かの薬をお酒と一緒に大量摂取していた。酒で流し込むように10錠以上は飲んでいた」「(岩橋は)『1軒の病院でもらえる量だと全然足りないので、何軒もの病院を回っている』と言っていた」というのだ。
引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_135982/?p=2

とうことも報じています。

この薬はおそらく精神安定剤や睡眠導入剤の類ではないかと見られていますが、お酒と飲んだり、10錠以上と沢山飲むことは、とても危険です。

ファンでなくても、岩橋さんの現在はとても心配ですよね。

家族やサポートしてくれる大人が周りにいるといいのですが・・・。

 

まとめ

今回、「キンプリ」こと、キングアンドプリンス(King&Prince)のメンバーの身長やプロフィールについてまとめました。

最初にまとめたのは2018年9月23日でしたが、あれから2年近くたっています。

なんだか懐かしい気持ちになりました。

そして、最近のメンバーの様子を見ていると、たった(?)2年の間でずいぶん成長したんだなぁと感じました。

彼らのますますの活躍に期待しています。

そして、現在活動中止中の岩橋さんの回復と、グループへの復帰を願ってやみません。

 

現在活躍中のバンド「ワンオク」のTaka(タカ)も元ジャニーズ出身です!

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.