takaの身長163説。実際は?体重は?

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

海外でも人気のロックバンド「ONE OK ROCK」(略して「ワンオク)。筆者の「日本好き」の外国人の友達にもとても人気で、「好きな日本のバンドは?」と質問すると、「ONE OK ROCK!」という答えが多く返ってきます。

この「ワンオク」のボーカル「taka」。今日はtakaの身長についてまとめてみたいと思います!

ところでtakaは、森進一&森昌子元夫妻の子供であることは、昭和世代な人には「マスト情報」ですよ〜(笑)

ワンオクtakaの身長は163cmなの?

takaの身長について調べてみると「163」という数字が出てきます。

しかしtakaの身長は公式で「168cm」です。

 

 

日本人の成人男性の平均身長は約170cm。その平均からは若干低いということになります。

ちなみに「163センチ」というと、現皇太子殿下浩宮と同じ身長です。この他に、「163cmの身長の芸能人」といえば、

清水翔太(シンガーソングライター)」「森田剛(歌手/V6メンバー)」、「加藤茶(ザ・ドリフターズ)」などがいます。

女性芸能人では、「柏木由紀(AKB48)」、「鈴木杏(女優)」、「高島彩(元フジテレビアナウンサー)」などがいます。

 

広告

ワンオクのtakaの身長、実際のところは?

takaの身長が公式では186センチなのに163と言われているのはどうしてなのでしょうか。

5センチの差というのはパッと見てわかる差です。

しかしワンオクのステージを見ていると、とてもそんな風には見えません。それどころかスタイルが良くて身長が高く見えます。

実際のところ、彼の身長は168cmというのは本当、あるいは妥当な数字なのでしょうか。

ところで、「ワンオク(ONE OK ROCK)」が何んなのかを知らない方達のために、彼らのプロフィールを紹介したいと思います!

 

ワンオク(ワンオクロック)のタカ(taka)とメンバー

「ONE OK ROCK(ワンオクロックーワンオク)」は2005年に活動をスタートさせました。バンド名の由来は、

結成当時、練習スタジオに入るのが、深夜パックで料金が安くなる毎週末の午前1時(one o’clock)だったことから、o’clock部分をOKとROCKに置き換え、「ひとつの良いロック」にかけて名付けられた

とのこと。

メンバーはボーカルのTakaギターのToruベースのRyotaドラムのTomoya の4人です。

 

Taka(本名:森内貴寛ーもりうちたかひろ)東京出身

身長 168cm

(森昌子&森進一がうまくミックスされたような顔立ちですね〜(笑)💦)

Toru  (本名:山下亨-やましたとおる)大阪府出身

身長 177cm

 

Ryota (本名:小浜良太ーこはまりょうた)

身長 174cm

 

Tomoya(本名:神吉智也ーかんきともや)

身長 167.5cn

では、早速メンバー同士で比べてみましょう!

左から、Toru、taka、Ryota、そしてTomoyaです。

もしTakaの身長が163cmだったら、Tomoyaより小さいはずです。ですから、Takaの身長が163というのはおそらくまちがいでしょう。

こちらはTakaとToruの2ショット!すごく身長差があるように見えますね! 実際の二人の身長差は8cm 。でも10センチ差どころか20センチ近くあるの?とも見えるような写真です。

しかし、人の眉の上から頭のてっぺんまでの長さ(高さ)は、10cm位しかありません。勿論、個人差もありますが。

Takaの頭のてっぺんはToruの眉のあたりですね。

Toruの身長177センチから10センチ引くと 167センチ。1cmの差はあるものの、だいたいTakaの身長と同じ高さになります。

ということで、、、

この「芸能人の身長特集」サイトでは、ワンオクのTakaの身長は163センチではなく、公表している168cmが妥当と結論づけたいと思います!

 

ワンオクtakaの体重は?

Takaの体重は公表されていませんが、62kg 位ではないか?と言われています。

168cmの62kgってちょっと体重が多いような気がします。勿論、平均体重ではありますが。

●BMIは?

TakaのBMI(身長168cm 体重62kgと仮定)を計算すると「21.97」になります。(18.5〜25未満が「普通体重」という評価になります。)

ちなみにBMIの計算式は

BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重= (身長m)2 ×22

です。

ところで、この写真をご覧下さい!

腕の辺りをご覧ください!けっこう筋肉がついています。

こちらの左側の手〜腕もかなりの筋肉がついています。

「筋肉」は贅肉と違って重いといいます。彼が痩せて見えるけど体重の数字がそれほど低くないということは、この「筋肉」のためでしょう。

野外フェスやライブをこなすためにはかなりの体力が必要です。おそらく筋トレをしているのではないでしょうか。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.