男闘呼組の現在のメンバーのプロフィールを身長順に紹介!2024年はRSCで活動中

男闘呼組の現在のメンバーのプロフィールを身長順に紹介!| ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

昨年2022年の7月に、29年ぶりの復活を果たしたジャニーズの人気ロックバンド「男闘呼組(おとこぐみ)」

ただし復活といっても1年間という「期間限定付き」の復活でした。

2023年8月25日の日本武道館、8月26日の日比谷野外音楽堂で「男闘呼組 2023 THE LAST LIVE -ENCORE-」を最後に男闘呼組は再び活動を終了しました。

 

そこで改めてこの記事では「男闘呼組」の現在のメンバーのプロフィールをまとめたいと思います。

 

男闘呼組の現在のメンバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuya Takahashi(@hankykazy)がシェアした投稿

 

「男闘呼組」の現在のメンバーは4人。これはデビュー当時から変わりません。

ボーカル&ギターの成田昭次(なりたしょうじ)
ギターの岡本健一(おかもとけんいち)
ベースの高橋和也(たかはしかずや)
キーボードの前田耕陽(まえだこうよう)

(※敬称略)

 

2022年7月に期限付き復活を果たした「男闘呼組」は10月15日(土)と10月16日(日)に「東京ガーデンシアター」でライブを行いました。

その後のライブでも7日間で6万人を動員。

そして結成35周年ラストライブに向けて、4月28日の「大阪フェスティバルホール」から7月30日の「静岡市民文化会館 大ホール」で全国ツァーが行われました

 

男闘呼組のメンバーのプロフィール身長順

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田昭次(@naritashoji.guitar)がシェアした投稿

 

4人のメンバーの身長は次のとおりです。

成田昭次:175cm
岡本健一:172cm
高橋和也:170cm
前田耕陽:170cm

 

平均身長は約171cmと、日本人男性の平均身長とほぼ同じですね。

 

ちょうど身長順に並んでいますので、この順番でプロフィールを紹介していきます!

 

成田昭次:身長175cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田昭次(@naritashoji.guitar)がシェアした投稿

担当楽器:ボーカル&ギター
生年月日:1968年8月1日 (現在54歳)
出身地:愛知県
血液型:A型
出身校:杜若高等学校(中退)
既婚・独身?:既婚(再婚)
子供は?:最初の結婚した嫁との間に娘あり

 

成田さんの最初の結婚は1992年5月。相手は中学の時の同級生でした(名前が「みゆき」さんと言われています)。

その後女の子が生まれましたが、2004年に離婚しています。

 

2010年の41歳の時に再婚しました。相手は男闘呼組のインディーズ時代に物販を手伝っていたスタッフの一般女性です。

 

岡本健一:身長172cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本健一(@kenichi.okamoto)がシェアした投稿

担当楽器:ギター
生年月日:1969年5月21日(現在53歳)
出身地:東京・新宿区
血液型:O型
出身校:明治大学付属中野高校定時制(中退)
既婚・独身?:既婚(再婚)
子供は?:3人

 

岡本健一さんの最初の結婚は1992年、23歳の時でした。

相手は、当時モデルといわれた西克恵(にしかつ めぐみ)さんでした。

そして1993年4月1日に圭人さんが誕生しました。

しかし、2007年に離婚しています。

ちなみにこの最初の結婚で生まれた子どもの圭人さん。

元「Hey! Say! JUMP」のメンバーでご存知の方も多いのではないでしょうか。

現在も圭人さんはジャニーズ事務所に所属しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本圭人(@keitoru_jump)がシェアした投稿

 

ちなみに、父親である岡本健一さんも「男闘呼組」の中では唯一、現在もジャニーズ事務所に所属しています。

 

2015年に岡本健一さんは一般女性と再婚します。

一般女性ということで詳細は明らかにされていませんが、岡本さんとこの女性の間には2人の子どもがいます。

一人は2016年生まれの男の子。二人目は2018年生まれの女の子。

 

ということで、岡本圭一さんと合わせて、岡本健一さんは3人の子どもの父親ということになります。

 

 

高橋和也:身長170cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuya Takahashi(@hankykazy)がシェアした投稿

担当楽器:ベース
生年月日:1969年5月20日(53歳)
出身地:東京
血液型:O型
出身校:明治大学付属中野高等学校夜間部(中退)
既婚・独身?:既婚
子供は?:6人

 

高橋和也さんは1994年にできちゃった結婚をしています。相手は「三奈子」さんという一般女性です。

ちなみに高橋さんはジャニーズ退所後に米国に修行しに行っていた時代がありますが、結婚してすぐに渡米しています。

 

 

現在、高橋さんは4男2女の6人の子どもの父親です。

・長男(1994年生まれ):耕太郎さん
・長女(1996年生まれ):愛子さん
・次男(1998年生まれ):友太さん
・三男(2000年生まれ):海斗さん
・四男(2001年生まれ):飛鳥さん
・次女(2004年生まれ) :桃子さん

上の3人の子どもはもう独立している頃でしょうか。一番下の子どもも、もう大学生ですね。

 

 

前田耕陽:身長170cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田 耕陽(@koyo.maeda)がシェアした投稿

担当楽器:キーボード
生年月日:1968年8月16日(54歳)
出身地:東京都・八王子
血液型:A型
出身校:明治大学付属中野高等学校定時制卒業
既婚・独身?:既婚(再婚)
子供は?:2人

 

前田耕陽さんは1998年にアイドルの中村由真さんと結婚しましたが、2003年に離婚しました。

その後、2006年に関西の芸人の梅原ともこさんと再婚(できちゃった婚)をしています。

2007年に女の子が、2013年に男の子が生まれています。

 

 

「男闘呼組」の現在は、メンバー全員結婚していて子どもがいて…円満な生活をしているんじゃないかなぁと思いました。

 


日経エンタテイメント2022年3月号

 

広告

男闘呼組の現在のメンバーはRockon Social Clubで活動中

 

2023年に再び解散した「男闘呼組」ですが、実は「男闘呼組」の現在メンバーは「Rockon Social Club (RSC)」という新しいバンドで活動をしています。

「RSC」は元「JUN SKY WALKER(S)」のベーシストの寺岡呼人さんがプロデュース。

「男闘呼組」のメンバーの4人(成田昭次さん・高橋和也・岡本健一・前田耕陽)が全員在籍しています。

寺岡さんはギター、そしてこれにドラムの青山英樹さんが加わっています。

実は「RSC」は昨年2023年12月からスタートしています。

 

「RSC」についてはまた別記事にてまとめたいと思います。

 

まとめ

この記事では期限付き復活をした「男闘呼組」の現在のメンバーを身長順に紹介しました。

2022年に1年の期間限定復活した「男闘呼組」は2023年の8月に日比谷野音にてファイナルライブを行いました。

「男闘呼組」としての活動は終わりましたが、現在4人メンバーは「Rockon Social Club (RSC)」というバンドで活動中です。

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.