賀来賢人の身長はどれくらい?体重は?筋肉痛になるほど鍛えている?

俳優

賀来賢人(かくけんと)さんと言えば、女優の榮倉奈々(えいくらなな)さんとのおしどり夫婦ぶりが有名ですね。

先日2人の間に第二子が誕生したことでも話題になりました。

 

今回はそんな賀来賢人さんの身長や体重のことや、彼が鍛えているということなど、外見的なことを中心にお伝えしたいと思います。


賀来賢人の身長はどれくらい?体重は?

賀来賢人さんの身長は 178センチ です。

日本人の成人男性の平均より約7センチ高いことになります。

体重については残念ながら公表されていませんが、彼の体型を見ると、標準体重より少ないと思われます。

こちらの画像は4年前のものになりますが、痩せ型に見えます。

BMI計算をすると、身長178センチの標準体重は約70kgです。(モデル並と言われる「美容体重」であれば約63キロです。)

おそらく賀来賢人の体重は65〜70キロ前後ではないでしょうか。

 

賀来賢人の身長は詐称(サバ読み)はあるの?

賀来賢人さんが身長を詐称しているのでは(サバ読みしているのでは?)という噂はちょっとだけありました。

なぜこの噂が出たかというと、彼が結婚した女優の榮倉奈々さんと並んだ写真が撮られたことがきっかけでした。

 

賀来賢人と嫁の榮倉奈々の身長

賀来賢人さんとと榮倉奈々さんは2016年の8月に結婚しましたが、こちらは二人が結婚する2ヶ月ほど前にフライデーされた写真。

榮倉奈々さんの身長は170センチ。

 

二人の身長差がこの画像ではあまりないため、賀来賢人の身長の詐称疑惑がネットで一部出たようです。

しかし、二人は真横に並んで歩いているわけではないですので、これだけで賀来賢人が身長のサバを読んでいるとは言えないと思います。

 

こちらの画像では、賀来賢さんが榮倉さんの頭をわしづかみにしています。

これを見るとたしかに二人の身長差が8センチもあるようには思えないというのにはうなずけます。

榮倉さんはヒールをはいているわけでもありませんし、段差があるところに立っているわけでもありません。

ちなみに、榮倉さんも身長の(逆)サバ読み疑惑があったりします。

 

それでは他の芸能人とも比べてみましょう!

 

賀来賢人と竹野内豊の身長

左側は俳優の竹野内豊(たけのうちゆたか)さんです。二人は2016年の春に放映されたテレビ朝日の『グッドパートナー 無敵の弁護士』で共演をしました。

竹野内さんの身長は179センチです。賀来賢人との身長差はわずか1センチ!

この画像ではもう少し差があるように見えなくもありません。といっても5センチ以上の差はなく、せいぜい3センチ前後かなぁという印象です。

 

賀来賢人と野村周平の身長

左側は俳優の野村周平(のむらしゅうへい)さんです。

二人は2016年に公開された映画『森山中教習所』で共演しました。

野村周平さんの身長は175センチです。賀来さんとの身長差は3センチ!

この画像では賀来賢人の方が高いですし、その差も5センチ前後に見えますので、身長のサバ読みはないと筆者は考えます。

 

賀来賢人と遠藤憲一の身長

左端は俳優の遠藤憲一(えんどうけんいち)さんです。

二人は2016年にNHKで放映された土曜ドラマ『逃げる女』で共演しています。

遠藤さんの身長は182センチです。賀来さんとの身長差は4センチ

この画像は遠藤憲一の方が明らかに身長が高いですし、その差はあまりないように見えますね。

 

なお、遠藤憲一の右隣は女優の水野美紀(みずのみき)さん、その右隣は仲里依紗(なかりいさ)さんです。

水野さんの身長は167センチ仲里さんの身長は162センチで、賀来さんとの身長差はそれぞれ、11センチ、16センチ。

 

以上、芸能人数名と比べてみましたが、身長をサバ読みしているという決定的なものはないと思います。(ただ、榮倉奈さんとの写真のうちの一枚がちょっと気になりますね!)

 

賀来賢人は筋肉質!鍛えている!

痩せ型に見える賀来賢人さんですが、実はガリガリに痩せているわけではなさそうです。

 

こちらは2017年に投稿された彼のインスタからです。

この背中の筋肉!!!すごいですね!一昼夜ではこんな体にはなりません。相当鍛えているということがわかります。

彼が筋肉を鍛えるようになったのは妻の榮倉奈々の影響と言われています。

彼女は2015年からアディダスの「ウィメンズアンバサダー」に就任しています。

きっと夫婦でも筋トレを家でやっているのでしょうね。

ところで、賀来さんが2018年10月に出演したドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ)で、彼はツッパリ役を演じています。

役作りは丁寧に進めた。トレーナーの指導を受けながら、2週間で8キロ減量した。
髪を金色に染め、けんかシーンなどに備え、ミット打ち、回し蹴り、バック転などアクションの練習を重ねた。

「多い時は4~5時間練習しました。全身筋肉痛になりました。ヤンキー座りはやりましたが、練習はしてないです(笑い)。(ドラマに)ゴリゴリのヤンキーは、あまり出てこないんです」

 

2週間で8キロの減量ってすごいですね!気合が入っていますね。

役者としての仕事とは言えど、4〜5時間の練習ってさぞかしハードなことでしょう。

そして普段鍛えている彼でも、ハードな練習の後にはやはり、「全身筋肉痛」になってしまうのですね!

 

↓よろしければこちらの記事もお読み下さい♪

賀来賢人とtakaは似ていて仲良し?高畑裕太とも?賀来千香子との関係は? 

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.