竜星涼の身長は?母子家庭だったの?母親はどんな人?

俳優

様々な話題作に出演をしている竜星涼(りゅうせい りょう)さん

2017年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」、同年「小さな巨人(TBS)」などの話題作に出演し、「演技力がスゴイ」と視聴者をくぎ付けにしている若手俳優のひとりです。

実は竜星さんには、母子家庭で育ったとされる噂があります。

実際のところはどうなのでしょうか。

竜星さん涼のプロフィールはもちろん、家庭環境や母親についても見ていきたいと思います。

 

 竜星涼の身長はどれくらい?

竜星涼さんの身長は、183cmであると公表されています。

日本人の成人男性の平均身長が171.4cmですので、平均よりも約11cm大きいということになります。

竜星涼と同じく183cmの身長の芸能人は、坂口健太郎、福士蒼汰、松坂桃李、伊藤英明(敬称略)などです。

平均より11cmも大きいということで、「そんなに身長が高い人はなかなか居ないかな?
と思っていたのですが、意外といることに驚きました!

 

竜星涼の体重は?

竜星涼さんの体重は、61.8kgだと公表されています。

身長183cm・体重61.8kgでBMIを計算すると、BMI18.45となり、低体重という結果になりました。

竜星さんは実は、体脂肪が6%だと言われています。

実は竜星さんは、所属事務所の「肉体改造部」に所属しており、日夜トレーニングに勤しんでいるのです。

筋肉が増えれば増えるだけ体重は増加しますので、この公表体重よりも少しだけ重くなっている可能性も大いにあり得るでしょう。

 

竜星涼のプロフィール

竜星涼さんは、1993年3月24日生まれの現在(2020年)26歳です。

山形県で生まれました。

出身小学校は、東京都にある武蔵野市立関前小学校だと言われていますので、竜星さんが小学校入学前に、山形から東京へ転居したということで間違いないでしょう。

その後進学した中学校は、東京都にある武蔵野市立第五中学校です。

中学時代にはバスケットボールに入部したかったのですが、当時はそもそもバスケットボール部がなく、仕方なくサッカー部に入部しました。

サッカー部で活躍していた竜星さんですが、ある時陸上部から、「部員の代理として、市内の陸上大会の走り高跳びに出てもらえないか
と懇願されたのです。

代理での出場を決めた竜星涼ですが、なんと優勝してしまったというのです。

その後、同じ種目で東京都の大会にも出場を果たしたのですが、あと5cm程届かず優勝を逃したということです。

 

竜星さんは小学校から中学校までサッカー少年で、学校外で所属していたサッカーチームには、サッカー女子元日本代表の岩渕真奈さんが居ました。

学校外でサッカーを習っていたので、学校の部活ではあえてバスケットボールを選びたかったのかもしれませんね。

 

そんな運動神経抜群の竜星さんは、2009年(16歳)の夏に原宿でスカウトを受け、大手芸能事務所・研音に所属することになります。

芸能界に入る前の将来の夢はパティシエで、将来的にはフランスでパティシエの修行をしたいと考えていました。

そこまで具体的に将来の夢を描いていた竜星さんが芸能事務所に入所した理由は、研音の所属俳優に、自身が憧れを抱いている反町隆史や竹野内豊が在籍していたからです。

芸能界入りは、なんとも16歳の少年らしい理由ですよね。

 

竜星さんの本名は、三上竜星(みかみ りゅうせい)です。

余談にはなりますが、横浜流星さんといい「りゅうせい」と名の付く男性は、カッコいい人ばかりですね!

こちらは、竜星さんのインスタに投稿された写真です。

26歳と聞いて驚きを隠せないほどに色気たっぷりですよね。

竜星さんのインスタには、まだまだたくさんのカッコいい竜星涼の写真がありますので、気になる方はぜひフォローをしてみてはいかがでしょうか。

 

竜星涼は母子家庭だった?

竜星涼さんは、両親と3人家族です。

竜星さんは、母子家庭だと言われていますが、両親が離婚していると公にしているわけではないですし、一部では両親と良好な関係を築いているという情報もあります。

竜星さんが母子家庭だと噂されている理由は、竜星涼のインスタやアメーバブログが原因です。

実は竜星さんのSNSには、たびたび母親とのやりとりが投稿されます。

特に母親に誕生日プレゼントを贈ったというエピソードは、ファンからも大絶賛の嵐だったのです。

「そういえば、今日は母の日
人から聞いて知ったのだが…
残念ながら今、母が日本にいないんだよな…(笑)
是非皆さんは今日のうちに母孝行を」
引用:https://ameblo.jp/ryoryusei/entry-11249850304.html

とも投稿しているほどです。

母親の話題は結構出てくるにも関わらず、父親の話題が出てこないのです。

同性ということで、恥ずかしい気持ちがあるのかもしれません。

もしくは、噂通り両親が離婚しており、竜星涼は母親に引き取られたという可能性もあります。

 

竜星涼の母親はどんな人?

竜星涼さんの母親は、現在仕事を持っており、その仕事がとても多忙なものであることを、息子である竜星涼が明かしています。

竜星さんは2016年、パリコレに出演をしたのですが、その際に投稿されたブログの内容で、母親がファッション関係の仕事に就いているのでは?と噂されるようになりました。

「ひとつの夢のまた夢でもあったパリコレ。
それも、自分の大好きな日本を代表するブランド、ヨウジヤマモトでパリコレデビューできたこと。
この喜びは、自分以上にファッションに携わり続けた、母がきっと1番喜んでいると思います」
引用:https://ameblo.jp/ryoryusei/entry-12122073697.html

とブログに示したのです。

ファッション関係の仕事をしていて、現在は海外で活躍しているのでしょうか。だとしたら、相当なやり手ですよね。

竜星さんが誕生したころも仕事が多忙だったため、母方の祖母に育てられたという噂や、多忙だったがために竜星涼は一人っ子という噂もネットでは出ています。

どれも根拠となる証拠がないので真相は分かりませんが、現在海外で仕事をしているとなると、竜星さんを出産した当時も多忙を極めていたという噂は、あながち間違いではないかもしれません。

 

まとめ

竜星涼さんの母親の画像は、残念ながら一般人ということで出てきませんでした。

しかし竜星涼は小顔でイケメンな顔立ちをしているので、母親も美形なのでは?と推測できます。

ファッション関係の仕事で、世界を飛び回っているだなんてすごいですよね。

母子家庭で育ったという噂もありますが、今のところ確証は得られていないので、デマという可能性も大いにあり得ます。

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.