5時に夢中で諸星和己が暴露本を執筆中だと明かす!?いつ出る?どんな内容になる?

5時に夢中で諸星和己が暴露本を執筆中だと明かす!?いつ出る?どんな内容になる? アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年12月1日放送の「5時に夢中」(TOKYO MXテレビ)に゙元光GENJIの諸星和己(もろぼしかずみ)さんが出演しました。

諸星さんは「5時に夢中」にたびたび出演していますよね。

 

番組の中で諸星さんは暴露本を執筆中であることを明かしました!

 

 諸星和己が暴露本を執筆中

 

2023年12月1日(金)の「5時に夢中」に゙生出演した諸星和己さん。

番組では

・トシちゃんのやらかしを代わりに謝った
・旧ジャニーズ事務所を辞めた理由
・たけし軍団を3日でやめた理由
・光源氏のメンバーとユニットは組まない&その理由

などを語りました。

 

 

「5時に夢中」ではアシスタントのミッツ・マングローブさんが、

今、暴露本的なものを執筆中?」と聞いたところ、諸星さんは「執筆中。もちろん」と答えました。

 

 ミッツが「(暴露本的なものを)今、執筆中?」と聞くと、「執筆中。もちろん」と答えた諸星。

引用:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20231201-OHT1T51168.html?page=1

 

あくまでも暴露本的なものとぼやかして答えた諸星さん。

そのものズバリの表現は避けましたが、暴露本と考えるのが自然でしょう。

 

暴露本はいつ出る?

暴露本的なものをを執筆中だと答えた諸星さん。

しかしいつ出るかなど具体的な日程については明かしませんでした。

今、執筆中なのですから当然、年内の出版はないでしょう。

2024年内の出版が予想されます。

 

出版にどれくらいの期間がかかる?

本が出版されるまでどれくらいかかるかというと、商業出版の場合には企画から販売まで「約半年〜1年ほど」だと言われています。

※諸星さんの場合、既に企画がなされ、その上で執筆中という前提で考えます。

 

今、執筆中の諸星さん。

現時点でどれくらい書いたのかによっても出版時期が異なります。

通常、執筆には2週間から3〜4ヶ月ほどと言われています。

 

ちなみに執筆が終わったらは出版社の編集担当からの編集・修正が入ります。これには2〜4週間ほどかかるそうです。

本のデザインが決まり、校正確認にをし、良しとなれば印刷、流通となります。これにかかる時間はおよそ週8間から10週間ほどのようです。(※デザイン除く)

 

つまり諸星さんが原稿を書き終わってから出版までは、早くて10週間(2ヶ月半)、遅いと14週間(4ヶ月半)かかるということになります。

※あくまでも目安です。

 

したがって、諸星さんが今年中に執筆を終われば、来年2024年のGWあたりの出版が予想されます。

まだ諸星さんが半分位しか書いていないのであれば、もう少し先の夏〜秋にかけての出版ということになります。

 

ブログをチェック!

諸星さんは日々の活動を公式ブログに綴っています。

諸星和己オフィシャルブログ Powered by Ameba
諸星和己さんのブログです。最近の記事は「Special GiGz in つま恋V(画像あり)」です。

 

出版の目処がある程度たった時点で、または出版日が決まった時点でブログに投稿するかもしれませんので、気になる方は諸星さんのブログをチェックすることをおすすめします。

 

出版妨害はない?

心配されるのは、出版に対する妨害です。

既に出版社の企画が通り、諸星さんが原稿を書いているわけですが、内容によっては妨害が起きる可能性があります。

 

だからこそ今の時点では「暴露本的なもの」とぼやかした表現をしたのでしょう。

 

諸星さんがどんなことを書くのか、どこまで書くのかがポイントです。

 

とはいえ、旧事務所が解体され、元所属タレント起用にNGを出すスポンサー企業が多く、また、被害者への補償問題が進行している状況にあっては、旧事務所側からの妨害は考えにくいです。

たとえあったとしても出版を差し止めるまでの力はないのではないかと思います。

 

暴露本はどんな内容になるか考察

諸星さんがどんな内容を書くのかについては「5時に夢中」では詳しいことは明かされませんでした。

諸星さんが書くとすれば「光GENJIの解散理由」を事細かに書くことが考えれますが、今の時点でこの内容を書いて果たして売れるのでしょうか。

 

当時は人気を誇った「光GENJI」ですが、解散から既に30年近くたってしまっており、旬ではない今、「解散理由」だけでは、出版社もGOを出さないのではないでしょうか。

(出版社も商売ですからね。沢山売れる見込みのない本は出さないでしょう。)

 

旧ジャニーズのメンバーのことにどこまで触れる?

「5時に夢中」ではトシちゃんのことや、旧ジャニーズ事務所に所属していたタレントのことについて話をした諸星さん。

執筆中の本にも、所属タレントとの思い出だけではなく、おそらく暴露的な内容も取り扱うのではないかということが予想されます。

 

「5時に夢中」での話は旧ジャニーズの合宿所でのことを話していますが、「合宿所」といえば、性加害問題が起きた場所です。

旧ジャニーズ問題で旧事務所を訴えている岡本カウアンさん同様、諸星さんも何かを目撃している可能性はあります。

 

あくまでも私個人の考察ですが、元所属タレントとの思い出やエピソードにからめて、そのタレントと故人(ジャニー喜多川)との関係に触れたり(或いは匂わす表現で)するのではないかと思います。

 

商売的な視点で考えると、それ位しないと売れないのでは?

 

広告

諸星和己の現在:ハワイで悠々自適生活

 

暴露本を執筆中の諸星和己さん。現在ハワイに住んでいます。

実は旧ジャニーズを退所後、諸星さんは2001年からニューヨークに拠点を移してソロ活動を続けていましたが、2019年にハワイに引っ越しました。

なぜハワイに移ったのかについて諸星さんはこのように答えています。
↓↓

「そもそもニューヨークに18年間いて、東京オリンピック終わったら、日本でもう一回、真剣に仕事をしようっていう約束だったんです。でも、ニューヨークから(日本は)遠いんで、ハワイは近いじゃないですか? それでハワイに引っ越して」

引用:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20211203-OHT1T51175.html?page=1

 

N.Yに住んだりハワイに住んだり…。日本に来てテレビ出演したり。なかなか優雅な暮らしをしていますね。

そんなにお金があるの?と思うかもしれませんが、実は諸星さんはハワイで悠々自適な暮らしをしているようですよ。

 

諸星和己の年収は?

諸星さんの収入は次の5つが考えられます。

・ファンクラブからの収益
・ソロ活動の曲の印税
・コンサートの収益
・テレビ出演料
・アパレル販売の収益

 

 

ファンクラブからの収益

諸星さんのファンクラブ「Pin,K」は入会金が2千円、年会費8千円(継続は7千円)です。

会員数が何人いるかは明らかにされていませんが、諸星和己さんがイベントをすると1000人〜2000人のファンがかけつけるほどだと言われています。

もし仮に会員が2千人なら、年間だと1,400万円(継続の場合)もの収入が入ってきます。

庶民であれば、これだけで生活できますね。

 

またファンクラブグッズなどの販売がありますので、そちらの売上も100万円単位であると推測されます。

 

コンサートの収益


諸星さんは毎年バースデーライブや記念ライブなどのコンサートを行っています。

例えば2023年の7月と8月は、「恵比寿ザ・ガーデンルーム」など全部で6回のコンサートを行いました。

チケットは1万円を超えています。

「恵比寿ザ・ガーデンルーム」の収容人数は約500名。単純計算すると、1日あたり500万円のチケット売上になります。

仮に諸星さん本人の取り分が4割だったとしても、諸星さんが受け取るのは200万円。

6回ですから、7・8月だけでも諸星さんはコンサートで1千万円以上の収益を受け取ることが予想されます。

年に直すとそれ以上ということになりますね。

 

またコンサートでのグッズ販売の収益もプラスされます。

 

 

ちなみに今年12月2日に「マハラジャ六本木」に13周年記念のイベントにも登場しています。

コンサートだけではなくイベント出演料もプラスしないといけませんね。

 

 

ソロ活動の曲の印税

諸星さんは2003年にアルバム『shake』をリリースしています。

ここからの印税がいくらなのかは不明ですが、年に数万円〜数十万円はあるのではないでしょうか。

 

テレビ出演料

「5時に夢中」など時折バラエティ番組に出演している諸星さん。

年間を通してそれほど数多くはないですし、出演料も高額ではないことが予想されるものの、こちらでも数十万円単位の収入があるのではないでしょうか。

 

ジュエリー販売の収益

諸星さんは2007年7月に「GemCERRY」のジュエリーデザイナーとしてデビューしています。

現在、諸星さんの公式サイトでジュエリー販売を行っていませんが、過去に行っていたことがあるようです。

今後販売する可能性があるかもしれませんね。

 

以上、5つの収入源がある諸星さん。

メインはファンクラブとコンサートによる収益。これだけで年間2千万円以上になります。

トータルで考えると諸星さんは年収3千万〜5千万円の可能性があります。

 

暴露本を発売して、それが売れたら更に印税で収入が増えることになります。

収入源が6つになりますね。

 

まとめ

この記事では、元光GENJIの諸星和己さんが暴露本を出すということで、いつぐらいになるのか、どんな内容になるのか考察しました。

あわせて諸星さんの収入源や年収についても予測しました。

今後、諸星さんの本がいつ出るのか、どんなことを書いているのかが注目されてくるのではないでしょうか。

来年2024年に期待です!

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.