菅野美穂の子供は今何歳?子供とどんな会話をしてる?子育てエピソードも!

菅野美穂の子供は今何歳?子供とどんな会話をしてる?子育てエピソードも! 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

10月19日(木)スタートの木曜ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」 で、男前で責任感強めの教師役・伊沢ゆりあ役で出演する菅野美穂(かんのみほ)さん

そんな菅野さんは2人の子供のママです。

2013年に俳優の堺雅人さんと結婚した菅野さん。子供はまだ小学生ぐらいのはず・・・。

 

小さいこどもが2人もいるのにドラマで主演って大変そう!

 

菅野さんのお子さんって今いくつなのでしょう?

子育ては大変ではないのでしょうか。

子供とどんな風に接しているのでしょうか。

この記事では、

・菅野美穂さんの子供は今いくつなのか
・菅野美穂さんは子供とどんな会話をしているのか
・菅野美穂さんの子育てのエピソード

 

上の3点にフォーカスしてお伝えしていきます。

 

 

菅野美穂の子供は何歳?

 

冒頭でもお伝えしたようにドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」 (テレビ朝日系列)で、主演を演じる菅野美穂さん。

 

そんな菅野さんは一男一女の母親。

2人の子供の生年月日は、

・第1子(長男):2015年8月13日 生まれ
・第2子(長女):2018年12月3日生まれ

 

なので、現在(2023年10月18日時点で)、菅野美穂さんの子供は

第1子は 8歳(小学校2年生)

第2子は  4歳(もうすぐ5歳)

ということになりますね。

 

菅野美穂の子供の学校はどこ?

菅野美穂さんの2人の子供の学校については、残念ながら「非公開」です。

長男は現在8歳なので、どこかの小学校に通っていることは間違いありません。

長女はもやはりどこかの幼稚園に通っていいます。

 

ネットの「ウワサ」では、

長男は「慶応義塾幼稚舎」で長女は英才教育を行っている「TOEアカデミー」ではないか?と言われ、有力です。

 

菅野美穂と子供はどんな会話をしてる?

 

菅野美穂さんは2023年10月18日の「徹子の部屋」に出演。

普段の子育ての様子を語ってくれました。

 

毎日バタバタ朝からどなりながら、髪の毛振り乱しながら、育児と格闘しているようです。

 

息子から知らないことを教えてもらう

たわいもない会話で、知らないことを息子から教えてもらうことがあるという菅野美穂さん。

この年でもう子供に教えられることがあるのだとか。

例えば、こんな会話。

息子:「ねぇおかあさん、タコの心臓はいくつあるかしってる?」

「心臓は1つでしょ?」と答えた菅野さんでしたが、タコの心臓は3つあるのだそうです。そして脳は9つあるのだとか。

 

なかなか博学な息子さんですね。

知的好奇心が大きい息子さんのようです。

 

 

娘からなだめられる

菅野美穂さんの娘は「クレヨンしんちゃんが」大好きで、よく「クレヨンしんちゃん」のモノマネをしているそうです。

そんな姿を見て菅野さんは「もうそんな年になったんだなぁ」と感じるのだとか。

そんな娘は思ってたよりも、お転婆さんとのことですが、

菅野さんが息子を怒っていると、娘がやってきて

「お母さん落ち着いて、リラックス。スーハー、スーハー。」

と言ったりするのだとか。

 

賢くて気づかいのある娘さんですね。

 

広告

菅野美穂の子育てエピソード

菅野さんには2人の弟の方がいます。

2人とも菅野さんより先に結婚して子供もいて、子育てに関しては先輩なのだそうです。

 

同じく10月18日に出演の「徹子の部屋」から子育てに関するいくつかのエピソードをお伝えします。

 

お弁当づくり

お弁当づくりは毎日。

卵焼きは前の日に焼いて次の日に温めてつめたりもするのだそうです。

また、子供がカワイイものが好きなので、かまぼこを準備したりもするのだとか。

以前は4時起きをしていたこともあるそうです。

しかし体力的に厳しいので今は5時起きなのだそうです。

 

それでも5時起きなんてすごい!

 

そんな中、女優としての仕事もこなしています。

子供を送った帰り道に台本を覚えたりしているそうです。

それでも多忙な時には菅野さんのお母さんが子供の面倒を見ることも。

ただ、菅野さんのお母さんと子供が一緒だと、宿題をあまりやらないようで、菅野さんが「宿題やりなさい!」と怒るとやるのだそうです。

 

子供を叱ることも多い菅野さん。

「自分がこんなに怒りっぽい性格だったのか」と驚いているそうです。

子連れで旅行

独身はひとり旅が楽しみだったという菅野美穂さん。

ちょうどコロナ禍もあり、子供ができてからはひとり旅はできていませんでした。

しかし子供達のおむつも既に取れたし、これから大きくなっていくので、「子どもたちと一緒に旅行に行きたい」と語っていました。

2人の子供はもうどちらも歩けますし、1人で自分のことをできる年頃でしょうから、旅行できそうですね。

 

茶道や味噌づくりで感じる子供の成長

子育てが忙しいなか、40歳から「茶道」を始めた菅野美穂さん。

 

海外旅行した時に、その国の人達が自分の国の文化を誇っているのに影響を受けたからとのことです。

 

茶道の先生は30代の人。味噌づくりもそのお茶の先生から教わっているそうです。

子供と一緒に教わってきたようで、

1年目は「息子がぐずった」
2年目は「娘がお茶をひっくり返した」

という思い出があり、

「今年はどうなるのだろう?」という思いと、そういうところに「子どもたちの成長を感じる」と菅野さんは語っていました。

 

まとめ

この記事では次の3点にフォーカスしてお伝えしました。

・菅野美穂さんの子供は今いくつなのか
・菅野美穂さんは子供とどんな会話をしているのか
・菅野美穂さんの子育てのエピソード

 

今、まさに「子育てなう!」な菅野美穂さん。

出演した「徹子の部屋」では幸せそうなオーラが出ていました。

子供の名前や学校など、プライベートなことは公表していませんが、忙しいながらも充実した生活を送る「ママ」という気がしました。

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の活躍を楽しみにしています!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.