それって実際どうなの課で双子のザ・たっちが夕食の時間の違いで体重差が出るのか試した結果・・・!

それって実際どうなの課で双子のザ・たっちが夕食の時間の違いで体重差が出るのか試した結果・・・! お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年11月51日放送の『それって実際どうなの課』で夕食の時間の違いで体重差が出るのかという実験を行いました。

 

双子の「ザ・たっち」が、

同じメニューの夕食を

・早い時間に食べる人
・遅い時間に食べる人

に分かれ、24時間全く同じ生活を過ごし、「夕食の時間の違いで体重差が出るのか」徹底検証しました。

その結果どうなったかというと・・・・!?

 

夕食の時間の違いで体重差があるか検証

あおき内科の青木厚医院長によると、夜遅く食べると基礎代謝も低下し、「BMAL1」というタンパク質の分泌料が高まり、脂肪を溜め込みやすくなるのだそうです。

 

「実際どうなのか」ということで、

・早い時間(18時)に食べる人:かずやさん
・遅い時間(22時)に食べる人:たくやさん

に分かれて3食同じものを食べました。

食事以外の時間は2人で一緒に全く同じ生活しました。

 

広告

夕食の時間の違いで体重差があるか検証した結果

18時に食べる かずやさん
22時に食べる たくやさん

 

第1日目

スタート時の2人の体重は

かずや:75.2kg
たくや:76.8kg

です。

第一日目に食べたメニューは次のとおり。


●朝食 
カツ丼

●昼食 タコライス

●夕食 ミックスフライ定食

 

第2日目

かずやの体重:75.2kg→75.3kg (+0.1kg)
たくやの体重:76.8kg→77.0kg (+0.2kg)

●朝食 パンケーキ

●昼食 割愛

●夕食 ハンバーグカレー

 

第3日目

かずやの体重:75.3kg→75.1kg (-0.2kg)
たくやの体重:77.0kg→77.1kg (+0.1kg)


●朝食 
ガーリックチャーハン

●昼食 大盛りナポリタンスパゲティ

●夕食 ピザ

 

最終結果

翌日の体重測定の結果です。

かずやの体重:75.1kg→75.1kg (変化なし)
たくやの体重:77.1kg→77,4kg (+0.3kg)

スタート前の2人の体重は

かずや:75.2kg
たくや:76.8kg

でしたので、最終的に、

かずやさんは体重が「0.1kg」減り、たくやさんは「0.6kg」増えました。

 

やはり夕食は早く食べるほうがいいんですね!

 

2人の体重差は0.7kg になりました。

3日で0.7kgの差がつくということは、単純計算で1ヶ月では7kgもの差がついてしまうということになります。

 

まとめ

この記事では、2023年11月51日放送の『それって実際どうなの課』で紹介された夕食の時間の違いで体重差が出るのか検証した結果についてまとめました。

18時に夕食を食べたかずやさんはわずかですが体重が減り、22時に食べたたくやさんは1kg近くも増えてしまいました。

 

やはり夕食は早い時間帯に食べる方がいいんですね。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.