たむらけんじの身長は実は高かった!鈴木紗理奈にフラれた過去にも驚き! そして現在は手広く事業を展開!

お笑い
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

お笑い芸人と実業家という二束のわらじで頑張るたむらけんじさん

 

実は「高身長男子」なんです!

そして鈴木紗理奈(すずきさりな)さんとと交際していたこともあるんですよ〜!

驚きましたネ‼

 

今回はそんなたむらけんじさんの 身長 と 鈴木紗理奈さんとのエピソード にフォーカスしてお伝えしたいと思います‼

 

たむらけんじの身長

「たむけん」こと、たむらけんじさんの身長は

180センチ です

 

思っていたより高身長ですよね。

そして、体重は  82キロ

 

縦にも横にも大きいんですね♪

身長180センチで体重82キロですと、「BMI」的には「25.31」という数字になり、やや肥満 …ということになります。

余計なお世話ですが、あと2キロ落とすと「普通体重」になります(笑)

いずれにしても、たむけんさんは実際に見たら、非常に大きい方なのではないかな?と思います。

 

たむらけんじは鈴木紗理奈にふられた?

実はたむけんさん、鈴木紗理奈さんと1990年代前半までに交際してたんですよ。

このことについては、2014年2月に放送された『めちゃ×2イケてるッ(フジテレビ)』で明かされたんです。

 

元々、鈴木紗理奈さんが2007年頃に同番組で

「芸能人になる前に真剣交際していた相手がいる」

として、たむけんさんの名前を公表していたのですが、あまりも衝撃すぎるとして、共演者はもちろん、スタッフも周りに口外しないように口止め命令がされていたのだと言います。

しかし、2人揃って2013年に離婚をし、傷心した紗理奈さんを励まそうと、「ナインティナイン」の岡村隆史さんが同番組内で2人の再会をバックアップしたのです。

 

交際していた当時、たむけんさんは大阪でアイドル的人気を博し、鈴木紗理奈さんもモデルとして大阪で活動していました。

しかし、紗理奈さんが東京の事務所にスカウトされ、東京進出を決めたのです。

 

大阪と東京の遠距離恋愛は無理だと思った紗理奈さんが電話で一方的に別れを告げました。しかし、たむけんさんは最初それを拒否しました。

 

でも紗理奈さんは、たむけんさんとの交際よりも自分の夢を追うことにして東京に出てしまったのです。

いわば、喧嘩別れでした。

 

たむらけんさんは、彼女が自分を選ばずに東京に行ってしまったことへの当て付けで、壁を右こぶしで殴って、出血してしまったのだとか…。

しかも、その傷跡は今も消えることなく右手に残されています。

 

お互いに東京に進出し売れっ子芸能人になったものの、ほとんど共演がないまま約20年が過ぎました。

お互いにバツイチとなり、再びの再会を果たしたのですが、一方的に別れを告げられて実は未練が残っていたというたむらけんじは

 

「20年前、一緒にいたあの短い時間がとてもとても楽しかったです。またああいう時間を一緒に過ごして下さい。お願いします。」

(出展:オリコンニュース https://www.oricon.co.jp/news/2033853/full/

と告白したのです。

 

しかし、鈴木紗理奈の答えはノーでした。理由は、

「いい人なんですけど、息子のお父さんになるのは嫌やなと思って…」

(出展:オリコンニュース https://www.oricon.co.jp/news/2033853/full/

でした。この理由を聞いたたむらけんじは、

「クソ番組!」
「捕まったるからな!捕まってお蔵入りやこんなもん!」

(出展:オリコンニュース https://www.oricon.co.jp/news/2033853/full/

とお笑い芸人として笑いを取りに行ったのでした。

 

なんかちょっと、たむけんさんが気の毒な気も・・・

 

たむらけんじの現在は?

そんなたむけんさんですが、現在はどうしているのでしょうか?

実はたむけんさん、芸人の他に、実業家としても活動してるんですよ

(この記事は元々2019年7月5日に書いたものですが、今回2021年3月現在アップデートしています。)

それでは、まず芸能活動から・・・

たむらけんじのレギュラー番組

たむらけんじさんが現在持っているレギュラー番組は次のとおりです。

MBS「ミント!」(月) 15:49-19:00
MBS「ガンバTV青と黒」(月) 26:15-26:30
ABC「おはよう朝日です」(火) 6:45-8:00
KTV「よーいドン」(火) 9:50-11:20
TBS「水曜日のダウンタウン」(水) 22:00-22:54
YTV「大阪ほんわかテレビ」(金) 19:00-19:54
ABC「探偵ナイトスクープ」(金) 23:17-24:15
MBS「せやねん」(土) 9:25-12:54生放送 第2部11:58-12:54出演
ABC「松本家の休日」(日) 24:10-24:40
eo光「たむらけんじのぶっちゃ~けBAR」

(出展:吉本興業ページより:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=660

レギュラー10本って、何気に凄くないですか? しっかり芸人(芸能人)やってるって感じですね♪

 

たむらけんじの焼き肉や

実はたむけんさんは既に実業家としても実績を積んでいるんです。

たむけんさんは2006年12月に「炭火焼肉たむら」の一号店をオープンさせました。

その後、1年ごとに新店舗をオープンさせるなど、経営者としての手腕が高いことを見せつけました。

 

現在、この「炭火焼肉たむら」は国内に4店舗あり、全国各地のイベントに屋台も出店しています。

・蒲生本店:大阪府大阪市城東区中央1-8-30
・みのおキューズモール店:大阪府箕面市坊島4-5-20 みのおキューズモールWEST1-1階
・長崎店:長崎県長崎市鍛冶屋町1番13号サンシャトー毛利ビル2F
・金沢店:石川県金沢市本町2-6-25
・福井大和田店:福井県福井市大和田2丁目422
・熊本下通店:熊本県熊本市中央区下通1丁目3-1 NADELビル1F
・木の葉モール橋本店:福岡県福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本

(余談ですが、2019年にこの記事を書いた頃よりも店舗が増えてますね♪)

 

ちなみに、この焼肉店ではコンビニとのコラボ商品も出したんですよ♪

このコラボ商品は2021年の12日から2月1日まで、近畿地区のローソン店舗での販売でしたが、全国展開するといいですね。(たむらさんは、全国展開を視野に入れてるようですよ)

 

たむらけんじの商売

焼き肉屋さんの他にもたむらさんは色々商売をしているようですね。

たむけんさんのTwitterのプロフィールにはこのように書かれています

大阪で芸人して焼肉屋して中華屋して車屋してチーズケーキ売ってミラブルっていうシャワーヘッド売ってます
(出展:https://twitter.com/tamukenchaaaaa

中華屋に車屋にチーズケーキ売って?シャワーヘッドも売ってるって??

 

たむらけんじの中華屋

実は大阪市の福島区で人気だった「ニクドンブリたむら福島店」。

惜しまれながら閉店してしまったのですが、田村さんがプロデュースして2020年8月15日に復活オープンさせたんです。

このお店は「醤じゃん」と言います

 

 

たむらけんじの車屋

たむけんさんは焼肉屋さんだけではなく「車の販売や買取」の事業もスタートさせています!

「たむけんのくるま屋さん フィッシュブル」
http://www.fishbull.co.jp/

もうこれはすごい!としか言いようがありませんね!

 

たむけんのチーズケーキ

更にたむけんさんは「チーズケーキ」もプロデュースしてしまったんです!

そしてそのケーキの名前は「mamire(マミレール)」。いかにもフランス語っぽい名前ですが、これは、笑顔と好きなものにマミレるチーズケーキという意味のようですね(笑)

おいしそうですね!

 

たむらけんじのシャワーヘッド「ミラブル」

実はたむらさんは焼き肉の通販サイトも運営しているのですが、そこになんとシャワーヘッドの「ミラブル」も販売されているのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

たむらけんじ(@tamuradojou)がシェアした投稿

「ミラブル」は高級シャワーヘッドとして知られ、シャワーヘッドの美顔器とも言われているほど。
水だけで油性ペンが落とせるCMで有名ですね。

 

焼肉屋さんだけではなく、たむらさんは数々の商売を手がけているんですね!

 

たむらけんじの結婚は?

ところで、先ほどお話したローソンとのコラボ商品を発表した時に、たむらさんは

再婚資金がいるんです。結婚相手は…まだいてません
(出展;日刊スポーツ:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101120000409.html

と答えています。

リップサービスの可能性もありますが、結婚相手はいないということですね、

(鈴木紗理奈さんとの復縁をちょっと期待してしまいました)

 

広告

たむらけんじのプロフィール

それでは最後になりましたが、たむけんさんのプロフィールに触れてみたいと思います。

たむらさんの本名は、読みはそのままで田村憲司といいます。

1992年に吉本総合芸能学院(NSC)に第11期生として入校しました。(同期には、中川家や陣内智則、ケンドーコバヤシなどがいます。)

 

入校以来、大北貴洋と「LaLaLa」というコンビを組んでいましたが、1999年にコンビを解消し、以降ピン芸人として活躍しています。

お笑いの他に、コメンテーターとしても活躍をしています。

たむらけんじの離婚

私生活では、たむけんさんは1990年代に一般女性と結婚し、1男2女を設けましたが、2013年に離婚したことを発表しています。

離婚の原因は公表していません。

 

たむらけんじの年齢と出身

たむらさんは、1973年5月4日生まれ。もうすぐで48歳です。(2021年3月現在)

大阪府阪南市で生まれました。

 

たむらけんじの学歴

たむらさんは大阪府立和泉高校を卒業しました。

この高校の偏差値は現在「65」で難関校だとされています。

たむらさんが受験した当時の偏差値は不明でしたが、現在とあまり変わらないのではないでしょうか。

実業家として焼肉店を成功させたり、コメンテーターとしての活躍ぶりを見ていると、頭が良いことがうかがい知れます。

 

高校時代のたむらさんの部活動は不明でしたが、『欽ちゃんの仮装大賞』に出場し、合格になった過去があります。

この頃から、後に「LaLaLa」でコンビを組む大北貴洋とネタを考え合い、文化祭などで披露していました。

 

ちなみに、中学校は地元の阪南市立貝掛中学校を卒業しています。

中学ではテニス部に所属し、大阪市内のインドア大会で優勝してしまうほどの腕前でした。

小学校時代は、少年野球チームに所属し、キャッチャーをしていました。

実は、プロ野球の西武ライオンズで活躍をしていた谷中真二選手とバッテリーを組んでいたのだとか。(それほど野球の腕前も光っていたのでしょうか。)

 

まとめ

たむらけんじさんは、お笑い芸人という肩書ながら、情報番組のコメンテーターを務め、更には焼き肉店の経営者となっています。しかも現在では焼肉屋さんだけではなく、手広く商売を広げています。

こんなに色々なことができるなんて要領が良くて頭もいいんですね‼ そしてスポーツもでき、高身長‼

まさに女性にモテる要素ばかりですね

きっと素敵な女性が現れるに違いありません!

鈴木紗理奈さんとかつて交際していた事実が発覚したわけですが、それをも笑いに変えてしまうのはさすがだと思いますが、復活はないのかな?と期待したりもします。

 

元カノだった鈴木紗理奈は実はお嬢様だった?

鈴木紗理奈の実家は金持ち!息子はユニクロのモデルでインターナショナルスクールに通っている 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.