Awichはハーフ?旦那と娘Yomi Jahの国籍は? 名前の読み方や由来ほかプロフィールまとめ!

ichはハーフ?旦那と娘Yomi Jahの国籍は? 名前の読み方や由来ほかプロフィールまとめ! 未分類
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

ラッパーとして活躍しているAwich(エーウィッチ)さん。

11月4日(土)の「アナザースカイ」(日本テレビ)に出演します。

 

この記事では、Awich(エーウィッチ)さんのプロフィール的なことを中心に、家族のことにも触れていきたいと思います。

ちなみに目鼻立ちがハッキリしているAwich(エーウィッチ)さんはハーフなんでしょうか?

 

Awichはハーフ?

生年月日:1986年12月16日(現在36歳)
出身:沖縄県
血液型:不明
身長:不明
所属事務所:and music

 

英語が堪能なAwich(エーウィッチ)さん。

目鼻立ちもはっきりしていて日本人離れした顔立ちのAwichさんですが、ハーフではなく日本人のようですね。

 

音楽活動は2006年からなので、もう17年のキャリア。ベテランさんです。

 

メジャーデビューは2020年。「ユニバーサルジャパン」から。

その後配信リリースされた「GILA GILA feat. JP THE WAVY, YZERR」が話題となります。

 

NHK東京2020パラリンピック応援企画「Wonder Infinity」に参加したり、「LINE NEWS AWARDS 2021」でNEXT NEWS賞を受賞するなど活躍中のAwich(エーウィッチ)さん。

 

こちらは2022年3月にリリースされたアルバム『Queendom』です。

Queendom (DVD付) 

 

このアルバムリリース後、Awich(エーウィッチ)さんは初の武道館公演を行っています。

 

Awich(エーウィッチ)の本名

ちなみにAwich(エーウィッチ)さんの本名は、浦崎 亜希子(うらさき あきこ)さんです。

 

芸名の「エーウィッチ」はどこからきたのでしょうか。

 

Awich(エーウィッチ)の由来

Awich(エーウィッチ)さんの芸名は本名から来ているのだそうです。

どういうことかというと、Awich(エーウィッチ)さんの本名である「亜希子」の漢字をそれぞれ英訳すると、

亜=Asian
希=Wish
子=Child

で「Asian Wish Child」となり、その頭文字を取って、

Awich としたということです。

 

Awichの旦那

現在36歳のAwichさんは結婚していたことがあります。

実はAwichさんは2006年に19歳の時にビジネスを学ぶために渡米。アトランタへ。

そして翌年、2007年、アルバム『Asian Wish Child』リリースし、更に良翌2008年にアフリカ系男性と結婚し、娘を出産します。

アフリカのどこの国なのかはわかりませんが、アメリカは二重国籍を認めているので、Awichさんの元の旦那さんの国籍はアメリカであった可能性は高いと思います。

 

2010年にAwichさんは、インディアナポリス大学で起業学とマーケティング学を学び卒業し、家族で日本に戻ることを決めました。

ところがAwichさんが一時帰国をしていた際、旦那さんは何者かに銃殺されてしまいました。

 

旦那さんは麻薬の密売をしていたそうで、Awichさんは結婚してからそのことを知ったのだとか。

 

旦那さんを亡くした後、Awichさんは娘とともに日本に帰国します。

女手一人で娘を育ててきたAwichさん。苦労は想像に難く有りませんね。

 

Awichの娘

 

この投稿をInstagramで見る

 

Awich(@awich098)がシェアした投稿

 

2008年にAwichさんが出産した娘も今は17歳です。

娘はYomi Jahの名前でアーティスト活動をしています。

 

お母さんと同様、日本人離れした顔立ちですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鳴響美(@toyomijahmira)がシェアした投稿

 

Awichさんの娘のYomi Jahの本名はトヨミさんというようですね。

インスタには「鳴響美」と記載があります。

これで「とよみ」と読むんでしょうか。お母さんの名前と同じでおしゃれですね!

 

↓こちらは親子での共演。

 

 

Awichさんの娘のトヨミさんの国籍は明らかではありません。

しかしAwichさんが娘をアメリカで産んでいるので、放棄していない限り米国籍を付与されているはずです。

また日本では20歳に達するまでは二重国籍が認められています。

現在トヨミさんは17歳ですから、日本と米国の二重国籍の可能性は高いですね。

 

いずれどちらかの国籍を選ばなくてはならないのですが、トヨミさんがどちらの国籍を選ぶのか注目です。

 

広告

Awichの今後の活動予定

 

11月4日(土)のTV番組「アナザースカイ」に゙出演するAwich(エーウィッチ)さん。

翌日11月5日には、『Awich Queendom -THE UNION- AFTER PARTY』が新宿の「ZEROTOKYO」で開かれる予定です!

 

 

一ヶ月後の12月5日(火)には、「Kアリーナ横浜(神奈川)」でライブ「Queendom -THE UNION」が行われる予定です。

 

また、Awich(エーウィッチ)さんはYouTubeライブも行っているようですね!

 

気になる方はAwich(エーウィッチ)さんのYouTubeチャンネル登録しておきましょう

 

 

まとめ

この記事でラッパーとして活躍しているAwich(エーウィッチ)さんのことと、旦那さんや娘さんのことについて調べてまとめました。

Awich(エーウィッチ)さんの旦那さんは残念ながら亡くなってしまいましたが、今はアーティストデビューした娘さんとともにラッパーとして活動を続けています。

2020年にもメジャーデビューしていますので、今後のますますの活躍が期待されます。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.