大角ゆきの身長は今どれくらい? 現在の活動状況は?

大角ゆきの身長は今どれくらい? 現在の活動状況は? 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

子役としてデビュー。2015年から2019年までNHK Eテレ『いないいないばあっ!』の6代目のおねえさんとして出演していた大角ゆき(おおすみゆき)さん。

 

現在はどうしているのでしょうか。

 

 

大角ゆきの身長は今どれくらい?

 

今年(2023年)3月26日(日)でNHKEテレ「ワンワンわんだーらんど」が最後の出演になった大角ゆき(おおすみゆき)さん。

大角さんの身長は現在164.5cm と所属事務所のオスカープロモーションのホームページに記載があります。

 

現在中2の大角さん。女子の中でもかなり身長が高い方ですよね。

 

 

顔はまだあどけない感じがありますが、たしかに身長は高いなって感じがしますね。

 

子役として活動してきた大角さんですが、

6歳の頃の身長は114.5センチ
10歳(2019年)の頃の身長は137センチ

でした。

 

6歳といえば、2015年3月にNHK Eテレ『いないいないばあっ!』の6代目のおねえさんとして登場した頃です。

 

10歳で137cm、4年後に164.5cmと随分、背が伸びましたよね。

 

しかも今年の1月には162センチだったのですから、164.5センチの今と比べても、まだまだ伸びてる最中ですね。

まだまだ身長が伸びそうですね。

 

ちなみに所属事務所のサイトには、「靴のサイズ:24センチ」、スリーサイズは「B69・W56・H77」という記載がありました。

身長が高いので、やはり足のサイズもそれなりに大きめですね。

 

大角ゆきのプロフィール

生年月日:2009年1月10日(現在14歳)
出身:熊本県
血液型:O型
趣味:動物と触れ合う、子供達とみんなで遊ぶこと、母親のお手伝いをすること
所属事務所:オスカープロモーション

 

2015年にNHK Eテレ『いないいないばあっ!』の6代目のおねえさんとしてテレビにお目見えした大角さんですが、実はそれより前から子役として活躍していました。

スズキワゴンRやケンタッキー、山崎パンのクリスマスケーキなどのCMに出ていました。

また、映画「SKY SKY」(サイレントムービー2014)では主役の少女役を演じています。

 

広告

大角ゆきの現在

 

現在14歳の大角ゆきさん。

2023年時点での芸能活動は、テレビ番組への出演、「親子で楽しむはじめてのコンサート」へのゲスト出演をしています。

また10月には「尾久警察署」で一日警察署長をつとめました。

 

ちなみに今年出演したテレビ番組は「ワンワンわんだーらんど」(NHKEテレ)「超無敵クラス」(日本テレビ)、「オオカミ少年 ハマダ歌謡祭」です。

 

 

そんなにガンガンと仕事を入れていない感じですね。

まだ中学生ですからね。

 

大角ゆきの中学校は?

現在中学生の大角ゆきさん。

残念ながらどこの中学校に通っているかは公表されていません。

ちなみに、NHKのおねえさん役に応募するには、「渋谷のNHK放送センターに30~50分圏内で通えのが条件」と言われています。

となれば、当然、東京都内または神奈川・千葉・埼玉の近県の東京に近い場所ということになります。

 

小学校は?

大角ゆきさんが通っていた小学校についても明らかにされていませんが、一説では埼玉県にある「さいたま市立木崎小学校」に通っていたのでは?と言われています。

理由は、2016年に放送された「えいごであそぼ」(NHK)に弟と一緒にVTR出演したのですが、そのVTR内に「埼玉」と書かれていたそうです。

 

ちなみに、「さいたま市立木崎小学校」の最寄り駅はJR「与野駅」です。

与野から渋谷まではギリギリ50分で行ける範囲です。

 

もし小学校が埼玉なら、中学校も埼玉の可能性がありますが、大角さんが中学受験をして都内の学校に入学した可能性もあります。

 

大角さんは10歳で、「いないいないばあっ!」を卒業しています。

中学受験に備えたのでは?という噂もあります。

 

大角ゆきの現在の芸能活動は?

「大角ゆきの現在」の最初の方でもお伝えしましたが、大角さんは現在レギュラー番組は持っていません。映画もCMの出演もしていません。

あまり芸能活動に重きを置いていないのかな?という印象を受けますが、もしかしたら次の高校受験を意識しているのかもしれませんね。

現在は学業中心で、高校に入学したら少しずつ芸能のお仕事も増やしていくのかもしれません。

芸能活動をしないのであれば事務所を既に辞めているはずなので、事務所に現在も所属しているということは、契約の問題もあるのかもしれませんが、今後芸能活動をすることに意欲があると考えていいでしょう。

 

まとめ

この記事では、大角ゆき(おおすみゆき)さんの今の身長から始まり、現在の活動状況について調べてお伝えしました。

現時点ではあまり芸能活動をガンガンしていない印象の大角さんですが、現在は学業優先かもしれません。

今後に期待です!

 

 

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.