賀来千香子と賀来賢人が共演がNGの理由とは?

賀来千香子と賀来賢人が共演がNGの理由とは? 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

ベテラン女優の賀来千香子(かくちかこ)さん。

俳優の賀来賢人(かくけんと)さんは千香子さんから見て甥っ子です。

実は賀来千香子さんと賀来賢人さんは共演がNGなのだそうです!

その理由とは・・・?

 

賀来千香子と賀来賢人が共演がNG

 

2023年10月7日(火)放送の「徹子の部屋」に賀来千香子さんがゲストとして出演しました。

この番組で、賀来さんは甥の賀来賢人さんと共演がNGであることを話しました。

ちなみに、賀来賢人さんのお父さんが賀来千香子さんのお兄さんです。

 

賀来千香子と賀来賢人のこれまでの共演

共演がNGという賀来千香子さんと賀来賢人さんですが、実はこれまでに1作だけ共演をしています。

 

それは2011年4月放送の3ヶ月ドラマ『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語~』

賀来賢人さんはこのドラマで玉木誠役を演じましたが、第8話で、賀来千賀子さんがゲストとして出演しました。

 

 

 

賀来千香子と賀来賢人が共演NGの理由

賀来千香子さんと賀来賢人さんはとても仲がよく、お互いを「ちーちゃん」「賢人」と呼ぶほど。

賀来千香子さんが元夫の宅麻伸(たくましん)さんと結婚するまで一緒に住んでいました。

 

そんなに仲がいいのになぜ共演NGなの?

 

2023年11月7日(火)の「徹子の部屋」に出演した賀来千香子さんは「身内は恥ずかしい」とのこと。

恥ずかしいからという理由だけ?と思ってしまいましたが、それが証拠に先程紹介した『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語~』の第8話だけで、それ以来2人の共演はありません。

 

ということで、賀来千香子さんは甥の賀来賢人さんとの共演は断っているのでしょうね。

 

甥の賀来賢人にアドバイス

そんな賀来千香子さんですが、これまでに2度ほど賀来賢人さんに声をかけたことがあるそうです。

1回目は、賢人さんが急激に有名になった頃。

「急にスターになるより舞台など修行して行ったほうがいいから頑張って」

とアドバイスしたそうです。

 

2回めは賀来賢人さんが受けのお芝居をやっていた頃。

受けの芝居というのは、相手(主演など)がいて、相手が仕掛けてきた演技に応えるもので、共演者の演技を引き立てる役のことです。

 

千香子さんは、まわりが華やかだし、「受け芝居難しいから、自分(賢人さんが)がどうかな?って思ってるのでは?」と案じたようですが、賢人さんには「輝いているから頑張って」と言ったのだそうです。

 

気づかいもあるポジティブな言葉ですよね。

賀来千香子さんの優しさがにじみ出るエピソードですね!

 

広告

賀来千香子と賀来賢の身長差

賀来千香子さんも賀来賢人さんも高身長のイメージがあるのですが、2人の身長差はどれくらいあるのでしょうか。

 

賀来千香子さん

生年月日: 1961年10月17日
出身:大阪
血液型:A型
学歴:女子美術大学短大
所属事務所: テアトル・ド・ポッシュ

 

東京出身かと思いきや、賀来千香子さんは大阪出身ということで、ちょっと意外でした。

そんな賀来千香子さんの身長は 165cm です。

やはり背が高いですね!

背が高くて運動やってた賀来千香子さん。

女子美大付属の中高時代は女子にモテモテだったそうです。

 

そんな千香子さんは1979年にスカウトされ、短大在学中に雑誌『JJ』モデルとしてデビューしています。

身長165cm、股下83cmということで当時話題でしたね。

長い脚を生かしたパンツスタイルが印象的でした。

ちなみに千香子さんのお父さんは当時、三菱銀行支店長。

でもライバル会社とも言える住友銀行(現・三井住友銀行)のポスターに起用されたりしています。

 

賀来賢人さん

生年月日: 1989年7月3日
出身:東京都
血液型:O型
所属事務所:KTNO KAKU 個人事務所

 

賀来賢人さんの身長は179cm です。

勿論高身長なのですが、180cmを超えてるイメージでちょっと意外でした。

賀来千香子さんが165cmなので、2人の身長差は14cmということになりますね。

 

 

ちなみに賀来賢人さんは2022年9月1日、約16年間所属してきた「アミューズ」との専属契約を終了し、現在は独立して個人事務所を構えています。

 

まとめ

この記事では、女優の賀来千香子さんと甥で俳優の賀来賢人さんが共演がNGの理由についてお伝えしました。

「恥ずかしいから」ということでしたが、だからといって親戚関係が悪いわけでもなく、賀来千香子さんの優しい人柄がにじみ出るエピソードが沢山ありました。

還暦を迎えたとは思えないほど若々しい賀来千香子さん。

これからの演技も楽しみにしたいと思います。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.