DISHメンバーの身長ほかプロフィールまとめと人気は誰かもチェック!

DISHメンバーの身長ほかプロフィールまとめと人気は誰かもチェック! グループ

 

今年の「NHK紅白」に初出場するダンスロックバンドのDISH//』。

今回『DISH//』のメンバーの身長を中心にプロフィールをまとめていきます。

 

DISHのメンバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

DISH//(@dish__official)がシェアした投稿

 

ダンスロックバンドの『DISH//』の結成は2011年。メンバーはアーティスト集団である「EBiDAN」から選抜されました。

現在のメンバーは次の4人です。

ボーカル・ギター: 北村匠海(きたむら たくみ)
コーラス・ギター:矢部昌暉(やべ まさき)
DJ・キーボード:橘柊生(たちばなとうい)
ドラムス:泉大智(いずみだいち)

 

なお、旧メンバーにベースとラップ担当だった「小林龍二(こばやしりゅうじ)」さんがいましたが、2018年に3月に脱退しています。

 

DISHのメンバーの身長

『DISH//』のメンバーの身長ですが、

北村匠海:175cm
矢部昌暉:173cm
橘柊生:172cm
泉大智:165cm

 

となり、グループとしての平均身長は「171.25cm」と、日本人の成人男性の平均身長とほぼ同じという結果になります。

 

DISHメンバーのプロフィール

それでは『DISH//』のメンバーのプロフィールを見ていきましょう。

 

北村匠海(きたむら たくみ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

 

北村匠海(きたむらたくみ)のプロフィール

生年月日:1997年11月3日
出身:東京都
血液型:B型
趣味:カメラ、古着屋巡り、レコード集め
特技:バスケットボール、水泳
メンバーカラー:青

 

ボーカル&ギターの北村匠海さん。

北村さんは俳優としても活躍中です。

 

2013年に「陽だまりの彼女」に出演し、松本潤さんの中学時代の役を演じたこともあります。

2017年には映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)では、「第 41回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています。

そのほか、映画「影踏み」、「サヨナラまでの30分」「さくら」「思い、思われ、ふり、ふられ」に出演しています。

また、「HELLO WORLD」「ぼくらの七日間戦争」では、劇場アニメの声優としての仕事もこなしています。

「進研ゼミ」のCMにも出演していたことがあります。

 

矢部昌暉(やべ まさき)

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢部昌暉(DISH//)(@pantystar_masaki)がシェアした投稿

 

矢部昌暉(やべ まさき)

生年月日:1998年1月9日
出身:東京都
血液型:B型
趣味:ドライブ、映画鑑賞、マジック
特技:サッカー
メンバーカラー:ピンク

 

ギター&コーラスの矢部昌暉さん。

矢部さんは8歳の頃から芸能界入りして子役タレントとして活動してきました。NHK「天才てれびくん」にも出演していました。

現在は俳優のお仕事もしています。

これまでに出演した作品は、ドラマ「オトナ女子」(2015年)、映画では「恋と嘘」(2017年)「あの空の向こうに」(2018年)、舞台では(「池袋ウエストゲートパーク SONG&DANCE」)などがあります。

ちなみに、矢部さんは「DISH//」に加入してからギターを始めたといいます。(短期間ですごい上達したなと思います)

 

橘柊生(たちばなとうい)

 

この投稿をInstagramで見る

 

橘 柊生(@to_i1015)がシェアした投稿

 

橘柊生(たちばなとうい)のプロフィール

生年月日:1995年10月15日
出身:北海道
血液型:A型
趣味:ダンス、ゲーム、インターネット、読書
特技:バク転
メンバーカラー:黄色

 

DJ&キーボード担当の橘さん。

実は「DISH//」とは別に、ソロ活動をしています。

現在は、ソロでのイベントの出演や、ラジオのパーソナリティー、ゲーム実況を行ったりなど幅広い活動をしています。パワフルですね!

 

泉大智(いずみだいち)

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉大智(@daichi_izumi)がシェアした投稿

 

泉大智(いずみだいち)のプロフィール

生年月日:1996年6月1日
出身:東京
血液型: AB型
メンバーカラー:緑

 

ドラム担当の泉大智さん。

中3の時からドラムを始めたそうです。

泉さんが「DISH//」に加入しましたのは2017年ですが、それまでは「カスタマイZ」というアイドルグループでドラマーをしていました。

 

泉さんも他のメンバーと同様に映画やドラマなどに出演しています。

これまでに出演した作品は、映画「リュウセイ」(2013年)、「新宿スワン」(2015年)、そしてドラマ「メンドル学園」(2018年)です。

 

DISHメンバーで人気は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

DISH//(@dish__official)がシェアした投稿

 

4人のメンバーがそれぞれの魅力を持つ「DISH//」ですが、メンバーで誰が人気なのか調べてみました。

「DISH//」のメンバーランキングを出しているサイトをそれぞれ紹介します、

 

1位:北村匠海さん
2位:矢部昌暉さん
3位:泉大智さん
4位:橘柊生さん

サイト:「OTOKAKE」様ランキング より

1位:北村匠海さん
2位:橘柊生さん
3位:矢部昌暉さん
4位:泉大智さん

サイト:「みんなのランキング」様 より

1位:北村匠海さん
2位:泉大智さん
3位:矢部昌暉さん
4位:橘柊生さん

サイト:「Arty」様ランキング より

1位:北村匠海さん
2位:橘柊生さん
3位:矢部昌暉さん
4位:泉大智さん

サイト「NewSee」様より

 

4つのランキングを紹介しましたが、ダントツ一位はやはり北村匠海さんのようですね。

橘柊生さんに関しては評価が高いところとそうではないところに分かれるようです。

 

まとめ

今回はダンスロックバンドの『DISH//』の身長を中心にプロフィールをまとめました。

またメンバーで誰が人気が高いのかもチェックしてみましたが、ダントツ一位で北村匠海さんの人気が高いことが分かりました。

2021年の「NHK紅白歌合戦」では『猫』を演奏&歌うことになった『DISH//』。

 

スローな曲で歌詞と歌を聞かせてくれる曲ですね。

メンバーそれぞれの魅力が楽しめるナンバーで、紅白当日が楽しみです。

 

 

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.