マシンガンズ滝沢の嫁の年齢はいくつ?高年齢出産した子供の学校はどこ?

マシンガンズ滝沢の嫁の年齢はいくつ?高年齢出産した子供の学校はどこ? 芸能人夫婦
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

お笑いコンビの「マシンガンズ」のツッコミ担当の滝沢 秀一(たきざわ しゅういち)さん。

ゴミ清掃員としても活動しています。

ゴミ清掃員の経験を活かして「ごみ研究家」として講演会を行ったり著書を出版したりなど、とてもユニークな芸人さんです。

 

プライベートでは結婚していて2児の父親ですが、ユニークな滝沢さんのお嫁さんはどんな人なのか気になります!

 

そこでこの記事では、マシンガンズの滝沢さんのお嫁さんの年齢や何をしている人なのかということや、子供のこと二フォーカスしてお伝えしたいと思います。

 

マシンガンズ滝沢の嫁の年齢

 

マシンガンズの滝沢さんのお嫁さんの名前は 滝沢友紀(たきざわゆうき)さんと言います。

 

生年月日は明かされていませんが、

・2018年に48歳で漫画デビューした(引用:「SPA」より)※1

・2016年に第2子を46歳で出産した

ということが分かっています。

 

計算すると2023年現在は53歳になっていることになります。

※1:滝沢さんのお嫁さんは「ゴミ清掃員の日常」(2019年5月発行)で漫画デビューしましたが、本のために漫画を描き始めたのは1年前からでした。

 

したがって、マシンガンズ滝沢さんのお嫁さんは1970年生まれのということになりますね。

ちなみに、マシンガンズの滝沢さんは1976年9月14日生まれで現在47歳。

奥さんが6歳年上なんですね。

 

マシンガンズ滝沢の嫁との馴れ初め

 

マシンガンズ滝沢さんとお嫁さんの友紀さんとの馴れ初めについて、実は友紀さん御本人があるYouTubeチャンネルに出演して明かしています。

上の動画によると、出会いは2002年頃と今から20年以上前のこと。

当時高円寺(東京・杉並区)で300円ぐらいでお笑いライブが見られる高円寺会館に友紀さんが見に行っていたそうです。

その後の飲み会に参加していた友紀さんですが、何回か通ううちにそこで滝沢さんと知り合います。

 

そこで話しをするようになるのですが、すぐに交際ということにはならなかったようです。

人見知りだった滝沢さんですが、友紀さんと次第に仲良くなり一緒に飲みに行くようになりました。

ただ告白もなかったし、付き合ってるかどうか分からなかった友紀さん。

ある日滝沢さんが他の芸人さんとラジオトークをしていた時に、「俺の彼女がさぁ〜」と話をしたのだそうです。

 

それでお互い付き合ってることを確信したんですね。

 

ただ、当時はそんなに結婚願望がなかったという友紀さん。その後6年半付き合うことになります。

 

マシンガンズ滝沢の嫁との結婚

2008年に結婚したマシンガンズの滝沢さん。

まだ滝沢さんが売れていなかったこともあり、結婚式も新婚旅行もしませんでした。

当時友紀さんは歯医者さんに勤めていましたが、お互いに区役所に行って入籍だけ済ませてきたそうです。

 

広告

マシンガンズ滝沢の嫁の高年齢出産した子供

現在2児の母であるマシンガンズ滝沢さんのお嫁さんの友紀さん。

 

・第1子-武之(たけし)くん:2013年3月誕生(現在10歳)
・第2子-友紬(ゆづむ)ちゃん:2016年7月誕生(現在7歳)

 

 

ちなみに、第1子は友紀さんが43歳の時に、第2子は46歳の時に生まれています。

いわゆる高齢出産ですね。

 

 

2008年に結婚した滝沢さん夫妻ですが、友紀さんは不妊治療に通っていたようですね。

 

そして第2子を出産後友紀さんは産後うつになってしまいました。

ワンオペ育児でたいへんだったようです。

 

しかし今ではそれを乗り越えたようで、友紀さんの「X」には親子仲良い画像がアップされています。

 

 

 

 

2人の子供の学校は?

マシンガンズの滝沢さんの2人の子供は現在10歳と7歳。

小学校に通っている年齢です。

 

現在、東京・杉並区内に住んでいるマシンガンズの滝沢さん。

 

妻の実家が阿佐谷にあったので、杉並区に住むことになりました。子供が小さい頃は、荻窪のタウンセブンの屋上によく遊びに行きました。すごく良いところなんですよ、無料でね。パパ友さんともそこで交流したりなんかして、帰りにブックオフに寄るのが、定番のお散歩コースでした。かれこれ14年住んでみて、

引用:杉並学倶楽部より

(こちらは昨年2022年5月のものですが、おそらく現在も杉並区内に住んでいるものと思われます。)

 

2人の子供の学校がどこなのかは明かされていませんが、おそらく杉並区内の自宅の近くということが予想されます。

嫁の友紀さんの実家が阿佐ヶ谷。また子供が小さい頃には荻窪のタウンセブンによく行っていたということから、2人の子供は阿佐ヶ谷〜荻窪の学区にある小学校に通っているのではないでしょうか。

 

ちなみにこのインタビューでマシンガンズの滝沢さんは

本業がごみ清掃員、副業がお笑い芸人

となっています。😃

 

まとめ

この記事では、お笑いコンビの「マシンガンズ」の滝沢 秀一さんのお嫁さんの友紀さんの年齢や2人の馴れ初め、子供のことにフォーカスしてお伝えしました。

友紀さんの「X」を見ていると幸せ家族のオーラが伝わってきて、ほっこりとした気持ちになります。

これからも幸せ家族でいてほしいですね。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.