本田翼って身長をサバ読みしているかも?という噂を検証してみたら・・・?

ファッションモデル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

モデルで女優の本田翼(ほんだつばさ)ってかわいいですよね!スレンダーなのに胸もあって…女の子からも人気があって、彼女のメイクをマネする女子も多いですね!

そして「ゲーム好き」というのも好感持てますね(笑)

今回は本田翼の身長を中心に書いていきたいと思います。

 

本田翼の身長はどれくらいある?体重は?

本田翼の身長は 166 センチです。

モデルだから当然なのですが、やっぱり身長が高いですね〜。日本人女性の平均身長より 8センチも高いですね!

ただしこちらの身長はNonnon Webに以前記載されていたもので(現在は無し)、事務所のオフィシャルページには彼女の身長の情報はありません。

体重もオフィシャルページには書かれていませんが、「43キロ」という情報がネットにはあります

もし身長が166センチで、体重が43キロだとすると、BMI的にはオドロキの「15.6」「低体重」です。

…というより痩せすぎではないですか?💦

やはりモデルだと、この位を維持していかないといけないんでしょうね。

ところで、そんな彼女に「身長のサバ読み」疑惑があります。

 

本田翼は身長をサバ読みしているの?

上の画像は去年の10月に上海で撮影されたものですが、おしゃれに着こなしていますね!

そしてスタイルがいいことがひと目でわかります。

そんな彼女に身長のサバ読みの噂があるのが不思議なのですが、検証してみたいと思います。

 

本田翼の身長と江角マキコ、ベッキーとの身長差

こちらはドラマ『ショムニ』のキャストたち。

このドラマのメインは右から二番目の江角マキコですが、本田翼は江角マキコの右隣にいます。

江角マキコの身長は172センチ!(高いですね)

ただ、この写真は全員が立ち方がバラバラで正確に比べることはできません。

『ショムニ』のこの6人が並んで立っているショットはいくつかあるのですが、立ち方やポーズがバラバラだったり、撮る位置が斜めからだったりして、彼女たちの身長を比べるのにいいものがありませんでした。

ちなみに江角マキコの左隣はベッキーです。ベッキーの身長は157センチ

ベッキー、江角マキコ、本田翼の3人と比べても、ざっくりですが、本田翼は二人の身長の間ぐらいの身長..ということが言えそうです。

 

本田翼の身長と松雪泰子の身長差

こちらは、映画「鋼の錬金術師」の完成報告会見のもの。左から曽利文彦監督、松雪泰子、本田翼、ディーン・フジオカです。

松雪泰子の身長は 165センチ

しかしこの写真では松雪泰子のほうが本田翼より身長が高く見えますね。

二人がどんな靴を履いているのかこの画像からは、残念ながらわかりません。二人の靴のヒールの差があるのかもしれませんが、この画像では、「本田翼が身長をサバ読みしている」と言われても仕方がないかもしれません。

 

本田翼の身長と尾野真千子の身長差

ところで、本田翼は2015年に公開された映画『起終点駅ターミナル』に出演しています。

原作は直木賞作家・桜木紫乃さんの小説「起終点駅」です。

どの作品も「無縁」がテーマで、もの静かかつ優しいものです。情景描写がすばらしくきれいで自然に風景が頭に浮かんきます。忙しい毎日を送っている人にとっては川の流れが聞こえてくるような自然の中へと連れて行ってくれる感じです。

本田翼は、孤独で傷ついた女性、椎名敦子役を演じています。

そしてこちらが映画のキャストたちです。

左から俳優の佐藤浩市、作者の桜木紫乃さん、本田翼、そして女優の尾野真千子です。

本田翼の右隣にいる尾野真千子の身長は161センチです。

しかしこの画像では、本田翼も尾野真千子も身長は大差がないように見えてしまいます。確かに本田翼の靴はぺったんこですが、かといって尾野真千子の靴のヒールが10センチもあるようにはこの画像からは見えません。

本田翼の身長は166センチならば、二人の身長差は5センチ

5センチだと写真でもけっこうわかるものだと思うのですが・・・。

 

本田翼の身長と新川優愛の身長差

こちらは2017年3月21日に行われた、女性ファッション誌『non‐no(ノンノ)』の創刊45周年記念イベントのもの。

左から本田翼、新川優愛、新木優子、鈴木友菜、西野七瀬です。

本田翼の左隣の新川優愛(しんかわゆあ)とは映画『アオハライド』で共演しました。

新川優愛の身長も本田翼と同じ166センチです。

上の画像から二人の身長差はほとんどないように感じられます。

おそらく履いている靴のヒールも大差がないように思われます。

この画像からは本田翼の身長のサバ読みはないと思うことができますが、前出の松雪泰子と尾野真千子との件があるので、まだちょっとスッキリしません。

ということで、もう一人と比べてみます!

 

本田翼の身長と山本美月の身長差

こちらは2016年9月12日、東京都内で行われた映画『少女』の完成報告会見に出席したキャスト達です。

本田翼(右から3番目)の左隣は同じくモデルで女優の山本美月(やまもとみづき)です。

山本美月の身長は本田翼より1cm高い167センチ

しかしこの画像では、二人の身長差はもっとあるように見えてしまいます。

こちらの画像は同じく映画『少女』の先行上映会舞台あいさつの時のもので、2016年9月16日に大阪・梅田ブルク7で行われました。

二人の靴のヒールの差や本田翼が帽子をかぶっているということを除いても、二人の身長差は1cmどころか、もっとあるように見えますね。

どう思いますか?

↓そしてこちらはその映画『少女』のワンシーン。

右側が山本美月ですが、やっぱり二人の身長差は1センチ以上あるように見えてしまいます。勿論この画像では足の部分まで映ってはいませんが、映画の中では二人とも靴の高さは同じものを履いています。

残念ながら二人の身長差を比べてみると、本田翼の身長サバ読みの噂を強く打ち消すことができなさそうです。

以上5人の芸能人と身長差比べてみましたが、残念ながら「本田翼の身長が166センチで間違い無し!」と言い切ることは今回筆者はできないかな…と思いました。

そもそも、事務所のオフィシャルページに本田翼の身長の情報はありません。ノンノモデルも現在は卒業したため、最初に書いたようにNonnon Webにも彼女の身長情報はありません。

「身長 166センチ」ということ自体が本当の情報なのかな?と思わざるを得ませんね。💦

とはいえ、彼女の身長が何センチであっても、彼女は可愛いですし、スタイルが良いことに変わりません(笑)

そして筆者も彼女のメイクをマネしたいなと思っていますので、次回は本田翼のメイク方法などを中心にまとめてみたいなぁと思っています。

 

中村アンは身長が低いのがコンプレックスだったみたいだけど、体重公開はしている?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.