篠田麻里子の旦那はやりすぎでモラハラ?修復も円満離婚も不可能?離婚条件がどうなるかも考察!

篠田麻里子の旦那はやりすぎでモラハラ?修復も円満離婚も不可能?離婚条件がどうなるかも考察! アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

ここ数ヶ月、不倫疑惑で世間を騒がせてる「AKB48」の元メンバーの篠田麻里子(しのだまりこさん。

不倫相手の名前が出たり、旦那さんとの修羅場の音声が流出したり、はたまた最近では篠田さん自身が不倫を否定し、旦那さんからモラハラを受けていたとも言われています。

篠田さんと旦那さんの音声を聞いた時に、私は旦那さんは冷静で優しい人に感じましたが「やりすぎだ!」という意見もありました。

 

ましてやモラハラだというのであれば聞き捨てなりません。

 

そこでこの記事では、

・「篠田麻里子さんの旦那さんがやり過ぎなのか」
・「篠田麻里子さんの旦那さんはモラハラなのか」

について検証しながら、

今後二人がどうなっていくのかについて、

・修復可能なのか・離婚しかないのか
・離婚するとしたら条件はどうなるのか

予想と考察をしていきたいと思います。

 

篠田麻里子の旦那はやりすぎ?

 

滝沢ガレソさんがツイッターで篠田麻里子さんと旦那さんの音声データを投稿したのは、昨年2022年のクリスマス(イブ)でした。

その後、マスコミでもガレソさんのツイートを元に報道がされました。

 

篠田麻里子 夫に不倫を追及される120分“修羅場”音声データを独占入手 ベランダで「ジャンプしたら死ねるから許して!」

デイリー新潮 

 

 

 

篠田麻里子さんの不倫疑惑の詳細については長くなるので、割愛します。(気になる方は上に引用した「デイリー新潮」の文字をクリックしてリンク先の記事を読んでくださいね。)

 

音声を聞いて、「篠田麻里子さんが悪い!」という声が多かったのですが、「旦那さんはやりすぎだ!」という声も聞かれました。

 

「やりすぎ」と感じるのは、

・二人の会話を録音してそれを公表したこと
・浮気の証拠のスクショ画像を公表したこと

 

この2つが主な理由のようです。

 

配偶者が不倫・浮気をしているようであれば、パートナーは「離婚訴訟」に向けて、浮気の証拠をメモしたり録音するのは「常識」です。

しかしこれを「公表する」ことがどうなのか?ということは判断が分かれるところかもしれません。

 

ただ旦那さんが公表したのには理由があるようです。

 

篠田麻里子の旦那はやり過ぎかどうかネットの反応は?

それでは、篠田麻里子さんの旦那さんがやり過ぎたのか、ネットではどんな声が聞かれているのでしょうか。

 

 

 

 

ツイッターでは、「篠田麻里子さんの旦那さんがやり過ぎ!」という意見もありますが、「やり過ぎではない」のという人の方がやや多い印象です。

 

 

ちなみに篠田麻里子さんの旦那さんは、篠田さんが周囲に嘘を撒き散らして自分が悪者に仕立てられていたため、その対策として会話を録音していたとも言われています。

 

篠田麻里子は旦那に脅されていた?

 

不倫・浮気の動かぬ証拠を突きつけられた篠田麻里子さんにとっては分が悪いものでした。

しかし今年(2023年)になってから、篠田麻里子さんはなんと不倫は事実無根と不倫否定をし始めるようになりました。

そして篠田さんは旦那さんから脅されていたと報道されています。

 

「昨年12月、離婚の条件としてT氏が麻里子に求めてきた慰謝料は8000万円。恐喝になってしまわぬようにという配慮なのか、第三者を通じてメールが転送されてきたのです。そのメールには『麻里子の芸能活動やママ事業を守るわけですから』『この件が公になった際麻里子が与える(※受ける)影響や将来得られる収入、周りからの信頼を考えても打倒(※妥当)な金額』など、脅しとも取れるような文言が複数書かれていた。

引用:週刊女性PRIMEより

 

「脅しとも取れる」という表現は正直ちょっと微妙ですね。

 

実際どんな文面か分からないので何ともいえないのですが、受け取る側にとっては「脅し」にも感じられる文章だったのでしょう。

ちなみに篠田さんの不倫が本当なのであれば、旦那さん側から慰謝料請求はされて当然です。

金額8千万も篠田さんが相当稼いでいれば打倒な金額かもしれません。

 

篠田麻里子の旦那はモラハラ?

 

更に、篠田麻里子さんは旦那さんから「モラハラ」を受けていたともいわれています。

モラハラ発言の一例として、

「芸能人だから経営がわからないだろ」
「悪いのはお前だろ」「いから認めろ」

 

といったようなことを旦那さんは篠田さんに言っていたようです。

 

相手がいちばん嫌がることを見抜いて、それを繰り返す行為は完全にモラハラです。篠田さんの旦那さんの場合は『芸能人だから経営がわからないだろ』と、妻を乏しめる言動は明らかなモラハラだと言えます。また、『悪いのはお前だろ』とか『いいから認めろ』といった言動を受けた側は『認めたほうが早い』と思って受け入れてしまうケースが多い。

引用:週刊女性PRIMEより

 

篠田麻里子の旦那はモラハラかネットの声は?

それでは再びネットではどのようにこの件を見ているのか拾ってみます。

 

 

 

「篠田麻里子さんの旦那さんがモラハラか」については賛否両論あるようですね。

多かった意見として、「たとえモラハラだったとしても、不倫とは別の話」というものでした。

 

 

篠田麻里子と旦那は修復も円満離婚も不可能?

ところで篠田さんの旦那さんは、世間で言われているのとは異なり、「あまりお金がなかった」ような感じです。

 

先ほど引用した「週刊女性PRIME」に書かれていることをまとめると、

・結婚当初、事業開始したばかりでシェアハウスに住んでいた
・実は美容関係の事業の経営には携わっていない
・「俺、金ないよ」が口癖で篠田さんにいつもおねだりしていた
・生活費を負担していない
・長女の習い事をケチる
・スマホの覗き見は日常茶飯事

 

と、まるで篠田さんの旦那さんが結婚詐欺であるかのようです。

 

これは篠田さん側から出てきた情報です。

 

篠田麻里子は旦那と関係修復をしたいの?

流出した音声では不倫を認めていた篠田麻里子さん。

昨年、流出したスクショ画像には

「できることならまた家族3人で穏やかに暮らしたい」

とも書かれてありました。

しかしこの時点で旦那さんは既に離婚の決意を固めています。

それに対して篠田麻里子さんは「考え直してほしい」とメッセージをしています。

 

篠田麻里子は旦那と離婚したいの?

しかし、今年になってから不倫の否定をしたり、また「旦那さんから脅されていた」といった情報が出てしまっています。

これは篠田さんも修復の気持ちはなく、離婚にむけていかに有利に進めていくかにシフトしたのではないかと想像します。

 

やり直したいというのであれば、自分を正当化するような情報を敢えて公表するのかな?と思いました。

 

広告

篠田麻里子と旦那の離婚の可能性と条件

今までお話した経緯を踏まえると、残念ながら、篠田麻里子さんと旦那さんは離婚に向けて既に話し合ってる可能性が高いと思います。

 

ちなみに離婚には、

・協議離婚:夫婦で話しあって離婚する
・調停離婚:離婚の条件を調停委員を介して行う
・裁判離婚:裁判をして離婚する

 

この3つがあり、篠田さんの場合はおそらく既に「協議離婚」の段階ではないと思われます。

現在は「調停離婚」、もしくは「裁判離婚」に進んでいるのではないでしょうか。

 

ポイントは慰謝料と親権?

篠田さんが離婚をすすめる上でポイントとなるのは、「慰謝料」「親権」ではないかと思います。

 

特に「裁判離婚」にすすむのであれば、不倫・浮気(したか)が争点になるのではないでしょうか。

 

浮気をしたと思っている旦那さんは篠田さんに慰謝料を請求するでしょうね。

 

慰謝料を払う?

篠田さんの不倫の事実が認められれば、篠田さんが慰謝料を払うことになります。

もし支払うとしたら、旦那さんが要求していた額(8千万円)なのでしょうか。

けっこうな額ですよね。

そもそも「不倫を認めるかどうか」も問題ですが、仮に認めたとして「慰謝料」の額ももめそうです。

 

親権を取れる?

 

篠田さんは昨年、旦那さんが子供(長女を)篠田さんの合意なく連れ去られてしまったため、監護権を見直す調停を申し立てました。(こちらは昨年末に監護者として認められています。)

 

ということは、篠田さんは離婚するにしても「親権」をを主張するのではないかと考えられます。

しかし、不倫・浮気した側が親権を獲得するのはかなり不利になります。

もちろん「親権を取れない」ことはないようですが、仮に「不倫を認めて親権を主張」するというのも、かなりもめそうな気がします。

 

まとめ

今回は篠田麻里子さんの不倫疑惑・離婚騒動について次の点を調べ、検証しながらお伝えしました。

・篠田麻里子さんの旦那さんはやり過ぎなのか
・篠田麻里子さんは旦那さんから脅されていたのか
・篠田麻里子さんの旦那さんはモラハラなのか
・篠田麻里子さんは旦那さんと修復可能なのか・離婚しかないのか
・篠田麻里子さんの離婚条件はどのようなものになるのか

 

いずれにしても時間がかかりそうだなぁというのが正直なところです。

せっかく縁あって結婚したわけですから、関係修復をしてほしいものだなと思いますが、既に2人の中では関係が終わっているように見えます。

残念ですね。

元「SPEED」の島袋寛子さんと早乙女友貴さんのように「円満離婚」ができるといいですね。

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.