滝沢歌舞伎2023の公演日程・場所は?チケット入手方法のまとめ!

滝沢歌舞伎2023の公演日程・場所は?チケット入手方法のまとめ! アイドル
滝沢歌舞伎2023の公演日程・場所は?チケット入手方法のまとめ!
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

ジャニーズの9人組人気グループの「Snow Man」4月に開幕の『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』への上演が決定しました。

先日パリでランウェイ・デビューしたラウールさんも初出演します!

 


滝沢歌舞伎ZERO (DVD初回生産限定盤)

 

この記事では、『滝沢歌舞伎2023(滝沢歌舞伎ZERO FINAL)』の公演日程、公演場所について、現時点(2月9日時点)で分かっていることをまとめます。

チケットの取り方についても調べてお伝えしたいと思います。

 

滝沢歌舞伎2023の日程と公演場所

 

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL(滝沢歌舞伎2023)』が4月8日(土)から開催されます!

なお、これまでは2幕制でしたが、今年は間に休憩をはさまない1幕制となります。

 

ちなみに今年は初の「映画館生中継!!」と銘打ったライブビューイングも行われる予定です!

 

滝沢歌舞伎ZERO FINALの日程

「滝沢歌舞伎2023」 の日程は、

4月8日(土)から4月30日(日)まで

が決定しています。

この後の予定についてはまだ現時点では明らかにされていません。

 

滝沢歌舞伎ZERO FINALの公演場所

「滝沢歌舞伎2023」 の公演場所は、

「東京・新橋演舞場」 です。

例年どおりですね。

 

滝沢歌舞伎2023のチケット入手方法

「滝沢歌舞伎2023」のチケットの取り方は次の5つの方法があります。

・ファンクラブ(FC)先行申込
・特別登録
・松竹歌舞伎会員会員先行申込(※)
・クレジットカード枠からの申込
・一般プレイガイドからの申込

 

※「松竹歌舞伎会員」先行申込については現時点で既に会員になっている人のみです。

現時点(2月9日時点)で、チケット申込・販売の詳細は明らかにされていませんので、昨年2022年のケースで解説します。(参考になさってください)

 

なおチケット料金についても未定ですが、おそらく去年2022年と同じになるのではないかと思われます。

S席(1・2階):13,000円
A席(3階):7,000円

 

 

ファンクラブ(FC)先行申込

これまでは「Snow Man」と「ジャニーズJr.情報局」のファンクラブの会員が対象で抽選でした。

2022年は2月2(水)~2月7日(月)12:00までが申込で、抽選結果は2月22日(火)。

本日、日程が発表されましたので、FC先行申込も既にスタートされているかと思います。

 

特別登録

こちらはファンクラブ会員のみですが、キャンセル枠が公演直前になって出ることがあり、メールでお知らせが来ます。

 

松竹歌舞伎会員会員先行申込

先ほどもお伝えしたように、対象は「既に会員になっている人」のみです。

(厳密に言うと、2022年12月22日21時までに会員になっている人です。)

 

なお、会員には下記のように3種類があり、会員種類によって申込期間も異なります。

・ゴールド会員:一般申込日の3日前
・特別会員:一般申込日の2日前
・全会員:3月上旬〜3月中旬

 

なお、「ゴールド会員」と「特別会員」は電話での申込み、「全会員」はWEBからの申込になります。

 

クレジットカード枠からの申込

クレジットカード会社によって申込期間、申込方法が異なります。

なお、去年2022年の「滝沢歌舞伎」チケット枠のクレジットカードは次のとおりでした。

・ダイナースカード
・JCBカード
・エポスカード
・ビューカード
・セディナカード
・大人の休日倶楽部

 

一般プレイガイドからの申込

いわゆる「一般販売」のことです。

去年2022年は3月27日(日)午前10時からでした。

(今年も同じ頃の時期ではないかと思いますが、詳細が分かり次第追記したいと思います。)

 

広告

滝沢歌舞伎2023でドームやアジア公演の可能性はある?

4月8日(土)から4月30日(日)まで「新橋演舞場」での公演日程が発表された『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』。

ファイナルというくらいですから、これで最後なわけですが、上記日程で新橋演舞場の公演だけなのでしょうか。

 

実はジャニーズの滝沢秀明(たきざわひであき)前副社長が退所前には、

 

・ドームでの公演
・海外公演

 

の2つの可能性が示唆されていました。

 

関係者は「製作サイドはすでにドーム級の会場を押さえていると聞いています。今後は演出を誰がやるのかなども含め、作品の上演について検討していくと思われます」と明かした。

Yahooニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/e1209dfb4d613d6ea4da9c9ef72d95eebd4418dd)より

 

昨年11月には「ドーム級の会場を押さえていた」という話や、またそれより前の4月には、海外(アジア)での上演も構想にあったようです。

 

同作を新橋演舞場のほか国内の大規模会場、そしてアジアで上演する構想だ。

引用:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/07/kiji/20220407s00041000052000c.html)より

 

滝沢前副社長が辞めてしまったので、もう「滝沢歌舞伎」はこれでラスト、しかも4月30日で終わってしまうのでしょうか。

 

おそらく4月8日〜4月30日の公演は滝沢前社長が在籍中に決まっていたため、開催発表がされたのではないでしょうか。

ドーム公演やアジア公演は滝沢前社長が辞めてしまったため頓挫してしまった可能性大ですね。

前例のない公演ですしね。

 

ちなみに、ドバイのガーシー議員による「Snow Man」のメンバーの脱退や解散の可能性」が伝えられています。(事務所が説得しているという噂も・・・)

いずれにしても、4月以降の「滝沢歌舞伎」公演があれば、この記事でもお伝えしたいと思います!

 

滝沢歌舞伎これまでのDVD情報はこちら!!


滝沢歌舞伎ZERO (DVD初回生産限定盤)

 

まとめ

この記事では、

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』(滝沢歌舞伎2023)の
・開催期間
・開催場所
・チケット入手方法

 

この3つについて、現時点(2月9日(木))で分かっていることをまとめました。

また、今後の「滝沢歌舞伎2023」の可能性についても考察してみました。

前社長も辞め、グループメンバー内でも問題がまだあるのであれば、本当に「滝沢歌舞伎2023」は4月30日で終わってしまうのかもしれませんね。

ちょっと残念です。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.