高田向日葵(ひまり)の身長予想!|wiki風プロフィールまとめ

高田向日葵(ひまり)の身長予想!|wiki風プロフィールまとめ 芸能人の子供
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

世界的にも著名なバイオリニストの葉加瀬太郎(はかせたろう)さん。

そして東大卒の美人女優の高田万由子(たかたまゆこ)さん。

この2人が結婚したのが1999年の3月

あれから23年。時は流れ、子供は立派に成人しました。

 

この記事では、そんな2人の長女である高田向日葵(ひまり)さんのプロフィールについてwiki風にお伝えしたいと思います!

 

そしてこのブログは「芸能人の身長」関係のことを書いているので、ひまりさんの身長についても調べてみたいと思います。

 

高田向日葵(ひまり)の身長はどれくらいか予想

 

髙田向日葵(ひまり)さんの身長は公式には明らかにされていませんので、上のインスタ画像を参考に見てみましょう。

父親の葉加瀬太郎さんの身長は178cmです。

 

もう一枚、ひまりさんと葉加瀬さんが一緒に写っている画像がありました。

 

向日葵(ひまり)さんの頭のてっぺんと、葉加瀬さんの目のあたりが同じくらいに見えますね。

個人差はありますが、頭のてっぺんから目までの長さは10cmもありません。

もし仮に8cmとすると、

178cm(葉加瀬さんの身長)ー8cm =170cm ということになります。

 

ただ!!

向日葵(ひまり)さんが履いている靴はヒールがあるようなので、そこから4〜5cmほど差し引くと、164〜165cmとなります。

 

母親の高田万由子さんの身長は164cm

高田万由子さんと並んだ写真を見つけることができませんでしたが、親子の身長は近いことが多いので、可能性として、

 

髙田向日葵(ひまり)さんの身長は 164〜165cm 前後と予想します。

 

父親の葉加瀬太郎さんも、母親の高田万由子さんも、平均身長よりは高いので、ひまりさんも日本人の平均身長よりは高そうですよね。

 

高田向日葵(ひまり)のwiki風プロフィール

プロフィール

本名:高田向日葵(ひまり)
生年月日:1999年7月(現在22歳)
血液型:A型またはO型※1
兄弟:弟
身長:非公開(後ほど推測)
特技:バイオリン
学歴:ブリストル大学(イギリス)

 

※1:バイオリニストのお父さんの葉加瀬太郎さんの血液型はA型。元タレントのお母さんの高田万由子さんの血液型もA型です。

A型同士の両親から生まれる子供は「A型」または「O型」です。(確率としてはA型の方が高いです。)

 

1999年3月に結婚した両親ですが、向日葵(ひまり)さんは7月に生まれています。

あれ?もしやできちゃった結婚??

 

ちなみに、父親と母親の結婚の際に、父親の葉加瀬太郎さんが入婿になる形となり「髙田姓」を名乗ることになったため、向日葵(ひまり)さんはの苗字も「髙田」さんです。

 

現在、両親とともに現在はイギリス・ロンドンに暮らしている向日葵(ひまり)さんですが、生まれた時はまだ日本にいました。

向日葵(ひまり)さん家族がロンドンに移住したのは2007年。移住から15年がたっていますね。

 

 

ちなみに、向日葵(ひまり)さんには弟が一人います。

弟の名前は万太郎さん。2006年8月に生まれ。

向日葵(ひまり)さんより7歳下ということになります。

ひまりさんは現在22歳なので、弟さんは15歳(中学生の年齢)ですね。

 

高田向日葵(ひまり)の出身高校・学歴

向日葵(ひまり)さんの母親である高田万由子さんが、以前テレビで

「子供の小学校お受験を失敗した。不合格だった」

と語っていたことがありました。

 

どこの小学校を受験したのかは分かりませんが、向日葵(ひまり)さんは、公立の小学校に通っていたようで、目撃情報もネットでありました。

 

先ほどお伝えしたように、向日葵(ひまり)さん家族がロンドンに移り住んだのは2007年。

向日葵(ひまり)さんが小学校受験にトライしたのは、誕生年月から計算すると2005年のになります。

 

したがって、向日葵(ひまり)さんは小学校の1年生までは日本にいて、その後8歳からはイギリスの小学校・中学校に通ったということになりますね。

 

高田向日葵(ひまり)はブリストル大学卒業

向日葵(ひまり)さんが通った高校名は不明ですが、2018年に高校を卒業し、イギリスの「ブリストル大学」に進学しました。

 

「ブリストル大学」はブリストル市にあり、向日葵(ひまり)さんが住むロンドンからは電車で1時間半〜2時間程度かかります。

 

 

向日葵(ひまり)さんは大学では薬学と脳科学を学んでいました。

リケジョなんですね。羨ましい〜。

そして昨年2022年にブリストル大学を卒業しました。

 

高田向日葵(ひまり)に彼氏はいる?

現在大学を卒業した向日葵(ひまり)さんですが、大学在学中はスウェーデン人の彼氏がいました。

2019年放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系)で、安住紳一郎さんがロンドンの葉加瀬太郎さんの自宅を訪ねました。

その時に向日葵(ひまり)さんもいたのですが、途中でボーイフレンドと会うために外出してしまいました。

 

3月13日(月)の「しゃべくり007」に出演した葉加瀬太郎さんとひまりさん。

どうやらこのボーイフレンド(ウィルさん)と現在も続いていて、交際5年になります。

 

家族ぐるみでつきあっているらしく、結婚するかもしれませんね。

 

高田向日葵(ひまり)の父親

 

世界的バイオリニストの葉加瀬太郎さん。

しかし葉加瀬さんは娘のひまりさんにバイオリンは教えなかったのだそうです。

理由は「娘を叱るのがいやだから」だったそうです(笑)

 

そんなわけで、向日葵(ひまり)さんは母親の高田万由子さんからバイオリンを教わることになります。

 

ちなみに葉加瀬太郎さんがロンドンに移住した理由ですが、セリーヌ・ディオンのワールドツアーに参加し、訪れた都市の中でロンドンが気に入り、

「ロンドン最高!ここに住みたい!」と、決めたのだそうです。

 

高田向日葵(ひまり)の母親

 

高田向日葵(ひまり)さんの母親の高田万由子さんは才色兼備な女性です。加えてお嬢様育ち。

万由子さんは幼稚園から白百合学園で大学は東京大学文学部を卒業しています。

大学時代はイベントコンパニオンとして活動。その後モデルとして芸能界で活躍していました。

娘を叱るのが嫌だからという理由でバイオリンを教えることを拒否した父親の葉加瀬さんですが、代わりに母親の万由子さんが教えることになりました。

 

ところが万由子さんの教え方がとても厳しく、言い合いになったりすることもあり、向日葵(ひまり)さんはバイオリンが嫌いになってしまったそうです。

母親からのレッスンだけではなく、1時間以上かけてバイオリンの先生のところにレッスンにを受けに行ってました。

すごいハードですね。

結局、向日葵(ひまり)さんはバイオリンを辞めてしまいます。

娘に甘い父親。厳しくて教育熱心な母親。

そんな両親のもとに向日葵(ひまり)さんは育ったようですね。

 

広告

高田向日葵(ひまり)の芸能界入りの可能性は?

 

現在、特定事務所に所属していないひまりさんですが、今後日本の芸能界で活動していくのでしょうか。

葉加瀬太郎さんと番組で時々共演している髙田ひまりさん。

昨年2022年3月にはドラマ「津田梅子〜お札になった留学生〜」ではエキストラとしてバイオリンを弾く役を演じています。

 

本日2月13日(月)も『しゃべくり007』に出演しました。

 

バラエティー番組での共演は初めてとのこと。

 

実はひまりさんは大学卒業後、イギリスで「学校設立のマーケティング」の仕事をしていると番組内で答えました。

ということで、普段は仕事をしているので日本の芸能界入りをするつもりはないようです。

(ちょっと残念なような・・・)

 

まとめ

この記事では、葉加瀬太郎さんと高田万由子さんの娘である高田向日葵(ひまり)さんについて、

・身長がどれくらいか予想
・プロフィールwiki風まとめ

 

という順番でお伝えしました。

 

およみいただきありがとうございました!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.