中島もものwiki風プロフィール!身長・出身・血液型・趣味や経歴などまとめ

中島もものwiki風プロフィール!身長・出身・血液型・趣味や経歴などまとめ 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年11月7日(火)放送の『家政夫のミタゾノ』に゙出演した中島もも(なかしまもも)さん。

調べてもあまり情報が出てこなかったので、プロフィールを調べてまとめてみることにしました。

 

 

中島もものwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

中島もも(@momo_nakashima)がシェアした投稿

中島ももプロフィール

生年月日:2002年12月30日
出身:佐賀県
血液型:A型
身長:158cm
スリーサイズ:B:80 W:58 H:80
靴のサイズ:22.5
趣味・特技:岩盤浴・手ごねパンづくり・英語暗唱
資格:英検2級・普通自動車第一種運転免許(AT限定)
事務所:キュールエンターテインメント

 

SNS&ブログ

 

 

中島ももの出身高校

中島さんが所属するキュールエンターテインメントのサイトには、中島さんは「崇徳学園」出身であることが記載されています。

崇徳学園は、広島県広島市西区内にある中高一貫教育の学校です。

 

中島さんは2018年4月から2020年3月までこの高校に通っていました。

ちなみに崇徳学園の偏差値は「53 〜 63」と幅があるものの、中堅以上の高校であることが分かりますね。

 

佐賀県出身の中島ももさん。佐賀からは通えないと思いますので一人暮らしをしていたのでしょうか。

ちなみに崇徳学園には「崇徳学園楠木寮」がありますので、もしかしたら寮に入っていたのかもしれませんね。

 

中島ももの学歴

高校卒業後、中島ももさんは2019年に「学校法人大原学園専門学校」(九州エリアのみ )に入学しています。

「大原学園」といえば、簿記や税理士、公認会計士から医療事務・医療秘書までの資格取得や仕事直結の学校として有名ですね。

何を勉強したのかはわかりませんが、中島さんは1年間この学校に通っています。

 

広告

中島ももの経歴

 

佐賀県出身の中島ももさん。これまで九州を中心に活動してきたようですね。

2017年6月13日創刊の「福岡美少女図鑑Vol.01」に掲載されています。

 

2017年といえば、中島さんは15歳。中学生ですね!

 

中島ももの出演したドラマ

・2017年5月:ドラマ「人生のメソッド~英進館編~」(KBC九州朝日放送)

・2023年11月:ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日)

 

最初のドラマ出演の時、中島さんはまだ中学生ですね。

 

中島ももの出演したCM

・2018年6月20日~1年間:docomo九州「研究ドコモスタッフ」篇

・2018年7月~1年間:JAグループ熊本「ジェジェジェJA」篇

・2019年3月~2022年3月:ソクト「ソクト女子」篇

・2020年2月~2021年1月:大分ケーブルテレコム

・2022年8月16日~1年間:Greater Fukuoka PLEIADES「夢へ、とどけ。」篇

・2022年12月21日~1年間:Qtnet「QTmobile 金額サポート」篇ほ他

・2023年1月1日~3年間:えんホールディングス「エンクレストからの風景」篇

 

・2020年2月からの「大分ケーブルテレコム」までは中島さんはまだ高校生。

広島の高校に通うものの、活動はやはり地元の九州を中心だったようですね。

 

中島ももの出演したMV

・2017年5月:はなわ「お義父さん」

・2022年9月:WurtS「SWAM」MV

・2022年10月:UNISON SQUARE GARDEN「放課後マリアージュ」

 

まとめ

この記事では、中島ももさんのプロフィールをWiki風にまとめました。

これまでは九州を中心に活動してきた中島さん。

今回の「家政夫のミタゾノ」をきっかけに東京や全国区で活動していくのでしょうか?

期待ですね!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.