吉田羊の身長・体重、年齢は公開している?

未分類
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

様々な話題作に出演をしている、女優の吉田羊(よしだ よう)さん。

優しい母親役を演じたかと思えば、次の作品ではシリアスな役を演じたり…演技の幅が広い女優さんとしても知られています。

そんな吉田さんですが、「年齢不詳女優」と噂されているのをご存じでしょうか。

週刊誌やテレビのインタビューなどで紹介される芸能人の名前の下には、年齢が表記されるのが一般的ですよね。

しかし、吉田さんにはそれがないのです。

どのような理由があって、年齢を隠しているのでしょうか。

吉田さんの身長や体重といった基本情報から、年齢を公開していない理由についても迫っていきたいと思います。

 

広告

吉田羊の身長はどれくらい?

吉田さんの身長は、163cmであると公表されています。

吉田さんと同じく、身長163cmで活躍している女優さんは、深田恭子さん、水川あさみさん、戸田恵梨香さん、武井咲さんなどです。

厚生労働省が発表している「国民栄養・健康調査」によると、26歳~29歳の女性の平均身長が157.7cm、30代の女性の平均身長が158.6cmだということです。

これだけを見ても、吉田さんの身長は、平均よりも5cm前後高いということが分かりますね。

 

吉田羊の体重はどれくらい?

吉田さんは、体重を公開していません。

女優さんですし、体重の非公開は当たり前な気もしますが、少し残念でもありますね。

ちなみに、身長163cmの女性の標準体重は56.3kg、モデル体重が46.1kgです。

芸能人は皆痩せ型だと言われていますし、吉田さんも太っている印象はまったくないので、46kg前後ではないかと推測します。

 

吉田羊は年齢を公開している?

吉田さんは、冒頭でお話ししました通り、年齢を公開していません。

その理由は、「実年齢を公開してしまうと、演じる役の幅が狭くなってしまうから」です。

たしかに、実年齢と役の年齢差が大きいと、違和感が出てしまうのは否めませんよね。

このように、実年齢を公開していないのは演技に関する理由ですので、「絶対に実年齢がバレたくない!」、「年齢詐称をしている」というわけではありません。

 

実は吉田さん、2016年1月に日本ジュエリーベストドレッサー賞「40代部門」を受賞しています。

この時、おおよそ始めて吉田さんが「40代」ということが世間に知られたわけですが、見た目的に30代でも50代でもないので、40代は当たり前な印象を受けた方も多いのではないでしょうか。

実は、年齢こそ非公開となってはいますが、吉田さんは、1974年2月3日生まれということが分かっています。

2020年2月3日に誕生日を迎えると46歳ということになります。

ところで、こちらはエキサイトニュースに掲載されていたものです。

引用:https://www.excite.co.jp/news/dictionary/person/10142/

この生年月日は、吉田さんの事務所が公式に発表しているものではないのですが、ネット上ではこれが(1974年2月3日)正式な生年月日だとして話題となっているのです。

その理由は、2010年に放送されたドラマ『99年の愛』に出演をした際、「36歳」と紹介をされたからです。

ちょうど10年後の今年2020年に46歳を迎えますし、ネットで噂となっている1974年2月3日生まれ説はあながち間違いではなさそうですね。

 

吉田羊の年齢48歳説がある?

今お話したように、吉田さんの生年月日がネット上にあがっているものの、それでも吉田さんは未だに「年齢不詳女優」として存在していることは確かです。

ところで、吉田さんに48歳説もあったりします。

これは2016年にまで遡り、さらに干支が関係しています。

吉田さんは本名「吉田 羊右子(よしだ ようこ)」というのですが、芸名は「羊(よう)」で、漢字だけを見ると「ひつじ」ですよね。

これは、吉田さんの干支が未(ひつじ)だから、ご両親が「羊」という漢字を名前に込めたのではないか?という憶測が広がったのです。

ちなみに、2020年の未年の方の年齢は、53歳と41歳です。噂があった2016年時点ではは、49歳と37歳になります。

吉田さんは早生まれなので1歳の誤差が生じているような気になってしまいますが、これが、吉田さんが48歳だと言われている理由です。

ちなみに、吉田さんが2020年に53歳ですと、2010年に36歳だったのが嘘になります。

さらに、2020年に41歳を迎えるというのであれば、2016年に受賞した『日本ジュエリーベストドレッサー賞40代部門』は嘘なの?ということになります。

吉田さんの生年月日がほぼ明らかになっているので、この情報が間違いだということは立証済みではあります。

しかし、吉田さんの所属事務所が、生年月日を公式発表しているわけではありませんので、未だに「年齢不詳女優」と言われてもいるのも事実です。

吉田さんの48歳説は崩れてしまいましたが、干支を理由に名付けをして…と考える発想は、とてもおもしろいですよね。

 

吉田羊の若い頃(画像あり)

今でこそ、テレビドラマや映画に引っ張りだこの吉田さんですが、元々は舞台女優でした。

こちらが、吉田さんが27歳のころの画像です。

面影はありますが、なんだかまだ初々しさが残っていてとても可愛いですね。

 

吉田羊の大学はどこ?

吉田さんは、福岡県久留米市出身です。

兄2人と姉2人の5人兄弟の末っ子として育ちました。

出身中学校は、久留米信愛女学院中学校というキリスト教の学校です。

実は、中学では大人しすぎて、内弁慶ないじめられっ子でした。

中学の卒業アルバムには、同級生の男子から「もう少し明るくなればいいのに」と書かれてしまったのだとか。

どれだけ暗い子だったのでしょうか…。

今の明るい感じからは、まったく想像がつきませんよね。

 

吉田さんの出身高校は、久留米信愛女学院高校です。

いわゆる内部進学で高校に進学しています。

実は吉田さんの父親が、久留米市内でカトリック系の牧師を務めていたとされているので、父の影響もあってキリスト教の学校に入学したのでは?とされています。

中学時代は根暗だった吉田さんですが、いわゆる「高校デビュー」を果たしました。

なんと、高校3年生のときには、体育祭の応援団長に選ばれたのです。

応援団長といえば学ランですが、学ランを着た吉田さんが非常にかっこよかったのか、後輩たちによる「吉田 未右子ファンクラブ」というものが存在していました。

吉田さんと同じく、内部進学をした友人は結構な数が居たでしょう。

中学時代の吉田さんを知る友人たちは、吉田さんの変貌にかなり衝撃を受けたことは間違いないですね。

高校を卒業した吉田さんは、桜美林大学に進学します。

大学3年生の頃から徐々に始まる就職活動に向け、自分自身を見つめなおした吉田さん。

そこで、自分は会社員には向いていないと結論付け、役者として歩んでいく決意を固めます。

ちょうど目に入った情報誌『ぴあ』を手に取り、そこに記載されていた「舞台女優募集」という広告に応募しました。

そのオーディションに見事合格し、大学在学中から舞台役者として活躍していました。

舞台役者として活躍していた吉田さんが、テレビや映画に出演するようになったのは、吉田さんの現在のマネージャーが、吉田さんの演技に惚れ込んだからです。

現在のマネージャーに、「映像もやってみませんか?」と誘いを受けた吉田さんは、マネージャーが当時勤めていた大手芸能事務所に入所します。

少しの時間が経った後、そのマネージャーが独立するということで、吉田さんもマネージャーに付いていく決心をします。

そのマネージャーと二人三脚で守ってきた会社が、『ORANKU』という芸能事務所です。

 

まとめ

吉田さんが年齢を公開しない理由は、演技の幅を狭めないためだったのですね。

年齢詐称でもしているのかと思っていたので、なんだか安心しました。

明かに40代ではあるんだろうな~という印象ではありますが、具体的な年齢が公表されていない以上、年齢に対する変な先入観がなく吉田さんの演技を見ることが出来るのは良いですよね。

非常に演技力のある女優さんなので、これからの活躍も期待しましょう!

 

綾瀬はるかの身長は167センチある?サバ読みは?ビューティーコロシアムの時の画像と体重
 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.