林遣都の身長は非公開?写真で検証してみた!筋肉美もチェック!

俳優

話題のドラマやCMに引っ張りだこの林遣都(はやしけんと)さん。スキャンダルもほぼなく、また私生活もあまり明かされておらず、ちょっと謎めいています。

今回は彼の身長のことを中心に体重や筋トレのこについてもまとめていきたいと思います!


林遣都の身長はどれくらい?

結論から言うと、林遣都さんの身長は公式に明らかにされていません。

ただ以前は、林さんの身長は 173cmという情報がウィキペディアにあがったこともありましたが、現在(2020年)はその情報はありませんし、林さんが所属する事務所にも身長の記載はありません。

林さんが芸能界入りしたのは中学3年生の時。デビューは高校2年生の時です。映画『バッテリー』で主演をつとめます。

デビュー当時、林さんの身長は非公開でした。

芸能界入りが中学の頃ですから、この頃は成長期にあったはずですね。
一般的に男の子は、個人差はあるものの、高校生あたりから一気に身長が伸びるといいます。

当時、林さんが身長を公開してなかったのは、成長期だったため、すぐに身長が変わ(伸びる)って追いつかないので、情報を更新するどころではなかったのではないでしょうか。

しかし29歳になった今、成長期ということでもないのに、身長を公開していないのはなぜでしょうか?(何か活動に支障があるのでしょうか?)

ちょっと気になりますね。

 

林遣都の身長は176cmあるの?

実は一部に、林さんは「身長が176cmなの?」という噂がありました。しかし一方では、林さんの身長は173cmだという情報もネットにあります。

そこで、他の芸能人との身長と比べてみながら、林さんの身長がどれくらいなのか推測してみたいと思います。

 

林遣都と田中圭の身長差

田中圭さんの身長は177cmです。

林さんと田中圭さんは『おっさんずラブ(テレビ朝日)』で共演をしました。

撮影が始まる前、田中圭が林遣都を食事に誘ったことがきっかけで意気投合し、今は、田中圭の自宅で一緒に食事をしたり、カラオケにも一緒に行く仲。
また、林遣都が夜中の2時に翌日休みだからという理由で、田中圭を呼び出したとされるエピソードもあります。

林さんは現在29歳、田中圭は35歳ですが、年齢差を超え、親友のような関係ですね。

お互い体を傾けていますし、靴の高さがこれだと分からないのですが、パッと見は似たような身長ですね。

こちらを見ると、田中さんの方が明らかに身長が高いのがわかります。
とはいえ、10cm以上の差には見えませんね。せいぜい5cm程度の差でしょうか。

となると、林さんの身長は172cm前後といったところでしょうか。

 

林遣都と山田孝之の身長差

俳優の山田孝之さんと林さんは今から7年ほど前、2012年に『闇金ウシジマ』で共演をしています。

山田さんの身長は169cm です。

 

左が山田さんですが、明らかに林さんの方が背が高いですね。

とはいうものの、2人の身長差はせいぜい5センチ程度かな?という感じですね。
(勿論、この画像は下半身が映っておらず、靴の高さが分からないのではっきりしたこは分かりませんが・・・)

そうなると、林さんの身長は174cm 以下ということになりそうですね。

 

林遣都と生田斗真の身長差

林さんと生田斗真さんは、『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ(2017年)』という菅田将輝主演の舞台で共演をしています。

かつて菅田将輝が自身のラジオで、

「林遣都と生田斗真と飲みに行った」

と明かしたほど、この3人は仲がいいようです。

さて、生田斗真さんの身長は175cm

残念ながらこの2人が2ショットで並んでいる画像は見つけることはできませんでした。

上の画像は『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ(2017年)』で共演いしている林さん、生田さん、菅田将暉さんですが、これでは残念ながら身長差を比較することができません。

それでは最後の画像を見てみましょう!

 

林遣都と二階堂ふみ、染谷将太の身長差

貴志祐介のベストセラーを映画化した『悪の教典』
サイコパス高校教師が、生徒たちに残虐な凶行うというセンセーショナルな内容でしたが、2012年に林さんはこの映画に出演し、二階堂ふみさん染谷将太さんと共演します。

上の画像は左から林遣都さん、三池崇史監督、女優の二階堂ふみさん、そして俳優の染谷将太さんです。

二階堂さん靴のヒールの高さが気になりますが、身長順に並べると、

林遣都>染谷将太>三池監督>二階堂ふみ

の順になりそうですね!

調べてみたところ、染谷将太さんの身長は172cm
三池監督の身長は164cm
そして二階堂ふみさんの身長は157cmです。

この画像で、林さんが誰よりも身長が高く見えますね。

染谷さんの身長は172cmですが、林さんの方が3〜5cm近く高く見えますね。

そうなると林さんの身長は176cm近くになります。「林さんの身長が176cmの噂」は、こういうところから来ているのでしょうか?

 

林遣都の体重はどれくらい?

林さんの体重は、こちらも非公表です。

しかし、ネット上で林遣都の体重予想がされていました。

その結果によると、彼の体重は54~60キロだということです。

ちなみに、身長が173センチの場合の標準体重が65.5キロだから、ということです。しかし、65.5kgもあるようには見えませんね。

身長173cmで体重が55kgを切ってしまうとBMI的には「低体重」という判断になってしまいます。
しかし、彼は痩せ型に見えます。

 

林遣都の筋肉がすごい!

ところで、林さんは「筋肉がすごい!」と話題になっています。
しかも、彼の場合、いかにも筋肉隆々ではなく、細マッチョなのです。

ところで、先ほどサラっと、「林遣都は細マッチョと記載しましたが、彼の筋肉を見たことがありますでしょうか。

上の上半身の画像からは、腕に筋肉が美しくついているのが分かりますね。

こちらの画像を見ると、細い体なのに全体的に筋肉がしっかりついていますね!

小顔で目鼻立ちがはっきりしていて、洋服の下は美しい筋肉ときたら、女性はたまりませんよね。本当にカッコイイなと思います。

 

まとめ

林遣都さんは、中〜高校の頃に身長を非公開にしていました。
一時期ウィキペディアに身長の記載があった時期もあったようですが、現在も彼の身長については非公開になっています。

今回、芸能人4人との身長を画像を見て比べてみましたが、林遣都さんの身長は170cmを超えていて、高くても175-176cm と推測できるかと思います。

体重についても残念ながら非公開になっていますが、細身なのに、その筋肉っぷりがヤバイです!

どんな筋トレをしているのでしょうか? その調査も近いうちにしたいと思います。

 

林 遣都はハーフなの?彼女の中村ゆりと結婚するの?

Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.