小関裕太の身長や大学は?ジャニーズ出身?英語が喋れるか検証してみた!

未分類

子供の頃は「天才てれびくん」で大活躍でしていた小関裕太(こせきゆうた) も、今や実力若手俳優の一人となりました。今回はそんな彼の身長・体重などを彼のプロフィールを中心にまとめてたいと思います。

また彼は「英語がペラペラ」と言ってるという噂がありますが、本当かどうか検証していきたいと思います!

小関裕太の身長は?体重はどれくらい?

小関裕太の身長180センチと高身長です。

こちらは彼が所属する「アミューズ」のホームページに記載されている数字ですが、体重については公表されていません。

彼のスタイルからすると、60キロ台後半から70キロ台前半というところでしょうか。

なお、足のサイズについては公表されていて28センチでした。(けっこう大きいですね!)

 

小関裕太の年齢

彼の生年月日は1995年6月8日。東京生まれで、現在23歳です。

芸能界デビューは2003年。『セキスイハイム、となりのハイムさんシリーズ』に阿部寛の息子役でシリーズCMに出演したのがスタートです。

この時彼は8歳です。

その後2006年から2008年まで、小学校5年生から中1までNHKの「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演をします。

彼の映画初出演は2006年の「親指さがし」ですが、彼が注目を浴び始めたのは、2011年から2012年のミュージカル「テニスの王子様」ではないでしょうか。

「テニスの王子様」では、「天真爛漫で人なつっこい性格で変幻自在なアクロバティックプレイが得意なる菊丸英二」役を演じました。

菊丸英二に小関裕太の姿を重ね合わせた人も多かったのではないでしょうか。

ちなみにこの頃彼は17歳。もう子役ではなく一人の俳優としてスタートを切った頃です。

 

小関裕太の大学はどこ?

長く芸能界で活動している彼ですが、大学はどこに進学したのでしょう?

結論から言うと彼は「進学せず」です。

ちなみに高校は「堀越学園高校」を卒業しています。

実は、彼は大学に進学するか、俳優に専念するかとても迷ったと言われています。そして、もし進学するとしたら、ICU(国際基督教大学)に進学したかったと語っと言われています。

結局は進学はせず、役者に専念することになるのですが、そのおかげか、高校卒業後から彼は映画やテレビドラマの出演も増え、知名度が上がっていきました。

 

小関裕太はジャニーズの出身だった?

小関裕太には「関西のジャニーズJr」にいたのでは?という噂があります。

こちらも結論からいうと全くの「デマ」なのですが、なぜそんな噂がたったのでしょう?

先ほどご紹介したように小関裕太は堀越学園高校の出身。堀越といえば芸能人が多く通っていますが、特にジャニーズ事務所のタレントが多く通っています。

小関裕太がイケメンで堀越学園に通っていただめ、彼がジャニーズ事務所の所属ではないかというデマが広まったようです。

 

 小関裕太は英語が喋れる?

先ほど、小関裕太は、進学するとしたらICU(国際基督教大学)に行きたかったと書きましたが、ICUに入りたいというくらですから英語に相当自信があったのではないかと思います。

実際「英語がペラペラ」という噂がありますが、本当なのでしょうか。

彼が19歳の時に、ブログにこのような記載がありました。

今朝、地域清掃活動をしていたら、踊りながらゴミ拾いをしていた僕を見てイタリアの人が英語で話しかけてくれました。

そのあと会話が弾みました。素敵な一日になりました

 

英語で会話が弾みました」というからには、日常英会話ができるということでしょう。

また、彼は21歳の時にロンドンを訪れています。

彼のブログで、2016年の夏にロンドンでハリーポッターの舞台を観たということが書かれてあります。

彼は役者だから、勉強のために見たのだと思いますが(勉強熱心ですね!)、英語の舞台を見るからには、英語を聞いてある程度理解ができるということで、リスニング力も高いと思われます。

さて、こちらは、2018年11月26日のめざましテレビ。

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」に出演している俳優のエディ・レッドメインとジュード・ロウに、小関裕太(エンタメマンスリープレゼンターとして)がインタビューしています

このインタビューの受け答えを聞いていると、彼は英語のネイティブが話していることを理解できているのが分かります。

また、「ユウタは何になりたかったの?」と逆につっこまれて

「歌って踊れる大工さん」

と日本語で答えていますが、すぐに「carpenter can  who does sing, singer…」と英語で説明しようとしています。

若干のミスはありますが、日本語からすぐに英語に言い換えするのは瞬発力が必要で、慣れてなければできません。

そして、二人の俳優には通じたようですから、英語でのコミュニケーションは問題がないといっていいでしょう。

日本人の平均より、小関裕太の英語力は高いというのが筆者の結論です。

ちなみに、小関裕太は留学をしたことはありません。「父親から英語を習った」と語っています。

彼の父親がどんな人かというのは、調べてみましたが詳しいことは残念ながら分かりませんでしたが、教育熱心な父親かもしれませんね。

 

同じ若手俳優の神木隆之介も子役からスタートしていますね。彼は声優としても活躍しているのですが・・

神木隆之介の出た声優作品はジブリの他には何がある?うまいか下手か評判を集めてみた 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.