宇垣美里の身長体重は?退社の理由は伊野尾慧との交際が原因?

女優

TBSを2019年3月31日付けでTBS退社した宇垣美里(うがきみさと)元アナウンサー。

今回は彼女の身長と、退社理由について調べてみました!


宇垣美里の身長と体重はどれくらい?

宇垣美里(うがきみさと)身長 163センチです。

日本人の成人女性の平均身長よりも5センチ高いですね。

ちなみに彼女は大学時代(同志社大学時代)「ミスキャンパス」でグランプリに選ばれています。

このミスキャンパスにエントリーされた時の身長が「163cm」と書かれてあります。

残念ながら、ここに「体重」の記載はありません。現在も彼女の体重については明らかにされていないようです。

 

宇垣美里はアニメオタク?

この「ミスキャンパス」での紹介欄にも書かれているように、彼女の趣味は「読書、アニメ・映画鑑賞」とあります。

彼女が好きなアニメとして挙げているのは、『コードギアス 反逆のルルーシュ』

2018年8月にコミックマーケット94を『サンデージャポン』で取材した際にはアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレをおこなった

なかなか可愛いですね!よく似合ってると思います。

この時はお忍びで行ったようで、彼女と気づいた人はどれくらいいたのでしょう?

 

宇垣美里がTBSを退社した理由

彼女は2019年の3月でTBSを退社しました。

退社の理由は、

「5年間も同じところにいるので、私にしては本当に珍しいことでそれでもいたいと思えるぐらいすてきな場所だったんですけど、今年からいろいろ変わりまして、時間帯も仕事も内容も広がっていって、お外の仕事もさせていただけるようになって、もしかして違う所に出ていくと、もっといろいろなことができるかもしれないって思うようになった」

公に退社について明かしたのは2月5日のラジオ番組「アフター6ジャンクション」です。

今年からいろいろ変わりまして」とあるのは、おそらく彼女がサブキャスターとして出演していた「あさチャン!」の降板 (2018年3月末で番組降板)のことでしょう。

番組のプロデューサーから「あさチャン!!」の降板を告げられると彼女は、

何で私が降りなきゃいけないんですか!」と、絶叫して泣きわめいたという。さらに、コーヒーが入ったカップを壁に向かって投げ付けるなど手に負えないほどの暴走を見せたとも。

その後、降板を何としても取り下げようと、人事部に掛け合ったが降板は覆らなかったという。 

こちらは2018年4月4日に「アサヒ芸能」が伝えている内容です。

もし、これが本当であれば、彼女は降板には納得していないということであり、その降板理由についても納得できていなかったということでしょう。

しかし、この「コーヒーぶちまけ事件」はちょっと大げさだったようで、実際には、

しかし実際は、プロデューサーがとりあえず落ち着いて」と渡したコーヒーを、宇垣アナが飲まずに「排水口に捨てただけだった

ということですが、「とりあず落ち着いて」とプロデューサーが言ったということは、彼女がその時にかなり動揺していたということでしょう。

いずれにしても、降板について彼女は納得できなかったのは推測できますし、降板直後もおそらく不満に思っていたのではないでしょうか。そして、この不満が彼女の退社につながっていったのではないかと思います。

 

宇垣美里と伊野尾慧との熱愛報道

実は彼女は2016年12月に、Hey! Say! JUMP伊野尾慧(いのおけい)の交際を週刊文春にスクープされていました。

彼女が伊野尾慧のマンションに足繁く通っている姿が撮られてしまいます。

二人はこの後、交際をテレビ局や、彼の所属事務所から交際を禁止されたのではないかと見られています。そのため、二人は破局したのではないかと思われていました。

 

宇垣美里の退社の原因は伊野尾慧との交際?

しかし実際二人は別れていないのでは?とも言われてきました。

その後の彼女の発言や匂わせ画像などから、実は二人は交際を続けてきていたのではないかとも言われています。


上の画像は冬でもないのにライダーズジャケットを宇垣美里が着ており伊野尾慧も同じライダーズジャケットを着ています。

ただの偶然とも思えますが、これだけではありません。

ファンや二人の交際について気になる人達にとっては、宇垣美里の出演していたラジオでの発言や、また彼女と伊野尾慧が身につけているアクセサリーに共通点を見つけ、交際の継続の証拠の一つとして見ていました。

もし交際が続いているとしたら、スポンサーやタレント所属事務所からも苦情を言われていることでしょう。

テレビ局が二人の交際に反対のスタンスであれば、残念ながら宇垣美里は使いづらいアナウンサーになってしまいます。彼女に「あさイチ!」を降板するように伝えたのも当然であり、いたしかたないことだと思われます。

 

宇垣美里の退社の原因はセクハラやいじめ?

2月5日に、彼女が『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演した際に、このような発言をしています。

さらに、「聞く必要がないことに関しては『何か言っているな~』とか聞き流した方が精神衛生上いいと思って」と語る宇垣アナは、周囲の声によるストレスを感じないように「頭の中でマイメロディになって現実逃避」しているとのこと。

『もっと男を知った方がいい』とか、『もっと体のラインが出る服の方がいい』とか言われても、それは私の好みじゃないので『マイメロに何言っているのかな? 暇なの?』と思っています」と独特の発散法を明かし、出演者一同は笑いに包まれていった。

これは、彼女が局内で色々言われているということなのですが、

『もっと男を知った方がいい』とか、『もっと体のラインが出る服の方がいい』という発言は、明らかにセクハラですね!

上司が言ったのかどうか定かではありませんが、こんなことを日常茶飯事言われていたのではストレスがたまってしまいそうです。しかも、日本の会社では、ぶつう部下は上司に反論できません。

この番組ではサラっと笑い飛ばして発言した彼女ですが、ストレスをためないように調整していた彼女だからこそ、ここまでもったのかもしれません。

退社を発表したあと、彼女がアナウンス室でいじめにあっていたり、邪魔者扱いされているといった噂がありましたが、

<居場所がないないと言いますけど、そんなことないぞと。私は意外とこの会社で愛されていました>

と、彼女は否定しています。

 

宇垣美里は女優に転身する?

TBSを退社した後、宇垣美里は芸能事務所「オスカープロモーション」に所属することになりました。

なぜ「オスカープロモーション」にしたのかという理由いついては、

《いくつかのプロダクションとお話をさせていただいた中、ドラマ、バラエティー、舞台、映画など総合的にマネジメントをやっておられる事務所だと感じました。今後MC以外の仕事が充実できると考え、オスカープロモーションでお世話になることを決めました》

と彼女は説明しています。

ここでは直接、「女優になりたい」とは述べていませんが、女優業にも意欲的だとも言われています。

もしアナウンス業だけをフリーランスのでするつもりであれば、そういった事務所を選ぶのだと思いますが、彼女が言ったように、

ドラマ、バラエティー、舞台、映画など総合的にマネジメントをやっておられる事

とオスカープロモーションを選んだのであれば、やはりこの分野=女優 も視野に入れていることでしょう。

実際、田中みな実や加藤綾子、また高島彩のように女優業に転身している元女子アナウンサーもいますので、これからの彼女の活躍を期待したいものです。

 

吉高由里子と大倉忠義の現在は破局したのか、復縁して結婚するつもりなのかを調べてみた! 

Pocket

スポーツ
藤田菜七子はかわいい騎手!年収(2018年)はどれくらい?身長や体重は?

みなさんは競馬はお好きですか? 実は、筆者は競馬にはあまり興味がありません。 しかし20年以上前に、 …

女優
上原多香子は旦那のコウカズヤがヤバイ?元旦那のTENNの遺書とは?

以前、女優の上原多香子(うえはらたかこ)の妊娠と再婚のことについての話題を書きました。 あれから8ヶ …

バラエティタレント
藤本美貴と庄司智春は結婚10年で夫婦円満の秘訣は?浮気は許す?

タレントの藤本美貴と、お笑い芸人の庄司智春が結婚10周年を迎えました。 藤本美貴が先日行われたイベン …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.