楊原京子の若い頃の写真グラビアがすごい!生い立ちも壮絶? |現在はどうしているかも!

楊原京子の若い頃の写真グラビアがすごい!生い立ちも壮絶? |現在はどうしているかも! 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

「パッチギ!」で桃子役を演じブレイクした女優の楊原京子(やなぎはらきょうこ)さん。

もうすぐで2人目の子供が生まれるはずですが、今回は楊原京子さんの若い頃のことや、生い立ちについて調べてみました。

 

楊原京子の若い頃


↑こちらは現在の 楊原京子さん

 

楊原京子さんといえば、若い頃に映画「パッチギ」に出演しています。

「パッチギ」というと、沢尻エリカさんが注目されますが、実は楊原さんはこの作品でブレイクしたのです。

 

「パッチギ」の上映は2005年ですが、楊原さんはそれまでにグラビアのお仕事もしてました。

 

2001年にはMONDO21の『グラビアの美少女』という番組に出演していて、水着姿も披露。グラビアラビアアイドルみたいなこともしていました。

 

楊原京子のグラビアがセクシー

こちらはそんな楊原さんの写真集「open heart」。2003年6月に発刊されています

 

楊原さんが21歳の時ですね。

表紙だけだと分からないと思いますが、ひもビキニなどきわどい水着を着た写真もあったりします。

映画では胸を揉みしだかれるシーンがあったりなどして、男の人にとっては普通に思うのかもしれませんが、女性の私としては「おおっすごい!」って思ってしまいます(笑)

 

DVDも出しています。↓


グラビアの美少女

 

ちなみに、こちらは最近の楊原さんです。↓

 

 

今でもこれだけセクシーなのですから、若い頃はさぞかし…と思ってしまいますね。

 

楊原京子の経歴

楊原京子さんは17歳で単身上京後し芸能事務所(スタッフ・アップ)に所属し、バラエティ番組やドラマの脇役をこなしながら下積み時代を過ごします。

ちなみに上京前にも大阪の芸能事務所に所属して活動していたようです。(先ほどお伝えしたグラビアタレント活動は2001年のあたりのことです。)

 

命かけてに出演

これと前後するのですが、楊原さんは1998年スタートしたドラマ『命賭けて~あなたは我が子を守れるか!?~』にも出演しました。

この作品は、薬物使用の若年化や女子高生による援助交際などを赤裸々に描いたもので、楊原さんは女子高生のさやかの役を演じました。

1998年ですから、楊原さんは16歳。上京する前のことですね。

 

ピュア・ラブIIIに出演

上京後、楊原さんは2002年に『ピュア・ラブIII』(毎日放送)に出演します。

『命賭けて』で父親役だった篠田三郎と、4年ぶりの共演をします。

同じ年の10月にはバラエティ番組「虎の門」に出演することになりました。この番組には映画監督の井筒和幸さんも出ていて、これが縁で井筒監督の『パッチギ!』に出演することになるのです。

 

Jimmy(ジミー)作品に出演

楊原京子さんは、2018年にはドラマ「Jimmy(ジミー)」に出演しています。

このドラマは明石家さんまさんがプロデュースしたもので、ジミー大西さんや中尾明慶さんなどが出演。Netflixで配信されています。

作品名の「ジミー」とは、ジミー大西さんのことで、彼の半生を描いたドラマです。ジミー大西さんのアホみたいな笑える実話エピソードです。

楊原さんはこのドラマの第3話に出てくる占い師の女性の役を演じています。

 

楊原京子の生い立ちが壮絶

楊原さんは 「アウトデラックス」に出演した際に、壮絶な生い立ちについて明かしています。

楊原さんの実家は旅館兼居酒屋を営んでいて、京子さんも子供の頃から手伝わされていました。

朝5時に起きお手伝い。

 

学校は休んでも店は休むなっていう教育だったようですよ。

しかも、この頃からもう子役として芸能活動を始めていたので、学校に通う暇もありません。

 

ところが・・・!!

楊原さんの実家は破産してしまいました。そのため、彼女は芸能活動をしながら家族を養っていくことになるのです。

 

父親がDV

楊原さんの親は芸能活動には協力してくれたようですが、地方公演で寒い道を車で走る中、親から怒られ車を降ろされたりしたこともあったと話しています。

楊原さんのお父様は既に亡くなられていますが、楊原さんが子供の頃は暴力を振るう親だったといいます。

DVを受け育った楊原さん。壮絶だったと思います。

 

楊原京子のプロフィール

それでは、改めて楊原京子さんのプロフィールをお伝えします。

 

楊原京子の身長・体重

楊原さんが所属する「スタッフテン」のホームページには、楊原さんの身長は「160cm」という記載があります。

体重については記載がありませんが、3サイズは「B82 W58 H82」で、足のサイズは23cmであることが公表されています。

 

楊原京子の学歴(高校や中学)

楊原京子さんは子供の頃から「子役」として仕事をこなしてきていて、忙しくてあまり学校に通っていませんでした。

小学校の頃から学校に行かなくなり、中学校もほとんど行かず、高校に入学します。しかし高1の時に中退。

ですから、楊原さんの学歴は「中卒」ということになります。

残念ながら、どこの中学校・高校に通っていたかは明らかにされていません。

 

楊原京子の旦那

楊原さんは2014年に俳優の金児憲史(かねこのりひと)さんと結婚をします。

馴れ初めは2006年のドラマ「下北サンデーズ」での共演。

2人は8年間交際し結婚にゴールイン(8年間も付き合ってたなんてすごいですね!)。そして2020年5月2日に第一子(男の子)を出産。

旦那にDV?

8年も交際して結婚して、子供も2人(一人は妊娠中)で、夫婦らぶらぶでうまく行っているように思えますが、夫婦喧嘩になると壮絶だといいます。

 

「アウトデラックス」の別のテーマで出演した楊原京子さんは旦那さんに対しても暴力をふるってしまうと、冗談めいて話しています。

 

楊原さんによると、夫婦喧嘩をするとパンチをくらわせたりビンタしたりで、金児さんが鼻血を出したことも…(笑)

また車に乗っている時にも喧嘩して、金児さんに車から降りるように楊原さんが命令。外に出た金児さんを轢いてしまったり….(こわい)

のぞみん
のぞみん

このエピソードって昔、お父さんにされたことと同じことを旦那さんにしてますよね…

 

年に500回位、夫婦喧嘩をしているとか..。

喧嘩するほど仲がいいとは言いますが、ちょっと手加減して欲しいものですね(笑)

 

広告

楊原京子の現在 2022

 

楊原さんは昨年11月に第2子を妊娠中であると明かしています。その時は妊娠5ヶ月。

ということは、今月(4月)に臨月を迎えるということでしょうか。

最近の楊原さんのインスタグラムを見ると、「カレーの達人」のお店に言ったり、お子さん(第一子)を遊んで癒やされる投稿をあげています。

第2子出産に向けて、ゆっくりのんびり過ごしている印象です。

 

まとめ

今回は女優の楊原京子(やなぎはらきょうこ)さんの若い頃と生い立ちを中心にお伝えしました。

小さい頃から楊原さんは苦労されたことが分かります。

若い頃はグラビアアイドルのようなお仕事もし、そして女優として「パッチギ!」でブレイク。

今は結婚して夫婦喧嘩も多いようですが、なんだかんだいって夫婦仲は良さそう。

そしてそろそろ出産が近い楊原さん。嬉しいニュースがもうすぐ聞けそうですね♪

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.