しゃべくりで藤原紀香がガムで口腔内エステの方法を紹介!舌を鍛えるトレーニング

しゃべくりで藤原紀香がガムで口腔内エステの方法を紹介!舌を鍛えるトレーニング 女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

2023年12月4日放送の『しゃべくり』に藤原紀香さんが出演!

最近やっている美容法として口の中を鍛える舌のトレーニングについて紹介してくれました。

 

広告

舌を鍛えるトレーニング

 

藤原紀香さんが紹介してくれた舌のトレーニングは「口腔内エステ」のトレーニングだとのことです。

紀香さんによると、「舌根」はめちゃめちゃ硬いのだそうです。普段マッサージもしないので、余計硬くなり、誤嚥(ごえん)になってしまうのだそうです。

誤嚥(ごえん)というのは、 食べも物が誤って喉頭と気管に入ってしまう状態です。

 

誤嚥は肺炎の原因にもなってしまいます。

そういえば誤嚥性肺炎って最近耳にすることが多い気がします。

 

舌トレーニングのやり方

「舌トレーニング」のやり方です。

小さいガムを用意し、1粒だけで膨らませて風船を作ります。

きれいに丸い風船を作れたらOKです。

ガムを膨らませるには、唇を固く閉じて行います。

 

子供の時なら膨らませられたと思いますが、大人で小さいガム1個だけで膨らますのはなかなか大変です。

スタジオの出演者が全員挑戦してみましたが、紀香さん以外誰も成功することができませんでした。

それくらい難しいみたい

 

このトレーニングでは舌圧が鍛えられるので、滑舌が良くなったり、発音が良くなったりするようです。

老化が進むと口腔機能が衰え、誤嚥(ごえん)起こしてしまうので、このトレーニングでアンチエイジングとして取り入れるのもありかもしれません。

 


トレーニングフーセンガム

 

まとめ

この記事では12月4日の『しゃべくり』で紹介された藤原紀香さんの舌のトレーニングについてまとめました。

小さい頃に風船を膨らませた小さいガム。今はできなくなっているかもしれません。

試したくなりました。

 

 

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.