Hi☆Five(ハイファイブ)のメンバーと身長ほかのプロフィール

グループ

男性5人組のアイドルグループHi☆Five(ハイファイブ)

2018年12月23日にグループが結成し、2019年4月2日に「We are Hi☆Five」でデビューを果たした、まだまだ日の浅いグループです。

Hi☆Fiveの5人は、「クラスで一番人気のある男の子」というコンセプトで集められたイケメン集団ということもあり、デビュー直後からとても人気があるグループです。

 

Hi☆Fiveのもうひとつの代表曲は、「Heart Beat」です。

この「Heart Beat」とデビュー曲「We are Hi☆Five」は、CM「イモトのWifi」で使用された楽曲なので、サビ部分であれば一度は耳にしたことがあるかもしれません。

このように、デビュー直後からCM曲に抜擢されるなど、乗りに乗っているHi☆Five。

その構成メンバーを見ていきましょう。

 

Hi☆Fiveのメンバー

5人組の男性アイドルグループHi☆Five。

メンバーは、

・林拓磨さん
・加藤大悟さん
・大谷悠哉さん
・大友海さん
・野口友輔さん

の5人です。

 

グループ名の由来は

Hi☆Fiveのグループ名の由来は公式に明らかにされていません。

ちなみに、

「Hi Five」は1人が片腕を上げ、2人目も片腕を上げて、空中で平手打ちをする動作のことをいいます。

これはいわゆる「ハイタッチ」の動作のことです。(ちなみに「ハイタッチ」は和製英語です。)

 

ポジティブな意味合いで使われる「ハイタッチ」ですから、Hi☆Fiveというグループ名は、ここからきているのではないかと、ネットでは噂になっています。

また「Hi☆Five」の「☆」マークですが、

実は、「Hi☆Five」は、東海地区を拠点に活動する男性5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」の弟分として誕生したグループです。

「MAG!C☆PRINCE」同様、間に「☆」を入れ、「Hi☆Five」というグループ名になったのではないでしょうか。

 

Hi☆Fiveのメンバーの年齢やプロフィール

それでは、Hi☆Fiveの年齢などプロフィールをまとめてみましたので、ご覧ください♪

 

Hi☆Fiveのメンバー 林拓磨

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日のわい✌️

はやたく(林拓磨)(@haya__taku)がシェアした投稿 –

林拓磨(はやし たくま)

テーマカラー:
生年月日:2000年4月3日
出身地:愛知県

血液型:O型
身長:179cm
趣味・特技:歌、自撮、動画編集
スポーツ:卓球、ダンス、 フィギュアスケート

 

Hi☆Fiveのメンバーの中で、最も知名度が高い林拓磨さん。

知名度が高い理由は、2016年8月に開催された「高一ミスターコン」という、日本一のイケメン高校1年生を決めるコンテストで、準グランプリを受賞したからです。

イケメンな林さんは、今、若者の間で流行しているTikTokのフォロワー数が100万人を越えている、超人でもあります。

林さんは、男性TikTokerのファン数日本1も獲得しており、林さんがHi☆Fiveのメンバーになるということで、Hi☆Fiveの結成当時は大きな話題にもなりました。

 

Hi☆Fiveのメンバー 加藤大悟

加藤大悟(かとう だいご)

テーマカラー:
生年月日:2000年9月19日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:181cm
趣味・特技:カラオケ、ゲーム
スポーツ:サッカー

 

サッカー少年の加藤大梧さん。

趣味はカラオケとゲームで、サッカー以外では出不精でもあります。

2020年5月18日に更新したHi☆FiveのLINE BLOGで、最近はApex Legends(エーペックス・レジェンズ)をやっていると明かしており、

「とてつもなくイライラするけど勝ったときの達成感はもう半端ではございません笑笑」
引用:https://lineblog.me/hifive/archives/2179503.html

と、ゲーマーな一面を明かしました。

ちなみにApex Legendsは、今流行りのバトルロワイヤルゲームで、今までのバトルロワイヤルゲームとは異なり、チームプレイを前提として作られているゲームです。

ゲーム以外には、ギターとピアノに手を出し始めているようですが、なかなか上達せずにもどかしい気持ちを抱えていることも明かしています。

 

Hi☆Fiveのメンバー 大谷悠哉

 

この投稿をInstagramで見る

 

Became younger🤣 . . . 若くなった?w . . .

大谷 悠哉 Yuya Otani (ももくん)(@s_410yuya)がシェアした投稿 –

大谷悠哉(おおたに ゆうや)

テーマカラー:黄色
生年月日:1998年4月10日
出身地:岐阜県
血液型:O型
身長:175cm
趣味・特技:歌、動画編集
スポーツ:バスケットボール

 

「第1回全日本ミスター中高生コンテスト」で準グランプリに輝いたことのある、大谷悠哉さん。

小学校では野球を、中学校と高校ではバスケ部に所属して、活躍していました。

大谷さんは、俳優の中川大志さんや福士蒼汰さんと似ていると言われることが多いです。

大谷さんはもちろん、中川さんや福士さんもイケメンだと言われていますので、どう転んでもイケメンということで間違いなさそうですね。

 

Hi☆Fiveのメンバー 大友海

大友海(おおとも かい)

テーマカラー:
生年月日:2001年6月26日
出身地:三重県
血液型:O型
身長:178cm
趣味・特技:サッカー、英語、スペイン語
スポーツ:サッカー、ダンス(HIPHOP/JAZZ)

 

大友海さんはサッカー少年で、地元・三重県にあるヴィアティン三重というサッカークラブで活躍をしていました。

ヴィアティン三重は、三重県全域を本拠地とするサッカークラブで、Jリーグ加盟を目指している実力あるチームです。

そんなトップチームで活躍していたので、大友さんのサッカーの腕前はかなりのものだと推測できます。

運動神経抜群な大友さんですが、実はサッカーよりも得意なものがあり、それは、英語とスペイン語です。

 

Hi☆Fiveのメンバー 野口友輔

野口友輔(のぐち ゆうすけ)

テーマカラー:
生年月日:2002年6月3日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:174cm
趣味・特技:サッカー、ピアノ
スポーツ:サッカー

 

Hi☆Fiveの最年少メンバー・野口友輔さん。

Hi☆Fiveのメンバーに決まった際は、感極まって涙が出てしまい、それに感動したファンも多いです。

野口さんは、公式プロフィールで、ピアノが特技であると公表しています。

そのことから、音楽関係の学校に通っていて、本格的にピアノの勉強をしているのでは?という噂がネットで広まっています。

噂通り、音楽関係の学校に進学しているかは不明ですが、いつか野口さんのピアノ演奏が聴けたら、嬉しいですね。

 

Hi☆Five(ハイファイブ)のメンバー

今、ご紹介したように「Hi☆Five」のメンバーの身長は

・林拓磨さん:179cm
・加藤大悟さん:181cm
・大谷悠哉さん:175cm
・大友海さん:178cm
・野口友輔さん:174cm

と、全員が日本人の成人男性の平均身長(171cm)より高く、一番背が低いメンバーでも174cmです。

そしてメンバーの身長の平均は、「177.4cm」と、どちらかというと高身長ですね。

まだ20歳前のメンバーもいますので、もしかしたら身長が伸びるメンバーもいるかもしれませんね。

 

まとめ

「Hi☆Five(ハイファイブ)」の個性的な5人のメンバーを見てきました。

デビュー曲「We are Hi☆Five」は、人気クリエイターのヒロイズムさんがプロデュースを手掛けた作品で有名になった楽曲なので、一度聞いていただきたいです。

Hi☆Five(ハイファイヴ)「We are Hi☆Five」

とてもカッコいいですよね!

これからも活躍が楽しみなHi☆Five。

なにか新しい動きがあれば、またここで紹介したいと思います。

 

祭nine.のメンバーは?身長他プロフィールを紹介!グループ名の由来も 

祭nine.のメンバーは?身長他プロフィールを紹介!グループ名の由来も
男性7人組のエンターテインメント集団でもある「祭nine.(まつりナイン)」。祭nine.は2017年3月、「BOYS AND MEN」の弟分「BOYS AND MEN研究生」の選抜メンバーによって結成され、同年8月に「嗚呼、夢...
Pocket

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.