琉球トム・クルーズ(画像あり)はハーフなの?身長はどれくらい?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

琉球トム・クルーズを知っていますか?

俳優トム・クルーズのそっくりさんです。沖縄を中心に活動しているため、本土の人たちにとってはちょっと馴染みがないかもしれません。

筆者はGW中に沖縄に旅行に行ったこともあるので、今回は「沖縄出身」の彼についてとりあげてみたいと思います!

琉球トム・クルーズって?(画像あり)

俳優トム・クルーズに似ていることから、「琉球トム・クルーズ」を名乗り、トム・クルーズの出演する映画が公開される時や、トム・クルーズが来日する際には、様々なイベントに出演しています。

その他にもテレビや映画でも活動をしています。

例えば2010年と2013年にはRBC琉球放送ドラマ「琉神マブヤー」に、2012年にはRBC琉球放送ドラマ「オキナワノコワイハナシ」に出演しました。

また映画では、2009年にガレッジセール・ゴリ監督の「南の島のフリムン」2015年に「天の茶助」に出演しています。

 

琉球トム・クルーズの本名は?

琉球トム・クルーズの本名は「村山靖(むらやまやすし)」です。

思い切り、日本人名ですね!

彼は沖縄県の宮古島に1979年2月20日に生まれます。現在40歳です。

彫りが深い顔立ちですし、沖縄出身なので、「ハーフ」かと思いましたが、ハーフではなく、両親とも日本人の「純日本人」です。

「友達からは、“宮古島の中でもお前の顔は濃い”と言われていました。

高校時代に一度、先輩から“トップガンの人に似ている”と言われたことがあったんですが、

6年前、ぼくの所属している劇団が大阪のローカル番組で紹介されたとき、ぼくは琉球のトム・クルーズ”って紹介されて、この響きが気に入って、本名の村山靖から琉球トム・クルーズに変えました

彼の芸能界入は2008年から。

ただしドラマやバラエティはほとんど琉球放送扱いのものに出演しているため、本土の人たちにとってはあまりテレビでは見る機会がありません。

ちなみに、彼は本家本元のトム・クルーズには、三度レッドカーペットのインタビューで会っており、

「僕たち似ているね」

というお墨付きのコメントも貰っているようです! (「琉球トム・クルーズのツイッターより」)


本家本元のトム・クルーズの若い頃

 

↓琉球トム・クルーズ

トム・クルーズが認めるほどですから「似ている」で間違いないですね(笑)!特に「笑顔」が似ているような気がします。

 

広告

琉球トム・クルーズの身長はどれくらい?

琉球トム・クルーズの身長は170センチです。

意外とそんなに身長は高くありませんね。日本人の成人男性の平均身長とほぼ同じ(1cm低い)位です。

でも!!!

この身長は、本家本元のトム・クルーズと同じ!!!

(身長までモノマネしちゃったんでしょうか・・・笑)

 

琉球トム・クルーズの体重は?

琉球トム・クルーズ体重は62キロです

こちらも本家本元のトム・クルーズと比較してみたところ、なんと!!!

トム・クルーズの身長は73キロという説があります!

以前は68キロだったということですが加齢とともに体重が増えたのだそうです。

しかし68キロでも意外ですよね!そんなに体重があるように見えませんが、トム・クルーズの場合、筋トレをしているため、筋肉で重いのだということでしょう。

さて、琉球トム・クルーズですが、身長170センチで体重62キロなので、「BMI」的には[21.45]と「普通体重」という判断になります。

ちなみに彼の3サイズは「B 88cm、W78.5cm、 H95cm」です。

そして足のサイズは「26.5cm」

日本人の男性としては平均的な体型なのかなと思います。

 

琉球トム・クルーズとジャッキーちゃん

ところでモノマネそっくりさんと言うと、ジャッキーチェンのそっくりさん「ジャッキーちゃん」のことも思い出します。

思わず笑ってしまうのですが、左はジャッキーチェンのそっくりさんの「ジャッキーちゃん」、そして右側は「琉球トム・クルーズ」です。

ちなみにジャッキーちゃんはホリプロに所属しています。

琉球トム・クルーズは調べてみたのですが、どうやら事務所には所属していないようです。このこともあって、なかなか本土ではお目にかかる機会がないのでしょうか。

「そっくりさん」だと、(本人の)色がついているため、モノマネ大会など以外では使いにくいのかもしれませんね。

でもバラエティーなどで見てみたい気がします。本名の村山靖としての演技も見てみたいです。

彼が本土でも見られる機会が増えればいいなと期待しています。

 

霜降り明星のせいやの身長は? 近畿大学出身で両親はどんな人?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.