西野カナの無期限の活動休止と吉田沙保里の引退の発表が同じ日に!二人の共通点は?

スポーツ

レスリング女子の吉田沙保里が引退表明のニュースにびっくりしていたら、なんと西野カナも無期限の活動休止を発表!もちろん西野カナの場合は引退ではありませんが…。

西野カナってどうして活動休止しちゃうの?無期限ってどういうこと?..という疑問と、吉田沙保里との共通点を織り交ぜながらまとめてみました!


西野カナが無期限の活動休止を発表

2019年1月8日(火)。西野カナは彼女のSNSで衝撃的な告白をしました。

いつも応援してくれる皆さんへ

2008年にデビューしてから今まで、
音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、最高の20代を過ごすことができました。

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。
旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。
とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。

最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとう

西野カナ

ネットでは、ファンの驚きの声や、「😭マーク」がたくさん入った悲しみの声が沢山流れています。もちろん、彼女が選択したことだから暖かく見守り、信じようという声もあります。

 

西野カナのライブは2019年の2月が最後!

発表にもあるように、彼女のライブは来月(2019年2月)が最後となるようですが、場所は横浜のみ。

「Kana Nishino Love Collection Live 2019」

2019年2月1日(金) 横浜アリーナ<open 18:00 / start 19:00>

2019年2月2日(土) 横浜アリーナ<open 17:00 / start 18:00>

2019年2月3日(日) 横浜アリーナ<open 16:00 / start 17:00>  

 

チケットの一般発売は1月19日(土)ですが、彼女のファンクラブ『西野家』では先行発売の受付が1月8日から14日まで行われるようですね。

またファンクラブでなくても、「チケットぴあ」などでチケットの抽選販売の受付が既に始まっています。

次の活動がいつからスタートになるか分からないので、この最後のライブは貴重なものになりそうです。

 

西野カナといえば「トリセツ」!

彼女は数々のヒット曲、名曲を残していますが、西野カナといえば筆者は「トリセツ」をまず思い出します。

「トリセツ」は、2015年9月9日にリリースされました。西野カナの27枚目のシングルです。

映画『ヒロイン失格』の主題歌で、西野カナはこの映画の脚本を読んでから、曲の制作に取りかかったといいます。

女性の心情をあらわした歌詞に、たくさんの女性からの共感を得る曲となりました。

結婚式の披露宴でもよく歌われた曲ですね。今でも新郎新婦に喜ばれる曲の一つです。

なお、「トリセツ」はアルバム「Just LOVE」に入っています。


Just LOVE

 

西野カナが紅白2018で歌った曲は?

次の復活までは、最後の紅白となった2018年「NHK紅白歌合戦」で西野カナが歌った曲は、やっぱり『トリセツ』でした!

ゴージャスなドレスを着た西野カナが、曲の途中でそのドレスを脱ぎ現れた衣装には「Happy New Year」の文字が!

2018年の紅白を見た方ならご記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

横浜のライブでも絶対「トリセツ」は歌うことでしょうね。

チケットをゲットできた方はぜひ、横浜でのライブで、彼女の生の歌を楽しんできて下さい♪

 

西野カナが無期限の活動休止の理由が知りたい

本日のニュースで筆者も彼女が活動休止をすることを知ったので、まだその理由いついては調査中です。

きっとこれからその理由の噂などが雑誌や芸能ニュースで取り扱われることでしょう。筆者も気になるので、追ってみたいと思います。

(もし、彼女が噂されていたマネージャーと結婚するためだったとしたら祝福したいと思います。)

新たな情報が出てきたら、ここにではなく新しく記事を書きたいと思います。

 

西野カナと吉田沙保里の共通点

ところで西野カナが活動停止を発表した同じ日、女子レスリング個人で世界大会16連覇をした吉田沙保里(よしださおり)も、引退を表明しました。

こちらも衝撃のニュースだったのですが、後で発表された西野カナの活動停止のニュースの影に隠れてしまったようです。(^_^;)

実は二人とも同じ「三重県」の出身なんです。

西野カナは三重県の松阪市、吉田沙保里は津市の出身です。

年齢は吉田沙保里の方が西野カナよりも7つ年上ですが、吉田沙保里は、

カナちゃんの歌にはいつも励まされていて、共感することもたくさんあって

とTwitterでもあかしています。

強いイメージの吉田沙保里ですが、やっぱり女の子の部分もあるのですね♪

同じ三重県ということにとどまらず、年齢が離れていても、女性が持つ共通の気持ちを二人はシェアできるということでしょう。

恋愛しても、失恋しても共感できる曲を作り、歌うことができるカリスマとして君臨した西野カナ。

いろんなことを経験して、また私達のもとに戻ってきてくれる日を信じて待ちたいものです。

 

↓「西野カナ」についてこちらの記事もよろしければどうぞ↓

西野カナの身長は?体重は?ウェストや足のサイズはどれくらい?

西野カナの彼氏は現在誰?三代目・今市、山田と噂!マネージャーとも?

西野カナのダイエット方法の期間はどれくらい?食事内容は?愛用サプリは?

西野カナの父親に住吉会で日本土建の噂?実は運送屋(写真は?)

 

 

 

 

Pocket

スポンサードリンク
ファッションモデル
梨花の全店舗閉店の理由-メゾンドリーファーは赤字だったの?

梨花(りんか)が突然、自身の手掛ける「メゾンドリーファー」を全店舗閉店させると発表して話題になりまし …

アイドル
平愛梨と平祐奈の年齢差と身長差などを比べてみた!

美人姉妹として有名な平愛梨(たいらあいり)と平祐奈(たいらゆうな)。実は実家が貧乏と言われているのだ …

ミュージシャン
内田裕也はヒット曲がなかったけどビートルズの前座をつとめ数年後にジョンレノンと知合い親交をを深めた[追悼]

ミュージシャンの内田裕也(うちだゆうや)が亡くなりました。 ロック歌手で俳優の内田裕也さん(本名・雄 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.