岩田剛典の実家は靴屋マドラス、母はどんな人?

ダンサー
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

岩田剛典の実家が超豪邸だと話題になっています。実家は高級靴屋のマドラスという噂もあり、実際のところどうなのか調べてみました。また、両親についても調べてみました。

岩田剛典の実家の場所は瑞穂区(名古屋)?

ご存知のように、岩田剛典(いわたたかのり)三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE兼EXILEのメンバーで、パフォーマーを務めています。岩ちゃん(がんちゃん)という愛称で知られており、同グループのパフォーマー以外にも、俳優として活動しています。

(このブログでも彼のことについてはいくつか記事を書かせていただきました!)

そんな岩田剛典ですが、実家の場所が特定されてしまっているのです。

事の発端は、2014年6月22日に放送された『情熱大陸』です。『情熱大陸』では、ライブ前の岩田剛典に密着という内容で、岩田剛典が実家に帰省する様子が映し出されました。

岩田剛典は公式プロフィールで、出身地は愛知県名古屋市だと公表しています。名古屋市といっても広いですが、その中でもいくつかの情報を集めた結果、岩田剛典の実家は愛知県名古屋市瑞穂区でほぼほぼ固まったのです。

また、瑞穂区の中でも、八事駅の周辺ではないかと噂されているのです。

八事は、名古屋の保養地的な存在で知られており、トヨタ自動車の創業者・豊田喜一郎氏中日新聞の創業者・大島家などの別荘が立ち並んでいます。その中でも引けを取らない岩田家。本当にすごいです。

 

岩田剛典の実家は豪邸(画像あり)

『情熱大陸』で実家のある程度の場所まで特定されてしまった岩田剛典ですが、視聴者が驚いたところは実家の場所ではなく、実家の豪華さではないでしょうか。

実家の門を開けてから玄関に辿り着くまでに、結構な距離を歩いていたのです。そして見えてきた玄関も立派でした。


岩田剛典が実家を公開後のSNSでは、

「勝ち組すぎる」
「何も勝てる要素がない」
「性格もいいからタチが悪い」
「嫁に行きたい」

という声が相次ぎました。

岩田剛典の実家は、超が付くほどの豪邸ですが、先ほども記載した通り、ど田舎にあるわけではなく名古屋市にあるのです。名古屋市内でここまでの豪邸を建てられるとなると、実家は相当なお金持ちだということは容易に想像が付きます。

ちなみに、実家の庭が広すぎて、たまにタヌキが出没するらしいです。そのタヌキの写真をお母さまが撮って、岩田剛典にメールで送ってくると同番組で話していました。

 

広告

岩田剛典の実家は靴屋のマドラスで父が社長?

名古屋市に超豪邸を建てられるほどのお金持ち家庭で育った岩田剛典ですが、両親は何をしている人なのでしょうか。

実は岩田剛典の父が「マドラス株式会社」の社長なのです。実家が大豪邸なのも理解できました。

「マドラス株式会社」とは、靴の製造・販売を手掛けている会社で1921年に創業しました。マドラスの靴はとても高級で、高級靴「リーガル」と同じくらいの高級品として知られています。

創業から97年が経っている老舗ですが、マドラスの靴は飽きがこないデザインと、その履き心地の良さから、今でもなお人気のある商品です。

また、マドラス株式会社には、「岩田工機株式会社」「下呂温泉湯之島館」という2つのグループ会社があります。

「岩田工機株式会社」は工作機械と工業用品を手掛ける会社で、「下呂温泉湯之島館」は平成22年に国の登録有形文化財として指定を受けている宿です。


下呂温泉湯之島館

余談ですが、岩田剛典の父はマドラス株式会社の3代目社長です。岩田剛典も3代目J SOUL BROTHERSとして活動しており、同じ「3代目」ですね。どうでも良いですか…(^_^;)


マドラスの3代目社長(岩田剛典の父)

岩田剛典の父を見ると、やっぱり似ていますね!

 

岩田剛典の実家の兄弟は?

岩田剛典には兄が1人います。岩田剛典は2人兄弟の末っ子です。

実家が大手マドラス株式会社ということで、兄は将来的には実家を継ぐことになっているようで、先ほど紹介したマドラス株式会社のグループ会社のひとつでもある「岩田工機株式会社」の取締役に「岩田公一」という人の名前が挙げられています。

この岩田公一さんが岩田剛典の兄であるとされています。一度、岩田剛典のSNSに兄弟のツーショットが投稿されたのですが、兄は一般人なのでハートのスタンプで顔は隠されていました。

しかし、岩田剛典の兄とされる岩田公一さんはFacebookをやっており、顔も公開しています。それを見ると岩田剛典がSNSにあげた人と同一人物であることが分かりました。

従って、「岩田工機株式会社」の取締役の「岩田公一」さんは、岩田剛典の兄であることが確定しました。

ちなみに兄の岩田公一さんは既婚者です。しかもお相手は、フジテレビ等のグループ会社の中核でもある、フジ・メディア・ホールディングスの社長のお嬢様だということもわかりました。セレブ同士の結婚…眩しいです。

 

岩田剛典の実家の母はどんな人?

2018年9月24日に放送された『有吉ゼミSP(日本テレビ系)』で、岩田剛典が母について語る場面がありました。

中学受験で、慶応義塾普通部に入学した岩田剛典ですが、小学校の時には2つの塾を掛け持ちし、更には家庭教師も付けるほど勉強熱心でした。その結果、愛知県で1位の成績を取ったこともあります。実家が由緒正しい家ということもあり、慶応義塾普通部に入学をさせたかった母なのでしょうが、

「結構、教育ママではあったんですよ」
「そういう意味では、厳しいほうで、束縛されてたかなという気がします。」
「青春を奪われた感じがあります。」

と当時を振り返りました。

中学で慶応義塾に入学してからは、内部進学で慶応義塾大学に進学し、卒業した岩田剛典ですが、大学4年生のときには将来はサラリーマンになる予定で就職活動も行っていました。そして有名企業から内定をもらっていました。

しかし、ダンス仲間でもあった、3代目J SOUL BROTHERSで現在一緒に活動している小林直己さんに誘われて、2010年に3代目J SOUL BROTHERSのオーディションを受けに行ったところ見事合格したのです。しかし、オーディションを受けていること自体を両親に打ち明けていなかったのです。

「人生一度きりだからお前の好きなようにやれ」

と快く送ってくれたのですが、母はずっと泣いていました。
しかもデビューしてからもしばらくの間は

「あんた、この仕事いつまで続けるの?」

と言われ続けていました。

しかし岩田剛典がライブに母を招待したことをきっかけに、母も芸能活動をする岩田剛典を応援するようになりました。

芸能界ってとっても不安定なので、心配だったのでしょうね。その気持ちはわかります。でも、ライブで自分の息子を応援するファンの方がたくさんいるのを間近で見て、改心したそうです。

 

まとめ

3代目J SOUL BROTHERSで活動している岩田剛典ですが、甘いマスク+実家はお金持ち+高学歴で3拍子揃っていますね。文句なしのイケメンです。

両親とお兄さんもとても優しい感じで、岩田剛典の優しい性格は、育ってきた環境故のものなのだと思い知らされました。今は俳優としても活動しているので、今後ドラマや映画、CMなどで岩田剛典が見られる日が楽しみですね。

 

岩田剛典の彼女最新(2019)は?成瀬って誰?左手の指輪の意味は?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.