宮本浩次の身長体重はどれくらい?よく目撃情報があがるエピソードとは?

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

バンド「エレファント・カシマシ」のボーカル&ギターであり、シンガーソングライターであり、音楽プロデューサーでもある宮本浩次(みやもとこうじ)さん。

今回は彼の身長・体重などのプロフィール的な情報をまずお伝えします。

 

また、宮本さんは目撃情報がけっこうあるので、そのことについてもお話します。


宮本浩次の身長と体重はどれくらい?

宮本さんの身長は170センチです。

日本人の成人男性の平均身長は約171cmですから、ほと日本人の平均といっていいでしょう。

実は「エレファント・カシマシ」の他のメンバー自体、身長が高いので、宮本さん(右から二人目)の身長が低く感じてしまうかもしれませんね。

上の画像では右端にいるギターの石森敏之さんは174センチベースの高緑成治さんは178センチ、そして左端にいるドラムの冨永 義之さんは171センチです。

なお、宮本さんに身長のサバ読みの噂はありません。

 

そして、宮本さんの体重は51キロです。

170cmで体重が51kgって、けっこう痩せてますね!

 

BMI計算をすると「17.65」「低体重」にカテゴリーされます。

確かに!痩せ型ですよね〜〜。(そして脚が長い!!)

 

ミヤジこと宮本浩次さんのプロフィール
生年月日: 1966年6月12日

出身地: 東京都北区赤羽
血液型:O型

学歴: 東京国際大学
デビュー: 1988年

 

中学、高校の時の同級生だったメンバーを集めてバンド『エレファント・カシマシ」』を結成したのが1981年。

1988年に『THE ELEPHANT KASHIMASHI』でデビューします。

 

2012年に体調不良のため、1年間の活動休止があったものの、結成以来一度のメンバーチェンジもなく、30年もの間活動をしてきました。

 

宮本浩次はよく目撃情報があがる

ところで宮本さんと言えば、よく一般の人から「目撃」され、その情報がネットにあがっているようです。

電車に乗車中、サラリーマンに話しかけられる宮本浩次

 

電車にエレカシ宮本さんがいる!?!すれ違った…!

 

宮本浩次が朝8時頃の阪急梅田駅のホームに小脇に新聞抱えて入ってきて、しばらく路線図を眺めた後に通りかかった女性になんか尋ねたら物凄い悲鳴を上げられて、な、なんかサイン貰えるもの…ああ手帳しかない!みたいなやりとりしてたのを目撃したんが、あれ98年か…

 

芸能人というと、車で移動するのかなというイメージがあります。

でも、普通に電車や新幹線を利用するのを聞くと、庶民的な感じがして、なんだか親しみがわきますね。

庶民的というと、こちらの目撃情報もそれを感じさせてくれます!

昨日の宮本浩次さまは、弁当を食べてるところと、更に、読書をしているところを目撃されております(^^)
何だか、普通にこの感じが面白い(*^^*)
宮本浩次って良いなぁ (^_^)-c<^_^;)

 

宮本浩次は読書好き

宮本さんの目撃情報として、「読書をしている」ところもよく目撃されています。

その中には、古本屋街として有名な東京の神保町や、神保町にある喫茶店「ラドリオ」での目撃情報もあるようです。

元々彼は「読書好き」でかつてインタビューで、ツアーには必ず本を3冊持っっていくと答えています。。

 

例えば新書本と、哲学の本と、それから軽い読み物、という感じで3冊持っていきます

5月に島根県の松江でコンサートがあったので小泉八雲記念館に行って、それをきっかけに小泉八雲の本を読んだり。20代前半の頃、小泉八雲がすごく好きで、怪談から日本のことを書いた随筆までほぼ全部読んだけど、1冊だけ読んでいない文庫本があったんです。

代表作が収められたものなんだけど、昔買ったその文庫本を20年ぶりくらいに引っ張り出してきて読みました。すごく面白かった」

だから彼の目撃情報には「本を読んでいる」ところが多くあるのですね!

 

広告

宮本浩次の自宅はどこ?

電車内や色々なところで目撃される彼ですが、残念ながら「自宅」と思われる場所、もしくはその最寄り駅の目撃情報は見つけることができませんでした。

自宅が「駒込」や「浦和」という説もあるようですが、現在の自宅はそこでない可能性が大きいと思われます。

 

宮本浩次が若い頃に住んでいた場所は?

宮本さんが現在住んでいる所は分かっていませんが、過去に住んでいる場所は分かっています。

宮本さんが20代の頃の実家は東京の北区にある「赤羽台団地」でした。

そこに24歳まで住んでいて、25歳の時に一人暮らしを始めました。

場所は、なんと同じ「赤羽台団地」!(笑)

実家の目と鼻の先のような距離です。

その後、32歳の時に駒込にある1DKの新築マンション引っ越します。しかしそこには1年しか住まず、33歳の時には、高輪の高級マンションに引っ越します。

ところが、ここも1年ほどしか住まず、その後、別の高級マンションに引っ越したと言われています。

 

赤羽→駒込→高輪…とどんどん都会に引っ越していくイメージですね。
きっと今も、便利で立地の良い高級マンションに住んでいるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

今回は「エレファント・カシマシ」のボーカル&ギターの宮本浩次(みやもとこうじ)さんについて、

✔身長・体重、ほかプロフィール

✔目撃情報

✔現在住んでる場所(不明)、過去に住んでいた場所

以上について取り上げました。

 

「エレファントカシマシ」は昨年(2019年)、事務所を移籍しました。

宮本さんも現在もますます活躍中で、最近では「NHK ドラマ10「ディア・ペイシェント ~絆のカルテ~」の主題歌もリリースしました。

これからもま活動が楽しみです。

 

「佐藤健の身長サバ読みの噂の原因が判明! 」

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.