シドの明希は髪型がショートでもイケてる!ベースはどこのを使ってるの?

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

シドの明希のような髪型にしてみたい!
そんな声を少なからず聞くので、今回は明希の髪型についてまとめてみたいと思います!

また明希が使っているベースについても調べてみたいと思います。

 

 

シドの明希の髪型は現在はショート(短髪)!

現在(2018年春)の明希の髪型です。

凛々しい顔立ちですね❣😍

カッコイイのでどんな髪型をしても似合いそうなんですが、現在のところ彼はショートヘアをしています。

 


バンドメンバーと

 


犬を抱いた明希

なんだか可愛らしいですね!
カッコイイと可愛らしさが同居しているのが明希の魅力かもしれませんね。

ところで、明希は帽子が好きみたいで、しょっちゅう帽子を被っている写真があります。

帽子を被って街を歩いていたらよっぽどの明希ファンでないとわからないかもしれませんね。とーってもふつうな感じで、それがまたイイんでしょうね。

髪型がショートだからこそ帽子もうまく被りこなすことができるのでしょう。

 

こちらは帽子をかぶっていない時の明希。(ちなみにお隣はナイトメアのベーシストのNi〜yaさんです。)

 

ステージの時は髪型を立たせていますね!

ステージではないときも勿論、かっこいいですが、ステージの時はよりワイルドな感じのヘアスタイルです。

 

「乱舞」の頃の髪型とロン毛の頃

シドはアニソンを多くカバーしているバンドとしても有名ですが、19枚目のシングルで、全世界的に有名なアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の曲『乱舞のメロディー』もその一つです。

この頃の明希の髪型です!↓

『乱舞のメロディー』は2010年の12月に発売されましたが、この頃からもう明希はショートだったのですね。

ちなみに彼はそれ以前、ロングだった時期もあります。

ロングと短髪どちらがお好きですか?どちらもカッコイイし似合ってますね!?

 

明希の髪型(ショート)のセット方法は?

ネットでは彼の髪型に憧れている人のこのような声をよく聞きます。

シドの明希さんの髪型にしたいのですがどのようにしたらできますか?
(今の明希さんの髪型です)誰か教えてください。お願いします

 

シド 明希(画像参照)のような髪型にしたいのですが
セット方法などを教えてください

 

シドの明希さんみたいな髪型にしたいんですが
後頭部全体がどうなっているのか知りたいんです。

 

こちらの画像を見てみると彼の髪型の横側や後ろ側ががどのようになっているかわかると思います。

後ろはかなり短めですね。

耳の上の部分から髪をあまり切らずに、トップ部分を長めに残し、そして前髪をかなり長くしているようです。そしてステージの時には前髪を立たせているようです。

この画像と前から撮った画像を美容院に持っていって見せれば十分実現可能なヘアスタイルと言えるでしょう。

髪型のセット方法としては、

髪の毛を濡らす
タオルドライ(タオルで水気をとる)
ドライヤーでしっかりと髪の毛を乾かす
ロレッタのワックスを人差し指の第一関節ぐらいまでとり、髪の毛全体へなじませる
髪の毛を整えつつ、もう一度先ほどと同量のワックスをとり、特に動かしたい部分(襟足など)へつける
仕上げに、ジョンマスターオーガニックのスプレーを髪の毛全体へ一周させる

といった手順でやってみるとできそうです。

ワックスとスプレーにポイントがありますね。

ちなみにのロレッタ デビル ワックス はこれ↓

ジョンマスターオーガニックのスプレー(下)は明希が愛用しているもので、ワックスをした後、さっとスプレーすると自然な感じになり、ボリュームが出ます!

是非試してみて下さい!

 

広告

ベーシストの明希はクリニックセミナーを開くほどプロフェッショナル!

知ってのとおり、明希はベーシストですが、ベースクリニック・セミナーを行うほど彼はベーシストとしてもプロフェショナルを極めています!

昨年2017年の12月に行われたベースクリニック・セミナーには沢山の人が参加しました。細かいタッチまでわかるようなデモ演奏も行いました。また、エフェクターの使い方や音作りについても解説。わかりやすく、とても質の良いセミナーだったようです。

 

上の写真で明希の後ろには「Darkglass Electronics」という文字が見えますが、「Darkglass Electronics」とは、ベーシストである “ Douglas Castro ” により2009年に創設されたベース用アンプ・エフェクターメーカーです。

明希はこのメーカーのエフェクターを愛用しています。

 

シドの明希はベースはどこのものを使用している?

明希のファンのみならず、ベーシストとしては彼がどこのブランド(メーカー)のベースを使っているかとても気になるところですね。

 

明希が使っているベースはEPSのものです!

EPSの正式名称は、株式会社イーエスピー(ESP Co.Ltd、Electric Sound Products)。ギターを中心とする楽器製造および音楽関連事業、音楽教育事業などを展開している日本の会社です。

率先して日本のメーカーのベースを使っているなんて嬉しいですね!

 


【受注生産】[AKiモデル]ESP 凛〜Lynn〜 Sunburst[シド/SID/明希]

SIDの活動と並行してソロ活動もスタートさせた明希が使用しているシグネチュアモデル「凛~Lynn」のサンバーストカラーのベースです。

カッコイイですね!もちろん「Akiモデル」という名前がついています♫

 

【受注生産】[シド/SID 明希モデル]ESP S-AH〜霞〜

 

これはアコースティックスタイルのベースで、「S-AH~霞~」です。深みのある赤色が素敵ですよね!

ベースのボディーが通常よりちょっと大きめに作られているようです。

 

オリジナリティーの中にも、ハデハデではない落ち着いた色合いが、明希モデルに統一感を与えています。

 

ところで明希の身長知ってる?年齢は??↓↓↓

シドの明希の身長は?本名・年齢は?結婚してるの?彼女はいるの?未成年ナンパの過去!

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.