福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

俳優

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのかについてをまだ書いていなかったので、今回はそのことについてまとめたいと思います!


福士蒼汰の身長と体重はどれくらい?

福士蒼汰のプロフィール
本名:福士 翔大(ふくし しょうだい)
生年月日: 1993年5月30日

出身地: 東京都
血液型:O型
職業: 俳優
デビュー:2011年

 

友人の付き添いで行った渋谷で声をかけられ写真を撮られます。(やっぱ、イケメンだからでしょうね♬)

その写真が雑誌に掲載され、それを見た「研音」の担当者が彼をスカウト。2010年に彼は研音に所属することになります。

そして翌年2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューを果たします。

そして同じ年の2011年『仮面ライダーフォーゼ』で、主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演をします。

2013年にはNHKの『あまちゃん』で種市浩一役でも出演したので、広い世代に知られることになったかと思います。

そんな彼の身長はというと、「183センチ」あります!

やっぱり大きいですね〜〜。180センチを超えると「身長が高いなー」って筆者は思います。日本人の成年男性の平均身長よりも12センチも高いですしね!

 

体重については、現在オフィシャルな情報にはあがっていないようですが、65〜66キロという情報を掲載しているサイトがいくつかあります。

体重が66キロであれば、BMI的には「19.71」という数字になり、低体重に近い「普通体重」ということになります。

 

福士蒼汰は身長のサバ読みはしている?

彼が身長のサバ読みをしているのでは?という質問がちょくちょくネットにはあるようですね。どうしてそのような「サバ読み?」の疑惑があるのでしょうか?

ふくしそうたって身長サバ読みしてますね!
あやのごうで身長180なのに、この画像をみるとそれより低い!
175前後ってとこですかね?

福士蒼汰は左から2番め。そして右端にいる綾野剛(あやのごう)の身長は180センチ。福士蒼汰よりも身長が高く見えますね!

これ、2014年に『エランドール賞』新人賞を受賞した俳優と女優ですね。左から橋本愛、福士蒼汰、能年玲奈、東出昌大、木村文乃、綾野剛ですね。

この受賞者達を撮った別の写真があります!

上の画像では綾野剛が一番手前に位置していましたが、こちらの画像では全員一列に立っていますが、能年玲奈(中央)が若干、前に出ているようです。

この画像では福士蒼汰の方が綾野剛よりも身長が明らかに高く見えますよね。

最初に引用した写真では、綾野剛が前面に来ていて、福士蒼汰は彼の後ろの方に立っていますね。

では、また違う角度からの写真を見てみましょう!

こちらは、カメラが左側の福士蒼汰の方から撮っていることもあり、彼の身長の高さが際立って見えます。彼より身長が高いはずの東出昌大(ひがしでまさひろ)の方が低く見える位ですね。ちなみに東出昌大の身長は189センチです。

また能年玲奈(身長:164センチ)と福本愛(身長:158センチ)の身長が同じように見えます。つまり左側の手前にいる方の身長がより高く見えています。

更にこちらの画像を見ると分かると思いますが、この画像では反対に右側から撮っています。綾野剛が一番前に来ていますので、彼が誰よりも身長が高く見えます。

つまり、写真の撮る位置や、被写体がいる位置によって、実際の身長差と異なる見え方があるということです。

福士蒼汰の身長のサバ読み疑惑も、そんなところから来ているのではないでしょうか?

 

福士蒼汰と綾瀬はるかの身長差

こちらは、2014年10月に放映されたドラマ『きょうは会社休みます。』制作発表会見に出席した出演者たちで、左から高畑淳子、玉木宏、綾瀬はるか、福士蒼汰、仲里依紗、千葉雄大です。

福士蒼汰の左は綾瀬はるか。彼女の身長は165センチです。二人の身長差は20センチ近くあるように見えますから、福士蒼汰の身長183cmというのはサバ読みがないものではないかと思います。

余談ですが、180センチあるはずの玉木宏の身長がちょっと小さく見えてしまいますね(^_^;)(笑)

 

福士蒼汰は身体を鍛えている?

背が高くて細身に見える彼ですが、意外とマッチョだったりします。

スポンサードリンク

「見よ!この腕(の筋肉)!」って感じですね〜〜(笑)(^0^)

実は、彼がデビュー当時から所属している事務所「研音」には『研音肉体改造部』には「」なるものがあるそうです。

発起人は俳優の反町隆史(そりまちたかし)で、2012年の10月24日からスタート。研音所属の若手タレントが、俳優として必要な体づくりを行うために設立されたそうです。

体を鍛えているせいか、彼の体脂肪率は、なんと7.6% !!

やばくないですか!!!???この数字 !!

 

また、彼は「図書館戦争」でV6の岡田准一と共演をしました。撮影期間中に、田中圭やと共に岡田准一からトレーニングを受けていたようです。(「岡田准一)

岡田准一もかなりマッチョですね!(こちらに岡田准一が鍛えていることについてまとめています!)

 

福士蒼汰の高校はどこ?

さて、そんな福士蒼汰も8年前はまだ高校生だったのですよね!彼はどこの高校に通っていたのでしょう?

彼が通っていたのは、「東京都立目黒高校」です。

最寄り駅は東急東横線の「祐天寺」駅から徒歩5分ほどにあるこの高校。

目黒高校の偏差値は「58」です。「中の上」というところでしょうか。日本大学や法政大学、明治学院大学などに進学する人も多いようです。

ただし彼は別の高校を受けていて、目黒高校はすべり止めだったようです。

なお、この高校の卒業生にはあの「泉谷しげる」もいます!

 

福士蒼汰の高校時代

高校に入った彼は、部活は『ダブルダッチ部』でした。(中学時代は「バスケットボール部」に所属)

ダブルダッチ(Double Dutch)は、2本の縄を使って跳ぶ縄跳び。向かい合ったターナーと呼ばれる二人の回し手が2本の縄を内側に回し、その中でジャンパーが技を交えながら跳ぶ。

しかし、高校2年から芸能界に入ったので、部活はもちろん、学業との両立で忙しかったのではないかと思います。

とはいうものの、英語の勉強はかなり熱心にしていたようで、高校在学中に「英検2級」に合格しています。すごいですね!

このあたりのことは、こちらに書いてあります。→「福士蒼汰の英語力は?勉強法は?帰国子女じゃないのになぜ発音がうまくて英語が喋れるの?」

 

福士蒼汰の高校時代の写真

こちらは彼が高校の時の写真。女子生徒達に囲まれている画像でしたが、女子生徒の方達は一般の人なので、敢えて切り抜きました。

それにしても、、垢抜けていますよねぇ〜〜。やはり芸能界の水に浸っているからなのでしょうか。

進学校だったにもかかわらず、芸能界の仕事に専念するためなのか、結局彼はだいがくには進学しませんでした。

 

福士蒼汰はニューヨークで働きたい?

彼は2017年、21歳の時に初めて1人旅をしたというアメリカのニューヨークを再び訪れます。そして、

現地の友人たちとホームパーティをする中で、「ニューヨークで働きたいから、もっと英語を勉強しなくちゃ」という発言が飛び出したのだ。

と、2018年10月19日放送の『アナザースカイ』で発言しました。

福士はスタジオでも、自分の俳優人生に関して「現実も見られる年になってきてるから、不安というか、どうなっていくんだろうって」と本音を吐露。さらに、「こっち(ニューヨーク)での生活をイメージしていますし、こうなったらいいな、ああなったらいいなっていう子どもみたいな夢はすごくある」と熱く語っていたのだった。

最近出演した映画の数字がいずれもあまりよくなかったこともあり、「行き詰まりを感じているのでは?」と見る人もいるようです。

得意な英語を活かして、アメリカで勉強して更に大きくなって日本の芸能界に戻ってくるというのも悪くなさそうですね!

 

こちらの記事も良かったらどうぞ♬→「福士蒼汰の英語力は?勉強法は?帰国子女じゃないのになぜ発音がうまくて英語が喋れるの?」

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
Gackt(ガクト)の身長はサバ読み(詐称)?体重は?ダイエット方法は?

日本人のみならず外国人にも大人気のGackt(ガクト)。彼のコンサートのために日本に来るという海外フ …

歌手
氷川きよしの身長はうそ?体重は?ドラゴンボール主題歌を紅白(2018)で歌う可能性は?

今年も「NHK紅白歌合戦」に出場する氷川きよし。今年で19回目の出場になります。 スポンサードリンク …

グループ
純烈(じゅんれつ)紅白出場はなぜ?メンバーの一人はリリコ(LiLiCo)の旦那!

前回、前々回と、今年(2018年)の「NHK紅白歌合戦」に初出場する女性歌手について取り上げました。 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.